2010年6月 拝啓 猫好きのあなたへ。

f0039281_9182355.jpg




寝ているわけでは
ありませんにょ、あたくし。
f0039281_9184125.jpg

番猫しています。
お庭のブルーサルビアがきれいだにゃ。
風が通り抜けて
気持ちも良いにゃ。
だから・・・
f0039281_9185884.jpg

寝ているわけでは、にゃい・・・
f0039281_9191573.jpg

ZnyaZnyaZnya・・・

はっ!
f0039281_9193748.jpg

あたくしとした事が
ちょっと、お恥ずかしいにゃ。
(寝ぐせもついたわっ)
f0039281_9201322.jpg


とらこさん、
おやつに、ちくわ三本イッキに食べれば
眠くもなりますわよ。

ちょっとご無沙汰しておりましたが、久し振りに
登場していただきました。
にゃんこも良いですが・・・
わんこのお耳とお耳の間も、たまにはナデナデしたい気分です。

usako補足>私の猫嫌いと、とらこに関する記事は→こちら

ご訪問くださったおしるしに、クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
お手間をお掛けいたしました。
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2010-06-25 09:00 | お気に入りの品々 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/14049771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yaya-koro at 2010-06-25 21:57
発見!!
とらこちゃんってお耳カット猫だったんですね~!
なかなかキレイにオシャレにカットされてますね^^
ワンコもニャンコもどっちも捨てがたいですよね。
なので、うちはどっちもなんですけどね^^;
とらこちゃん、ちくわ3本食いするの~?(笑)
Commented by まりりんまま at 2010-06-25 23:27 x
うさこさま、今までになくとらこちゃんに接近してますね!!
さび柄のにゃんこは賢いので有名なんですよ。
番猫しておやつをいただくなんて、ちゃっかりさんですね。
西荻もにゃんこが多いのです。
先日はお教室の帰りにだっこしちゃいました!!
わんこにも好かれますよ、私。
話しかける態勢なのが伝わるようです(笑)。
Commented by oomimi_usako at 2010-06-26 09:26 x
☆yaya-koroさま、猫初心者(?)の私にとっては、yaya-koroさまのところは、猫図鑑!
いつもいろいろお世話になっています、ありがとうございますっ大先輩っ♪
たぶん、喧嘩か何かしてこんな形になったのかな~?本人・・・いや本猫がいたってオットリ型なので、もしやいじめられてこうなったのかも?などなどいろいろ想像しています。
ウチがマンションでなければ、あるいはもっと実家に近ければわんにゃん両方イケルのにと思いつつ、その分yayay-koroさまのブログを拝見して大いに楽しませていただいておりますにゃ。
・・・ちくわはですね、三本どころか、一袋+かつおぶし+アジの干物の骨皮頭・・・フルコースで平らげて行きますんです。(本宅があるのに!!)
Commented by oomimi_usako at 2010-06-26 09:33 x
☆まりりんままさま、そうなのです♪
今回は特に、写真撮りますよ~!というと、こちらを見てくれる瞬間が何度かありましたので、お顔が割りとはっきり写せました。これからもがんばりますっ!!
西荻のあの界隈、本当ににゃんこちゃん、多いですよね。
でも私が歩いていても、かまってくれません(!?)。
にゃんこやわんこが親しみを感じる“気になるタイプ”の方っておいでになるようなのできっと、まりりんままさまは、そういう方なのね♪
ウチの母がそうなんです。ということは、まりりんままさまは、母(マダムチイ)のような感じでいらっしゃるのかしら♪♪うふっ♪
Commented by suzu-kinako at 2010-06-26 14:11
猫大好きです(^^♪
でもね、梅雨の時期は毛がぺたぺた付くので、近付いたら
しっしっ・・・あっちへ行って!です。
しかし、昨夜は寅次郎が私にべったりくっついて寝てました。
道理で悪夢にうなされてました。
とら子ちゃんは飼い猫ちゃんでした?
Commented by jakky123 at 2010-06-26 17:27
は~い!呼ばれましたにゃ~!
トラコさんお家の中には入れないのかと思ったら、
お縁側にはOKなのね。

はっ!とした顔が可愛い♪
usakoさま、もうナデナデできそうね(^^)v
Commented by mituamikko at 2010-06-26 23:21
猫ちゃんの写真には、癒されます
また、とらこちゃんの登場を、期待いたしております!
↑のかたが
>usakoさま、もうナデナデできそうね(^^)v
って書いてるけど、usakoさんって猫嫌いだったの?
Commented by yukkolin at 2010-06-26 23:34
とらこちゃん、久々のご登場ですね♪
とらこちゃんて良く見るといいお顔してますね~。
抱っこしていい子いい子したいな^^
ナデナデするのは、ワンちゃんにもネコちゃんにも上手よ!
とらこちゃん、毎日遊びにくるの?
Commented by oomimi_usako at 2010-06-27 10:53
☆きなこの母さま、ちょうど夏毛に変わる最終段階の時期なのでしょうか?
とら子もブルブルッとしたときに逆光で見ていると、細かい毛がたくさん飛びます。
寝ているだけなら良いのですが、ブルブルッとしそうな時には、お外に出ていただくようにしています。
とら子はもともとは野良ちゃんらしのですが、今は本宅があって、別宅が我が家も含めて何軒かあるようです。
Commented by oomimi_usako at 2010-06-27 10:53
☆jakkyさま、えっへん♪
ナデナデは、もうできま~す(^^)v
抱っこが、出来ませ~ん(^^;)
Commented by oomimi_usako at 2010-06-27 10:54
☆mituamikkoさま、バレました?
そうなのです、私猫ダメだったのですが、このとら子ちゃんのお蔭で
とりあえずこの子だけは、ナデナデ可能な状態になりました。
たぶん、野良ちゃんは無理ですが、人馴れした飼い猫なら、他のお子さまもナデナデ可能かと思われます。
私の猫嫌いに関する記事に、上記記事中リンクを付けました↑是非お読みくださいまし。
Commented by oomimi_usako at 2010-06-27 10:54
☆yukkolinさまも、もしや、わんにゃんが寄ってくるタイプのおかあちゃまでいらっしゃるのでしょうか?
母が、正しくそうなので、yukkolinさまも、うちの母のような感じなのかしら~?
と想像してしまいました♪
とらこは、荒天の時以外は、毎日朝昼晩とやってくるそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ