2010年7月 銀座 銀座中条

お茶の時間にいただいたのは、豆乳クリームのあんみつ大福
うさぎ印も可愛い、銀座中条のものです。
f0039281_10315123.jpg

簡単に申しますと、クリームあんみつをお大福で包んだお菓子。
冷凍で売られているので、半解凍位でいただくと、ひんやりとろりの食感。
濃い目に出した冷茶と一緒にいただくと、至福の涼時間が楽しめます。
f0039281_10321134.jpg

今回は、黒みつあん(手前)と抹茶あんの二タイプ。
断面もお見せしたくて、カットしてみたものの、どうみても美しくなりませんでした。
それゆえ、添付の説明書をどうぞじっくりご覧の上、
銀座五丁目へお急ぎ下さい。
f0039281_10323032.jpg

そういえば
横浜の“濱うさぎ”も、うさぎ印が可愛いのでした。
なぜか、和菓子屋さんには、うさぎ印が多いのですね。

お立ち寄りいただきましたおしるしに
クリックをおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。


usakoよりexciteユーザー以外の皆さまへお願い>
いつも拙ブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。
ブログ記事中に、広告表示をしないことが、人気の一つだったexciteですが
ついに世の荒波に飛び込むことにしたようで、この7月1日から記事の最後に
二件の広告表示がされることになりました。
どのような広告が表示されるかは、私共ユーザーに選ぶ権利はありません。
そのため、楽しい、すてきな広告ならば宜しいのですが、時に、お見苦しい
あるいは、?と思われるようなものが掲載されるかもしれません。
皆さまにおかれましては、広告部分の、クリックなどお取り扱いにつきまして
十二分にお気をつけいただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

[PR]
by oomimi_usako | 2010-07-05 10:00 | あまいもの | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/14123051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mituamikko at 2010-07-05 16:37
説明見たら。。。食べたい
でも、京都には、たぶんあんみつ大福はないでしょうね
だから、ふたばの豆餅とどこぞのクリームあんみつを食べに行きたくなりました~
東京ってうさぎ印が多いんですか?
usakoさんのお仲間がいっぱいで嬉しいね^^
Commented by xiangpain at 2010-07-05 17:52 x
usakoさん、毎日お暑ぅございます。
えぇ? 昨日、銀座5丁目近辺、歩きましたわ。 鹿の子に寄ろうか、迷って、おなかすいていたので、銀座アスターでラーメン食べちゃった。銀座中条か・・・知らないわぁ。
抹茶あん、黒蜜あん、うう、むずかしい選択。 どっちも大好き。
冷たいお茶と一緒に、両方頂きたい★
また、銀座の甘いもの情報ありましたら、お知らせくださいませ。
ポーラビルの中で、お茶しました?  まだ、行けてないのですが。

広告の件、私も気になっていました。
でもね、同じエキサイトでも、広告省かれているブログの人もいるんですよね、アドバンス会員?とかかしら。   アドバンスで毎月お金払えば、広告消せるんでしょうかねぇ。   他に、メリットあるなら、アドバンス会員も考えちゃう。  
Commented at 2010-07-05 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-06 03:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oomimi_usako at 2010-07-06 09:13
☆mituamikkoさま、こちら多分お取り寄せ可能ですよ。
私は、ふたばの豆餅とシチュエーションだけでも美味しそうな京都のクリームあんみつが食べたいで~す。
うさぎ印の不思議をいつか解明したいと思います。
Commented by oomimi_usako at 2010-07-06 09:14
☆xiangpianさま、私、暑いの苦手なのです。(ちなみに寒いのも苦手です)
そのため、ココのところフットワーク少々重め。
月イチの歌舞伎座通いもなくなって、ますますフットワーク重め。
xiangpianさまの甘いものは、和系でしたね?
フットワークに鞭打って(?)、心して情報収集に励みまする。

鹿の子は、良く参りますよ♪
四丁目あたりでエネルギー切れの場合の補給所です。(道のあっち側だったら若松ね)
数寄屋橋に近づいたら松崎煎餅、もうちょっと行けそうだったら、帝国のとらや。

ポーラピルは、上階ではなくて、例の(?)こだわりのお茶どころですね。
私も、チェックはしていますが、未踏の地。
行かなくてはならない場所は、まだまだ沢山あります。 

広告の件ですが、アドバンス会員になると確かに広告消せるそうです。
会費は年単位みたいですよ。詳しくは、エキサイトブログの解説をご覧になってね。
私も、鼻息荒く“この期に及んでまったくっ!”と思っておりましたが、いきなり“玉三郎さま”のDVDの広告が出たので、“すべてゆるすぞよ~”となってしまいました。
Commented by oomimi_usako at 2010-07-06 09:18
☆鍵さま~♪ どうぞお気になさらずに。
そして、こちらの日程の件ですが、また別途そちらにお知らせに伺わせていただきます。
Commented by 2005-1127 at 2010-07-06 21:22
銀座中条、銀座に行ったら必ずチェックします♪
美味しいものが揃っていますよね☆
私も、「広告がないから・・・」という理由でexciteにしましたが
時代の流れには勝てなかったということでしょうか~
せめて、変なのは出さないで(笑)ですよね・・・
Commented by coed at 2010-07-06 22:17
このうさぎ印、黒い建物のところですよね?
マリアージュに行って、帰りに絶対寄ってみよう!と思いながら、いつも違うことに満足して?忘れて帰ってきてしまってばかり・・・。
しかし、こんな美味しそうなものを見せられてしまっては、コレを目的に一直線に参りますわ!
Commented by oomimi_usako at 2010-07-07 09:28 x
☆2005-1127さまもファンでいらっしゃいましたか!
銀座もどんどんお店がかわりますが、こういう美味しくて可愛いお店は、どんどん増えて欲しいですよね♪

ブログを書くのにexciteを選んだ方々は、たぶん殆どの方がそういう理由だったのではないかと思います。
本当に、出してもいいからテイストのあったものをお願いしますっ!というお願いは同感です。
ただ、なぜか最初から、玉三郎さまのDVDの広告がついたので、私としては、とっても嬉しいのですが・・・。
Commented by oomimi_usako at 2010-07-07 09:30 x
☆coedさま、違うこと?ってなあに??
美味しいものフリークのcoedさまが、このうさぎ印より満足することのほうが知りたいわ!!
Commented by ぐっぴー at 2010-07-30 23:35 x
一時期、よく東京に出張してた時、買いましたよ。
おいしかったなぁ。
Commented by oomimi_usako at 2010-07-31 15:47
☆ぐっぴーさま、まあ、そうでしたか!
全国あちらにもこちらにも美味しいものはたくさんありますから、出張も大事な入手手段のおひとつですよねっ(^^)v
・・・もちろんお仕事第一ですけどぉ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ