人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年6月 お誕生会

ぴょんこちゃんのお誕生日は本当は5月上旬。
たいそう遅れましたが、先日やっと恒例のお誕生会が出来ました。
花束担当、マダムチイ。
2010年6月 お誕生会_f0039281_1754043.jpg

2010年6月 お誕生会_f0039281_17541693.jpg

ケーキ担当、あたくし。
2010年6月 お誕生会_f0039281_17543168.jpg

2010年6月 お誕生会_f0039281_17544324.jpg

ぴょんこちゃんと私は、学年では三つ違い。
でも、5月のぴょんこちゃんのお誕生日から、9月の私のお誕生日までの間だけ、二つ違いの姉妹になります。
毎年繰り返されることですが・・・
最近では、5月にぴょんこちゃんの新たな年齢を聞いて、
“えーっ!”
と叫び、
四ヶ月後の数字を計算して、
“え、えーっ!”
と思うようになりました。

いと嬉し
 いや悲しきや
     たんじょう日 usako


by oomimi_usako | 2010-06-03 17:51 | あまいもの | Comments(15)
Commented by yaya-koro at 2010-06-04 18:12
みんなでお誕生日会をするなんて、
なんだかいいですね~。
ぴょんこちゃん、意外とえええーーっ!ってお年だったんですか?(笑)
きっと、見た目が若々しいからビックリしちゃうんでしょうね。

Commented by suzu-kinako at 2010-06-04 21:41
ぴょんこちゃんお誕生日おめでとう♪
我が家の息子5月3日生まれなんですが、もしかして同じだったりして。偶然ってあるでしょ?
私も生年月日もう書きたくないわ。
噂ではusakoさん若いって聞いてますょ。
Commented by ELLY at 2010-06-04 23:25 x
お花束、素敵ですね~☆ため息が出てしまいます。
可愛らしいのに大人のエレガントな雰囲気もあり、色の組み合わせも絶妙で、さすがマダムチイさまです。
ケーキも素敵ぃ!
薄化粧したフルーツが楚々として、ふんわり優しい雰囲気が漂っています~。見た目だけでなく、お味の方もさぞや!!
ぴょんこさま、お誕生日おめでとうございます!
いつまでも仲良しの姉妹、ご家族でいらしてくださいね~。
usakoさま、お写真を拝見しても、最後にお会いした頃とまーったく変わっていらっしゃいませんから、年齢のことはこの際考えないことにしましょう♪
Commented by coed at 2010-06-05 22:09
ぴょんこさま、お誕生日おめでとうございました♥
私も実姉と、3歳違いです。(私には、他にもお姉さま沢山おりますが・・!)小さい頃は私、いつでも妹でしたが、可愛い姉ですので、最近は逆転かもしれません。

年令は勘ぐらないでおくのがお互いに幸せかと思いつつ、いつもそんなに遠くはないかしら?と感じております。
私の実家も家族のお誕生会が楽しみのひとつで、ハズにはS家のDutyと認識されています。でも、いくつになっても嬉しい楽しいですよね。

キャンドルのあなぼごに、どうしても指を入れてもう少し大きな穴にしてみたい衝動にとりつかれてしまった!coedでした。
Commented by yukkolin at 2010-06-05 22:41
ぴょんこちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪
とてもお洒落な花束と、とても素敵なケーキに見とれてしまいました。
さすがですね~♪
仲良しの姉妹っていいものですよね。
ぴょんこちゃんにとって今年も幸せなお年になりますように!!

Commented by oomimi_usako at 2010-06-05 23:57
☆yaya-koroさま、このお誕生日会は、usako家実家の方では恒例行事となっていることなのです!
ぴょんこちゃんは、いつまでたっても我が家の最年少。
なので、その歳が徐々に上がっていくこと自体を、信じたくない私なのでした・・・。
Commented by oomimi_usako at 2010-06-05 23:58
☆きなこの母さま、ありがとうございます。
ぴょんこに代わって御礼申し上げます。
惜しい!10日でした。

噂?ネット上の噂ってこわいわね~。
そんな事実(^^)vまで伝わっちゃうなんてっ~♪♪
Commented by oomimi_usako at 2010-06-05 23:58
☆ELLYさま、こんばんわ!ご無沙汰しております。
ありがとうございます~♪(by マダムチイ&ぴょんこ&私)
ELLYさまご姉妹も仲良しでいらっしゃいますよね。
しっかりしたお姉さまと、これまたしっかりした妹さんという印象をずっと持っています。
そうそう、先日、ムッシュイワンのパンを頂く機会がありました。
美味しいパンをほおばりながら、“ELLYさまお元気かしら?”と考えておりました♪
それにしても本当に、いつからお目にかかっていないのかしら?
写真??あらあら、いったいどちらからどんな写真がお目を汚しましたんでしょ?でも確かに年齢のことは、だんだん考えなくなってきました。なぜなら・・・勘定が出来なくなってきたのですっ!!(さあ、大変!)
Commented by oomimi_usako at 2010-06-06 00:10
☆coedさま、ありがとうございます。
coedさまご姉妹は、ついに逆転ですか!
3歳違いって、うんと小さい頃は大きい差ですが、大人になると、もう同い年感覚ですよね。
・・・とぴょんこちゃんに言うと、強く否定されますが。
そうですか・・・うちも逆転可能かしら?
>キャンドルのあなぼこに・・・
だめだめ、そうやってクリームなめようとしてもだめですよ。
coedさんのPCの液晶が壊れますから、止めましょう。
Commented by oomimi_usako at 2010-06-06 00:11
☆yukkolinさま、ありがとうございます。
姉道ご指南、どうぞ宜しくお願いいたしますっ、せんぱいっ♪
Commented by emiemi at 2010-06-06 01:08 x
そうそう、ぴょんこちゃんのお誕生日は5月でした。それなのに、ぴょんこちゃんに直接お祝いを言い忘れて今日まで来てしまった事を、深~く反省。来年からは5月10日を忘れないようにインプットインプット!
それにしても、素敵な花束とケーキ。作られた方のセンスと愛情が伝わってきます。
歳を重ねてからの姉妹の関係って、こどもの時とはまた違う良さがありますよね。
Commented by oomimi_usako at 2010-06-06 08:28
☆emiemiさま、お褒めのお言葉ありがとうございます。
“かわいーの”じゃないと、ぴょんこちゃん嫌がりますので、お花もお菓子もこんな雰囲気になりました。
普段から大変お世話になっている私共、emiemiさまのお誕生日には本来ならば何度もお祝い申し上げなければならないのに、それも致さず、恐縮です。
はい?
何度もは、結構とおっしゃる・・・?
大丈夫ですよ、お祝いの言葉分御歳は進みませんから。
・・・たぶん(^m^)
Commented by 妹です at 2010-06-06 20:01 x
ぴょんこです。
『意外と、えええ~!』の歳となりました。

歳をとるのは抵抗がありますが、「お誕生日おめでとう~」と言われるのは嬉しいもの、
皆様からの数多くのお言葉により、誕生日を迎えましたことが
例年よりも嬉しく思えることが出来ました。
本当にありがとうございました。

また、姉のブログをいつもご覧頂きまして、心より御礼申し上げます。
「巨大な胃袋」をもつ姉ゆえ、食べることが中心のブログとなっておりますが、
これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by minako-catlogy at 2010-06-11 11:55 x
usakoさん、お久しぶりです。
妹さんのBDP、楽しそう、そして美味しそうですね!
ちなみに私の中・高のニックネーム、ぴょんこだったので親近感を抱きました。また一年、良い歳を重ねてくださいね。
このところバタバタしていて、usakoさんブログもチラ見状態。
自分の記事もなかなか更新できてないのですが、またお時間あるときにご訪問下さいませね~ =^^=
Commented by oomimi_usako at 2010-06-11 21:57
☆minakoさま、こんばんは♪
先日また、大横川を渡ってきました。
川面の桜は、たっぷりの葉を茂らせていて、季節の歩みを感じましたわ~♪(前回は花でしたので)
minakoさまは、ぴょんこちゃんだったの?
わぁ~楽しい偶然ですね。
今度お目にかかっるときからは、ぴょんこさまと呼ばせ頂きます!
ありがとう、minakoさまも良い一年をお過ごしくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2010年6月 おまけはどちら... 2010年6月 ちょっと前の ... >>