札幌 ショコラティエマサール

来週あたり、日本列島にも本格的な梅雨の季節がやってきそうですね。
水玉模様の似合う季節。
f0039281_22455953.jpg

こちらも、カラフルな水玉・・・
ではなく、
これは全部チョコレート。
札幌のショコラティエマサールのパレットショコラです。
f0039281_22475777.jpg

朝から雨降るそんな日には、
カラフルポップなチョコレートをお伴に、
おうち仕事の休憩タイムを
過ごしたいものです。
f0039281_2250031.jpg


Special thanks to Ms.TK !!

ご訪問くださったおしるしに、クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2010-06-11 22:44 | あまいもの | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/13947464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐっぴー at 2010-06-11 23:40 x
チョコレートは大好物であります。

綺麗ですねぇ。お味も色々。

さて、ファミリア北野坂。歩いてても、あまり意識しなかったのですが、調べたら、フレンチレストランになってました。
(名前のURLを、そこ関連にしています)
神戸では、三宮や元町の店は健在なので、東京ではそんな状態だと聞くと寂しいな。
Commented by yaya-koro at 2010-06-11 23:48
パレットのチョコレートは食べた事ないですが、
札幌にいる時は本店まで車を飛ばして
よく買いに行きますよ~。
ワタシはオレンジが入ったのが大好物で
そればっかり買ってしまうワンパターン人間ですけど、
見た目はパレットの方がずっと、かわゆい!!
食べるのが、ためらわれますね^^;

Commented by xiangpian at 2010-06-12 12:05 x
かわいい♪ なんと、フォトジェニックなショコラでしょう!
フランスあたりにある、花びらチョコレートみたい。
こういうスウィーツは、テンション上がりますね。
札幌の? つまり、東京では手に入らず?

追記 あーそうでした、マロングラッセさんでした。 ワタシとしたことが、恥。   マロングラッセ、大好きですよ。 ボワシエのマロングラッセ、箱買いしました、パリで。
Commented by 赤い靴 at 2010-06-12 13:57 x
可愛い~♪
ほんと食べるのをためらうチョコですね。
札幌っ子のアタシですが結婚後札幌を離れ
両親も函館に移住(?)したので
どんどん知らない街になっていき
こちらのお店も初めて知りました。
(openの1988年はすでに横浜在住)
usako様からの逆輸入のような(笑)情報!
いつもありがとうございます。

明日あたりから梅雨空になりそうなので
晴天の本日は主婦業フル稼動です。
ほっと一息お茶タイムは・・・
カルピスゼリーか?小豆白玉か?
どちらも冷蔵庫でスタンバイしてるので
たぶん・・・いえ、きっと・・・両方でしょう(笑)
Commented by usayamama at 2010-06-12 22:41
うさこさん、こんばんは。
これ、本当にチョコレートですか?????
?をもっと押したくなる程驚きです。
色もカラフルで、見ているだけで何だか幸せ〜♪
Commented by かなで at 2010-06-13 09:06 x
うっとうしい季節がやってきますね。
今日あたり都内も梅雨入りでしょうか?
(あれ?もう発表されたのかしら・・)
お出掛けもままならず、気分の沈みがちな時に
こんなポップでカラフルな水玉は
一気に気分がアップ↑しますね。
札幌のお店なのですね?!
ならば妹にリクエストしなくては!
Commented by oomimi_usako at 2010-06-13 15:49
☆ぐっぴーさま、こちらのチョコレート、ラブリーでしょう♪
お嬢ちゃまへのプレゼントなんぞに、いかがでしょ。
(そして、ご一緒に召し上がるというプランです)
ファミリア情報ありがとうございます。
綺麗なお庭があって、ちょっと可愛らしい大人のお洋服や、小物などもあって、北野坂のお店大好きでした。
レストランですか~、行ってみたいです♪
Commented by oomimi_usako at 2010-06-13 15:49
☆yaya-koroさま、頂くまでは私、こちらのお店を知りませんでした。
HPを見て、他にも美味しそうなお菓子がたくさんあることがわかり、また札幌に行くときには、絶対行ってみなくちゃ♪とメモメモしましたよ。
見ていると、この並んだ姿自体、可愛くて綺麗で、最初の1個を食べるまでは、何度も見て楽しみました。
1個食べちゃうと、あとはもう・・・(^^;;)でした!
Commented by oomimi_usako at 2010-06-13 15:50
☆xiangpianさま、私もこのたびおハツにおめにかかりましてでございます。
食べて美味しいのは、もちろんですが、お口に入るまでの間に、どのくらい楽しいか!も、スイーツたるもののお役目だと、眺めながら思いました。
多分東京では取り寄せなのだと思います・・・。

ボワシエのマロングラッセ!
やっぱりパリで頂くと感じるお味も違いそうです、いいないいな~♪
最近めっきり旅行も羽田の常連となり、日本酒だ~焼酎だ~、城だ~鎧兜だ~・・・
と言う方に傾いておりました。
けれど、xiangpianさまの以前のブログなど拝見しているうちに、俄然また成田からの便が恋しくなってまいりました。
Commented by oomimi_usako at 2010-06-13 15:50
☆赤い靴さま、頂くまでの時間も、楽しく嬉しいチョコレート!
北海道には珠玉の美味しいものがたくさんありますね♪
え?赤い靴さまは88年にはもう横浜にいらしたのですか?
道理で(?)お詳しいはず!、私が教えていただくことがいつもたくさんあるのですもの。
これはトレードし合うのがいいですね♪(というほど北海道情報に詳しいわけではありませんでしたが^^;)
昨日のおやつの時間は、結局いかがされたのでしょう?
私なら・・・やっぱり両方!
小豆白玉に、角切りカルピスゼリーを混ぜますわっ♪♪
Commented by oomimi_usako at 2010-06-13 15:51
☆usayamamaさま、そうなのです、本当にチョコレートなの!
とても綺麗で、いただくまでに相当時間がかかりました!(この私でも)
食べて美味しい上に、見ても楽しい優秀なチョコレートでした。
Commented by oomimi_usako at 2010-06-13 15:51
☆かなでさま、雨は明日からのようで、今日はちょっと得した一日になっていますね。
お元気ですか?
とっても可愛いチョコレートでしょう~!
セレクトされた方のセンスが抜群ですよね。
お店は札幌のようですので、そうです♪是非是非リクエストなさってくださいね。
チョコレートのほかにも、美味しいお菓子がたくさんあるようですので、かなでさまのおすすめを、教えて頂きたいなあと思います、どうぞ宜しく~♪
Commented by sanpomichikara at 2010-06-13 21:28
なんてラブリーなチョコレートでしょう♪
で、usakoさまどれからお口に?

最近札幌も遠くなってしまいました^^;
毎朝の札幌の天気予報も耳に入っていませんです。。。
Commented by coed at 2010-06-13 23:41
チョコレート?!
母のボタン引き出しを覗いたみたい!!!
目を瞑って想像していただきました・・・。おいしっ♪(硬っ???)
Commented by yukkolin at 2010-06-14 10:21
今日は朝からしとしと雨が降っていますね。
こういう静かな日は、お家でお菓子でも作ってのんびり過ごしたい・・・
って、思いながら仕事をしています^^;

このチョコレート、最初見たとき、何かのサンプルかと思いました。
こんな可愛いチョコレートがあるなんて~~びっくり!!
全部お味が違うのかしら?
これを眺めながら、いろんな夢が膨らみました♪
この柄だったら何がいいかしら、、これは何に合うかしら、、な~んて^^
楽しませていただきました♪
Commented by oomimi_usako at 2010-06-14 10:56
☆Yoshimiさま、もちろんいちばん可愛いのから頂きました。
殿のお口に入る前に(^^;)

Yoshimiさまの管理対象の冷蔵庫は、札幌から東京(?)へ移動されましたものねっ!!これからは、こちらのほうが、だんぜんお近くなりますね~♪
Commented by oomimi_usako at 2010-06-14 10:56
☆coedさま、硬くない、ない。
お口の中で、ゆっくりとろけます~。
ご想像し直してくださいね!
Commented by oomimi_usako at 2010-06-14 10:59
☆yukkolinさま、本格的な雨模様。
私も刺繍の宿題など・・・と思いながら、先ほどからPCにへばりついております(^^;)
見ながら楽しむという大事なお役目も、スイーツにはあるのだと、気がつかされた可愛いチョコレート♪
ただ我が家では・・・眺めている時は良かったのですが、いざっ!となったら、大じゃんけん戦勃発しました(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32
これは見事なきんきですね..
by ぷう at 12:49
こんばんは~♪ 確..
by 2005-1127 at 19:12
いつもうさこ姉のブログを..
by ぴょんこ at 10:03
☆まりりんままさま あ..
by oomimi_usako at 21:42
ぴょんこ様、お誕生日おめ..
by まりりんまま at 18:58
☆きなこの母さま、 あ..
by oomimi_usako at 15:33
☆ぷうさまもありがとうご..
by oomimi_usako at 15:32
☆mikkoさま、 あ..
by oomimi_usako at 15:32
☆モンスーンさま、こんに..
by oomimi_usako at 15:31

最新の記事

見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27
モルトヴィネガー
at 2017-04-30 17:54

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ