2010年7月 食べても宜しいですか?

いつものように朝食を食べている時のことです。
突然、
“食べても宜しいでしょうか?”
と、ウチの殿が申しました。
“食べても・・・って、さっきからバクバク召し上がっているではないですか?”
すると、
彼は黙ってパンのお皿をクルリと・・・
f0039281_923811.jpg

・・・クルリと180度回転させました。
f0039281_925256.jpg

アラ、コンニチハ、じゃなかった、オハヨウゴザイマス。

“食べても宜しいでしょうか?”
と、もう一度ウチの殿が申しましたので、少し考えて言いました。
“宜しいっ!”
すると彼は、さらに180度お皿を回転させると、パンをつまんで
正面からカプカプッと、ふた口。

して、いったいどなただったのでしょう、
お名前を伺うのを忘れてしまいました。

usako補足>パン屋さんで、トンクで無造作に取ったレーズンロールでした。作ったわけでは有りません。
買って来た私も、ずっと気がつきませんでした。
偶然でしょうか?
あるいは、パン屋さんからの、
猛暑お見舞いのおふざけだったりして。

お暑うございます。
皆さまにおかれましても、どうぞくれぐれも御自愛くださいませ。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2010-07-23 08:56 | おうちでお食事 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/14248866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xiangpian at 2010-07-23 10:12 x
あはは、かわいい!
偶然とはいえ、なんとも言えない表情されておりますなぁ・・・。見事なだんごっ鼻。  私なら、間違いなく、このまぁるいお鼻からガブリと生かせて頂きます~。
こういう偶然の発見、楽しいですよね。  お風呂のタイルの傷がキリストの顔に見えて怖かった子供時代を思い出しました・・・。
Commented by suzu-kinako at 2010-07-23 11:03
暑中お見舞い申し上げます。
あらま~可愛いパンだ事!
顔に見える物って一瞬ためらいますよね。
Commented by mituamikko at 2010-07-23 16:23
暑中お見舞い申し上げます。
何も考えずにパクッといくところを、「食べてよろしいでしょうか」ですか。
usakoさんちの殿さま、やさしいね♪
かわいい動物パンなんて、どこから食べようか一瞬迷いますね~
でも、たい焼きは、頭からガブリです^^
Commented by minako-catlogy at 2010-07-23 16:26 x
お暑うございます。
こういうコネタ大好きです~♪
私の場合は食べずにとっておいちゃったりしますが
グーゼンロールちゃんは、自分に反応して楽しく食べてくれる人を選んだんでしょうね~。
Commented by sanpomichikara at 2010-07-23 21:01
こんなパンに出会ったとき、手を休めて、いえお口を休めて“食べても宜しいでしょうか?”と尋ねられるご主人さま、素敵です♪
たぶん偶然にできたお顔だと思います。
狙ってレーズンを配置しても、かわいくないお顔になってしまうはず。
うん、レーズンパンを焼きたくなってしまいました~♪
Commented by yukkolin at 2010-07-24 23:14
かわいい~!!
これがパン屋さんの猛暑見舞いのおふざけ・・・だったらおもしろい♪♪
usakoさん、このレーズンパンもう一度買ってみて~!(^^)!
毎日暑くて、こういうハプニングが楽しい、、(笑)
Commented by oomimi_usako at 2010-07-26 09:53 x
☆xiangpianさま、そうなの♪ちょっとほっこり心和む朝の時間でした。
人面ナントカとか時々話題になりますが、世界七不思議にもなりそうなやんごとなきお風呂のタイル!
天井の節とか、お空の雲とか。。。いずれも“楽しい見立て”(コワくないヤツねっ)なら、いくつ発見しても嬉しいな♪
Commented by oomimi_usako at 2010-07-26 09:54 x
☆きなこの母さま、お暑うございます~。
この子、いまにも、もぐもぐとしゃべりだしそうでした。
そうそう、ためらいますよね、一瞬だけどね。
Commented by oomimi_usako at 2010-07-26 09:55 x
☆mituamikkoさま、う~ん、たぶん殿は、“あなた食べたいんじゃないの?”という確認もあって聞いたのではないかと思います。
多分黙って食べても、ちょっとニヤニヤしちゃうと思って、私に指摘されるのが案じられたのでしょう。
迷います、確かに。
でも、一瞬ね、一瞬♪
Commented by oomimi_usako at 2010-07-26 09:55 x
☆minakoさま、グーゼンロール!!
素敵なネーミングです、これからこういうロールに出会ったら、グーゼンロールと呼ぶことにします。
・・・って、狙うと、当たらないのよね。
でも、食べずに取って置かれるなんて、やっぱりminakoさまだわ、お優しい♪
私は、頭から。。。いえ、鼻からカプリです。
Commented by oomimi_usako at 2010-07-26 09:56 x
☆Yoshimiさま、す・・・すてきかどうかはわかりませんが、一応私の許可がないと、あとで何言われるかわからないと考えたものと思われますっ!
今度はレーズンパンですね♪レーズン酵母のレーズンパンなど、美味しそうですね~~~♪
Commented by oomimi_usako at 2010-07-26 09:57 x
☆yukkolinさま、確かにちょっとした楽しい偶然も良いですが・・・
お暑さ相当厳しいですので、お笑いになると、体温も上昇してしまいます。
どうぞ静かにお楽しみ下さいませ(^m^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆きなこの母さま、 銀..
by oomimi_usako at 17:44
☆ぷうさま、 ぷうさま..
by oomimi_usako at 17:41
☆モンスーンさまのように..
by oomimi_usako at 17:35
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:31
女史会・・・・・・なるほ..
by suzu-kinako at 22:40
こんにちは。 女史会!..
by ぷう at 14:55
こんにちは♪ 女子会で..
by 2005-1127 at 17:30
わあいいなあ。 こちら..
by marucox0326 at 17:21
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 16:48
☆ぷうさま、 ま~早速..
by oomimi_usako at 16:44

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ