軽井沢 沢屋 グーズベリージャム

軽井沢のジャム屋さん、沢屋の、グーズベリージャムは、赤い色をしています。
f0039281_814048.jpg

同じグーズベリーでも、万平ホテルのジャムとは、また随分違うので、
こうして比べてみると、面白いですね。
でも、グーズベリー独特の、
酸味の勝ったほの甘いお味は、
どちらのジャムも同じで、美味。

クリームチーズとあわせていただくと
酸味が程よい旨みに変わります。
f0039281_8141434.jpg

そして・・・
グーズベリージャムがあると、
朝から食が進んで困るのも、
どちらのジャムも、同じです。

Special thanks to Ms.KH !

お立ち寄りいただきましたおしるしに
クリックをおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2010-07-01 08:07 | あまいもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/14094068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usayamama at 2010-07-01 22:57
こんばんは。
ああ、ジャム美味しそう、うんうんクリームチーズと合うね。
この上ない朝の食卓だ〜

とほのぼのしておりました。
が、広告出る様になったのですね。
エキサイトユーザーでありながら、知りませんでした!油断してました。
景観が・・・。ご連絡ありがとうございます。
Commented by yukkolin at 2010-07-02 00:07
グーズベリージャム、美味しそう♪
スグリですよね。
どの時点でこんなに真っ赤になるんでしょうね。
グーズベリーの酸味とクリームチーズが合いそう。
この時間、おなかが~~食べたい~^^;

万平ホテルと言えば、遠い昔ですが家族旅行で軽井沢に行った時に宿泊しました。
祖母も一緒に行ったので祖母の顔や、兄と二人乗りの自転車に乗って楽しかった事など思い出していました。
ごめんなさい、思い出話などしてしまいました~^^;



Commented by chee-mama at 2010-07-02 04:53
こんにちは♪
もうすぐいらっしゃるのかしらね~
軽井沢で沢山の種類のジャムのなかから
またお気に入りを探しあててくださいね。
私は~なかなかいけません(涙)
バラの一番綺麗なこの時期を
また逃してしまいそうです~~

新しいパン屋さんができたのよ。
また情報アップしますね♪
Commented at 2010-07-02 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oomimi_usako at 2010-07-02 21:25
☆usayamamaさま、クリームチーズとの相性は最高です♪
多分マスカルポーネでもイケます。お試し下さい。

どんな広告が出てくるのやらと心配していましたが、
なんと玉三郎さま関係の広告が入り、
私としては“許すっ!”という感じです。(案外単純)
Commented by oomimi_usako at 2010-07-02 21:25
☆yukkolinさま、こちらは熟したスグリを使ったのかしら?などと思っています。
軽井沢に行ったら伺ってみようかしら♪
クリームチーズとベストマッチ。
かなり進みますので、危険な組み合わせです。
万平ホテルには、お懐かしい思い出がお有りなのですね。
私も家族でお茶を飲みに行ったり、お友達と泊まったり、たくさん思い出があります。
昔は、今のようにお店が多くなくて限られていたので、なんとなくみんなで共有している思い出がたくさんありそうですね♪
yukkolinさまには、お兄様がいらっしゃるのですね~。
Commented by oomimi_usako at 2010-07-02 21:26
☆chee-mamaさま、私は、7月中には参ります。
とても楽しみですが、その前にまだレッスンなど、must to do ! なことがいろいろありますので、頑張らねばなりません。
chee-mamaさまは、またしてもお忙しくていらっしゃるのですね。
この気候で、ちょっと体調を崩しておられる方が多いようなので、どうぞくれぐれもご自愛くださいませね♪
新ショップ情報、たくさん募集中で~す♪頼りにさせていただきます。
Commented by oomimi_usako at 2010-07-02 21:26
☆07-02 18:02の非公開さま、本当にちょっと過ごしにくい毎日、すっきりと行かないのが鬱陶しいですねえ。
お知らせとても嬉しく拝見しました!
ありがとうございます、楽しみにしております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ