2010年7月 軽井沢 キッツビュール

旧軽井沢界隈の、
優しい木洩れ日の注ぐ道や
せせらぎに沿った木立の中の道は、
お散歩していると
気持ちの良い風が追い越して行きます。

でも、
ずっと森の中を歩いていてもツマラナイので ←ハイキング、トレッキング、森ガールには無縁の私であります
美味しいものや、素敵なものを見つけようと、ふと、賑やかなところに出ると・・・
そういう場所は、軽井沢と言えども大抵暑いのです。
日本全国7月とは思えない暑さの続く日々。
ここ軽井沢も例外ではなく、日中の気温が連日三十度近くまで上昇しているのでした。
f0039281_1624178.jpg

そうなると、やっぱりちょっと飲みたくなるのが、ビア~。
旧軽井沢のレストランカフェ キッツビュールにて、ドイツ料理とともに美味しいビールをいただきました。
ベルリン名物甘いシロップ入りのビール、ベルリーナヴァイス(右)は、泡まで美味しいビール。
甘いお酒大好きの私は、すっかりお気に入りになってしまいました。
ビットブルガーは、ジョッキでも、大ジョッキでも頼めます。
それぞれのビールは、ちゃんと“ここまで印”が付いた、それ専用のグラスで出されます。
なんだかドイツの広場のカフェに居るみたい。←酔ってる??
f0039281_163922.jpg

f0039281_1633863.jpg

こちらは、ニュールンベルグ名物ニュールンベルグソーセージ。
ザワークラウトとマスタードと共にいただきます。
f0039281_164127.jpg

こちらのビールは、シュレンケルラ メルツェン ラオホ
南ドイツバンベルグで、燻製にしたモルトで作るビールです。
スモークの香りが、美味しくて、クセになるお味。
ベルリン名物うなぎの燻製を併せて。
f0039281_164368.jpg

f0039281_1645150.jpg

ドイツ風の大きなミートボールは、キューニックスベルガークロップセ。
合わせたケイパーのクリーミーソースが、これまたとても美味しく、パンにつけて完食してしまいました。
そうそう、パンはお変わり自由。
三越で手に入れられる同じくドイツの、ケーファーのパンと良く似ていて、“ヨーロッパの粉のお味”のする ← この感じお解りいただけます?? 美味しいパンでした。
そのほかにも、クワルクのキッシュや、根セロリのサラダなどもいただきましたが、どのお料理もビールに良く合う美味しいお味でした。
デザートに併せて頼んだのは、ケラーヴァイツェン
シャンビアというこちらは、シャンパン酵母で造ったビールです。
華やかな香りとお味が、これまた美味でした。
f0039281_1651724.jpg

美味しいビールの品揃えと、それにマッチした美味しいドイツ料理。
こちら、かなりお勧めのお店です。

お立ち寄りくださいましたお印に
クリック一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2010-07-28 16:00 | おそとでお食事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/14284730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2010-07-28 21:48 x
usakoさんらしい軽井沢の楽しみ方ですね。
↓の川上庵て、お蕎麦屋さんでしたよね?違ってたらごめんなさい。
ビールよりソーセージが食べたいわ(^^♪
Commented by sanpomichikara at 2010-07-28 23:10
usakoさま、ビールもうなぎの燻製も美味しそう~!!
私は普段ビールはあまりいただかないのですが、ドイツビールは大好きです。
Commented by yukkolin at 2010-07-29 00:02
わぁ~いいわ~ドイツビール、ここに行ってみたい♪
最近、毎晩ビールをいただいています。
コップ一杯ですけれど^^;
軽井沢も暑かったのですね。
本当に今年の暑さは異常ですものね~。
Commented by oomimi_usako at 2010-07-29 19:28
☆きなこママさま、呑んでばっかりだからかしらん?
川上庵は、そうです、お蕎麦屋さん。
でもお肴系の充実度はかなり高いです。
是非お試し下さい♪
Commented by oomimi_usako at 2010-07-29 19:29
☆Yoshimiさま、美味でした~♪
私も普段はビールはNGなのですが、さすが本場のビールはとっても飲みやすくておいしゅうございました。
お料理もとても美味しくて、お勧めのお店です!
Commented by oomimi_usako at 2010-07-29 19:31
☆yukkolinさま、是非是非いらして~♪
暑気払いなどにお勧めいたします。
このお店、お料理もとても美味しくて、期待以上のお味でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

こんばんは! 確かに、..
by まりりんまま at 19:24
うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12
こんにちは~。 「可愛..
by mami-2013 at 13:50
あら~素敵なアイディアで..
by suzu-kinako at 21:06
☆kumamaさま、 ..
by oomimi_usako at 15:52
☆モンスーンさま、 こ..
by oomimi_usako at 15:48
weckの瓶の中に小さな..
by kumama47 at 07:45
こんばんは。 遅くに失..
by 2005-1127 at 00:04

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ