2010年6月 おまけはどちら? フィラデルフィアクリームチーズフィギュア

f0039281_8201064.jpg

お茶の時間のお伴に
美味しいチーズケーキをいただきました。

<その数時間前>

f0039281_8202512.jpg

出来た、出来た、あとはオーブンで焼いて冷ますだけ。

<その数分前>

f0039281_8204033.jpg

冷蔵庫にある賞味期限間近のクリームチーズ、なんとかしないと。
小腹が空いた時用のマクビティのビスケットもあったし、
この材料があるということは・・・、
チーズケーキにしてしまいましょう。

<その数ヶ月前>

f0039281_821152.jpg

チーズケーキを焼く予定もなく、
クリームチーズのお料理を作る予定もなく。
ただひたすら、これが欲しくて衝動買いした、
フラデルフィアクリームチーズ。

以上、
おまけも無事に消費出来た顛末でした。

ご訪問くださったおしるしに、クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
お手間をお掛けいたしました。
[PR]
by oomimi_usako | 2010-06-05 09:29 | お気に入りの品々 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/13900077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chee-mama at 2010-06-06 09:01
おはようございます!
バタバタしておりまして
なかなかコメントを残せませんでしたが
ず~と拝見しておりました。
読み逃げしていてごめんなさいね。

おまけほしさ~
例のエルメの携帯ストラップの時は
頑張りましたわね~
今は、あの時の反省もあり
よ~く考えることにしているけど・・・
一つくらいなら・・いや二つくらいならなんとか・・・
なんて、結局は全種類集めることになったりして^^

企業の販売促進計画に、すっかり乗せられてしまう
単純な私で~す。
Commented by かなで at 2010-06-06 21:55 x
今回の記事、スクロールを巻き戻しながら
楽しませてもらいました。
美味しそうなチーズケーキを見たら
おまけはやはりフィギュアでしょう。

妹さんのお誕生会。おめでとうございます!
それぞれ得意分野を生かして、素敵なパーティだった
ことでしょうね。
我がきょうだいの場合、みんな「飲む」か「食べる」
担当なので、誕生会は成立しません^^;
Commented by sanpomichikara at 2010-06-07 07:12
遅くなりましたが、ぴょんこちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
我が家の場合、(姉にはナイショですよ)姉はとても偉くて、家族みんなが姉の意見には従ったりするのです。妹なんて従うばかりです。もしかするとusakoさまのお宅もそうだったりして・・・スミマセン、余談でした。

そしてこのフィギュア、かわいい~♪
もう終わってますよね。欲しかった~^^;
Commented by oomimi_usako at 2010-06-07 08:36
☆chee-mamaさま、お忙しくしておいでのご様子は、もう本当に良~く良~く存じ上げております!
なかなか一息おつきになれないようで、御身体をご案じ申し上げております。
そんなchee-mamaさまには、ご覧頂けるだけでも幸せ♪
いつもありがとうございます。

私も販促計画には、乗らないぞ~!と思っているのですが、
気がつくと、今回のようになっています。
以前はマグネットが多かったですが、最近はこの手のストラップ流行りですね。
chee-mamaさまは、どのように保管されておいでですか?
私は、紐を外して、並べて飾っています。(きゃ~、子供っぽいところがばれちゃうわ!)
Commented by oomimi_usako at 2010-06-07 08:36
☆かなでさま、ありがとうございます。
かなでさまのご家族様のお話も、ブログで拝見するのがいつも楽しみ♪
和気藹々と楽しいご様子が良く解りますもの♪
その上、存じておりますよ~、かなでさまが、いつも腕を振るわれていること!
自分で作って美味しく食べるのももちろん幸せですが、“あなたのために”と、作ることはとても素敵なことですよね。

チーズケーキが、おまけ。
目的はフィギュア~♪
Commented by oomimi_usako at 2010-06-07 08:37
☆Yoshimiさま、ありがとうございます。
大胆な“ナイショ”コメントもありがとうございます。
我が家はですね、ぱっと見そのような雰囲気ですが、実は“影の大番長”“一番コワイ”のが妹です。
わたくし、Yoshimiさまご姉妹もそうじゃないかと、拝察申し上げているのですが・・・。

クリームチーズって、結構お日持ちしますでしょう?
なので、か・な・り前のお品物です。(それゆえ一応ベイクドタイプにいたしました)
でももしかすると、また作られるかもしれませんので、そのときは、即行記事に書いてお知らせいたしますね。
Commented by xiangpian at 2010-06-07 09:35
おはようございます★ お天気がなんとなく不安定な月曜日です、いかがお過ごしですか?
ひゃ、ひゃ、フィラデルフィアがおまけつきキャンペーンしているんですね、かわいい。 個人的には、おまけのチーズケーキはいらないから、フィラデルフィアのパッケージのフィギュアだけ欲しいな。
ペプシにしてもリプトンにしても、オマケのシリーズによっては、全種類集めたくなりますが、その後どうする? って話です^^。
しかし、ミニチュア好きは、ついつい手を出してしまう・・・(^^ゞ
クリームチーズといえば、昨日行った居酒屋さんで、山芋にクリームチーズをはさんで、鉄板で焼いて、かつおぶしとわさび醤油で頂くというメニューがありました。 まぁまぁのお味。 ハイボールと一緒に頂きましたよ。どこまでもオヤジでごめんなさい。

妹さん、お誕生日おめでとうございます。 仲良し姉妹・・・憧れます。
Commented by oomimi_usako at 2010-06-07 21:58
☆xiangpianさま、このキャンペーン、ちょっと前の話なのですが、またきっとやってくれると思います。
チーズケーキ・・・要りませんか?では、外して、わたくしにちょうだいねっ!
・・・ってミニチュアの先輩xiangpianさまに向かって、何言ってるんでしょう、失礼致しました。
ちょっとミニチュア系の話になると、自分を見失います。
江戸屋さんに乗り込もうと思っていますが、あそこで自分を見失うと・・・ちょっと怖いです。

山芋にクリームチーズをはさんで・・・
う~溶けたクリームチーズの端っこがちょっとおこげになったりします?
あ~私は、芋麹仕込みの芋焼酎で頂きますわ。
オヤジなどではありません、大丈夫。(って何が?)

妹にも、メッセージをありがとうございます。
大人になって、三つの歳の差なんて、無いも同然!と姉は思いますが、いつまでたっても三つも年上!と思って譲らない妹です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ