軽井沢 柏倉製菓 花豆赤飯

軽井沢でのランチタイム。
最近ますます増えた、素敵なお食事処をあれこれ開拓するのも楽しみですが
旧軽銀ブラの最後に、柏倉製菓に寄って
まだホンワカ温かい花豆のお赤飯と、デザートの和菓子を買って帰ってランチにするのもまた
なんだかまったり気分が楽しめます。

今年は、軽井沢で何をしましょうか?
f0039281_994619.jpg

先日送っていただいた、柏倉製菓の花豆赤飯を
ここ東京で嬉しく頂戴しながら
思い巡らす梅雨の日のお昼ご飯です。

Special thanks to Mr.TY & Mrs. TH !!

usako補足>調べたら、昨年も同じ位の時期に食べておりました。

本日も、お手間をお掛けいたしますが、
ご訪問くださったおしるしに、クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2010-06-16 09:00 | おうちのお食事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/13981615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mituamikko at 2010-06-16 10:06
お久しぶり~
相変わらず、美味しいものがいっぱいですね。
製菓って書いてるからお菓子屋さん?
花豆赤飯って甘いのかな?なんか不思議
小豆じゃなくて大きな花豆なら食べ応えもありそうですね~
うーん、食べたい!軽井沢まで、行ってみたいです~
Commented by suzu-kinako at 2010-06-16 10:59
おぉ~北軽井沢♪
避暑地、軽井沢。
usaoさんにぴったりの軽井沢。
これからの季節混むでしょうね。
花豆赤飯美味しそう♪
Commented by chee-mama at 2010-06-17 05:36
こんにちは♪
美味しいですよね~
私も、たまに買いますよ。
ほのかな甘みがたまりません^^

今年はちょっとブレイクしそうなお店ができました。
(昨年にできたのかな?)
早いうちに行かないと、行けなくなるわよ~と
地元の人にいわれたけど・・・
みなさん、美味しいものには凄いパワーを発揮しますね。
Commented by hpeach at 2010-06-17 07:10
花豆赤飯、ふっくらしていて美味しそうですね。
我が家はキドニービーンズ赤飯でも作ってみようかな。笑
最近、気付くと和食の多い我が家です。
日本のものは飽きが来ない味でやっぱりすごいと思います。

軽井沢も何年も行っていないので、usakoさんのブログを楽しみにしています。、
ちょっとでも涼しい気分になれるかしら。
楽しんで来てくださいね。
Commented by oomimi_usako at 2010-06-17 10:32
☆mituamikkoさま、久し振りの御登場!お待ちしておりました♪
正に和菓子屋さんなんです。
和菓子屋さんって、小豆を扱われているためか、お赤飯を作っているところ多いですよね、あの、ノリです。
“小豆ではちょっと物足りないお赤飯好き”さんには、マル特ご推奨と言う感じです。
mituamikkoさまにも、お試しいただきたいわ~!
Commented by oomimi_usako at 2010-06-17 10:33
☆きなこの母さまもお久し振りです。
お待ちしておりますよ、いつも!!

ほんとうにね~、きっとまたコミコミですよ。
昔は、あんなに混まなかったのに・・・と文句を言いつつ、
そういう私も混雑を作っている一人でありますっ!
そんな状態でも、美味しいものにさえ到達出来れば・・・
文句を言うお口も塞がってにっこりです♪
Commented by oomimi_usako at 2010-06-17 10:33
☆chee-mamaさまは、頻繁に召し上がれて羨ましいです♪
他にもたくさんお店を教えていただいたので、今年は可能な限りクリアしたいと思います。
ただし、ドライバーの気分任せなのが、私としては(;o;)なのですが・・・。
ブレイクしそうなお店!
とは、記事にお書きのところでしょうか??
chee-mamaさまが、無事おいでになれるまで、静かに待機いたしますので、そのあと是非教えてくださいませ♪
Commented by oomimi_usako at 2010-06-17 10:33
☆hpeachさま、キドニービーンズのお赤飯!
なんだか、結構というより、なかなか美味しいのでは?

やはりそちらにいらしても、和食が多くなりますか。。。
食材は、ご不便なく調達なさることが出来るのですか?
便利な時代とは言ってもやはり主婦としてはご苦労なさることも多いのではないかと思います。
でも和食になさるほうが絶対ご家族の皆様のお身体には良いと思いますよ。
なんといっても、ニッポン人のDNAで出来ている私たちですもの♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ