2010年7月 軽井沢反省会 と おまけ 

今月は、月の半ばで猛暑に挫け、拙ブログが更新停滞気味になりました。
そのツケが月末(=ここ数日)に廻ってきております。
怒涛のごとく更新してもなお、すでに用意してある7月中の記事が、月内に収まりきらないことになってしまいました。
8月は、真面目に更新いたします。

今回が、軽井沢話の最終回。
ここまで、お付き合いくださいましてありがとうございます、
f0039281_22363867.jpg

軽井沢に別れを告げた気分になるのは、いつもの定点観測写真のこの橋が見えたときです。
このあと、横川SAに寄って横川の釜飯を買うのも、いつものパターン。
もちろん、昨年の空き釜は、きちんと洗って一年保管し、ここに再び返却してきます。
帰路は、関越道がいつものように若干渋滞しましたが(個人的に“謎の花園渋滞”と呼んでいます。なぜいつもあそこで渋滞するのかがとても不思議なのです)概ね順調でした。
そして、その日のお夕食は、恒例の軽井沢反省会。
f0039281_2237084.jpg

帰りがけに寄ったツルヤで、信濃雪鱒のお刺身用柵と、信州サーモンのお刺身を仕入れてきました。
併せて購入した信州産お野菜が付け合せ。
f0039281_22373454.jpg

さらに、“噴火焼酎”なる怪しげなネーミングの米焼酎(たぶん粕取りだと思う)を合わせました。
この焼酎、実はお味も、怪しげでしたの・・・。
f0039281_22375271.jpg

〆のご飯ものは、もちろん横川の釜飯
ゴルフは、もっと練習しなくちゃね・・・
今度こそ、アウトレットに行きたいわ・・・
などなど、再訪に向けての意気込みを熱く語り合う反省会なのでした。



f0039281_22381276.jpg

ん十年前の7月28日に、軽井沢の白糸の滝にて。
わたくしと、マダムチイです。
このとき、二歳。
ぴょんこちゃんが生まれて、三ヶ月弱経った頃なのですが、
彼女はどこにいたのでしょう?全く記憶にございません。
ぴょんこちゃん、ごめんよ~。

本日もお立ち寄りくださいましたおしるしに、クリック一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2010-07-30 22:32 | おうちでお食事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/14300417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukkolin at 2010-07-31 23:55
可愛いusakoお嬢ちゃま、この頃から毎年軽井沢にいらしていたのですね。
軽井沢には思い出がいっぱいでしょうね~~♪♪

横川の釜めしが食べたくなりました!(^^)!

Commented by oomimi_usako at 2010-08-01 12:21
☆yukkolinさま、軽井沢以外の場所に夏旅行していた時期もありましたが、やはり夏=軽井沢=旧軽でお買い物という意識が強いです。
横川の釜めし、美味しいですよね大好きです。
カラのお釜とともに、また翌年の軽井沢を待つ・・・という我が家であります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

わあ、立派な金目鯛!大好..
by marucox0326 at 18:49
魚屋さんでお魚と目が合う..
by suzu-kinako at 09:27
☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48
☆miyabiflowe..
by oomimi_usako at 11:46
☆ぷうさま、 なるほど..
by oomimi_usako at 11:46
☆モンスーンさまもご経験..
by oomimi_usako at 11:46
おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32
これは見事なきんきですね..
by ぷう at 12:49
こんばんは~♪ 確..
by 2005-1127 at 19:12
いつもうさこ姉のブログを..
by ぴょんこ at 10:03

最新の記事

見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27
モルトヴィネガー
at 2017-04-30 17:54

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ