2010年8月 横浜都筑ふれあいの丘 プチボヌール

新しくオープンしたパティスリーを発見すると
嬉しくなります。
f0039281_12234659.jpg

ましてや
そこが、“超”有名パティシェのお店ではなくても
それに負けない雰囲気とお味を提供してくださるお店だとわかると
宝の山をみつけたような気分になります。
f0039281_1224450.jpg

同じ横浜市営地下鉄グリーンライン沿線には、例のお店もあるけれど
私は
こちらも相当気に入りました。

Patisserie Petit Bonheur(パティスリー・プティ・ボヌール)
045-944-0633
住所 神奈川県横浜市都筑区葛が谷15-30 フォレストプラザ1F-A
営業時間 10:00~20:00
休業日 不定休

毎日お暑うございます。
皆さまにおかれましても、どうぞ御身くれぐれもご自愛くださいませ。
お立ち寄りくださいましたおしるしに、クリック一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2010-08-01 12:00 | あまいもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/14309691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sanpomichikara at 2010-08-01 22:00
ケーキってお顔を見ただけで美味しいかどうか、なんとなく分かります。
このタルトは絶対においしいです♪
ケーキもパンもプロの出来は違います(笑)
Commented by oomimi_usako at 2010-08-02 09:39
☆Yoshimiさま、本当にそうなのですよね。
タルト生地もクリームも、そしてコスト無視?と思われるフルーツも、絶品でした。
一緒にいただいたモンブランも、一番下がスポンジのタイプで美味でした~♪
プロの出来は確かに違いますが・・・
えっ?プロじゃないの?という感動も、時々ありますね(^^)v
Commented by suzu-kinako at 2010-08-02 11:34
おいしそう!
usakoさん、この暑い時期でも食欲はあるって羨ましい限りです。
私、タルトの上に鎮座してるフルーツだけ食べたい感じ。
Commented by mituamikko at 2010-08-02 20:36
暑くてスイーツを避けてるのですが、カキ氷ばっかり食べてます。
で、ちょっと体重が減ったのよ~
スイーツは、写真だけでジッと我慢して。。。
秋になったら、スイーツ食べたい!って爆発しそうです(笑)
Commented by oomimi_usako at 2010-08-02 22:52
☆きなこの母さま、食欲は、衰えませんね~。
却って冬より有るかも。
でもエネルギー使うし、代謝は夏の方が高い(みたい)ので、現状維持ってところです。
Commented by oomimi_usako at 2010-08-02 22:56
☆mituamikkoさま、なんとなく私も洋菓子より和菓子の冷たいのを食べたい気分が続いておりましたが・・・結局だんだん、だんだん食べたくなってきて、ここ数日は、生クリーム食べたい→パフェ食べたい♪病にかかりつつあります。
mituamikkoさまは、痛いところがお有りになったからちょっと軽くなられるのも宜しいかと思いますが・・・でもスイーツ食べたいが、秋に爆発して、食べ過ぎ!なんてことにならないように今からちょびっとずつ召し上がる方が良いかもしれません!
Commented by yukkolin at 2010-08-02 23:46
新しくオープンしたパティスリーを発見すると、、私も嬉しくなります♪
家の近くにもオープンしたんですよ。
でも、まだ買いに行ってないの。
早く行かなきゃ^^
それにしてもこのタルト美味しそう~~♪
食べてみたいわ♪
ところで、“例のお店”って、まだ混んでいるのですか?
Commented by oomimi_usako at 2010-08-04 09:25
☆yukkolinさまのご近所にも、ニューフェイス登場ですか?
是非是非偵察宜しくお願いいたします!
“例のお店”は、その後リトライしておりませんでした。
何しろ、駅からの道、お店の付近、共にものすごい日当たりの良さだったと記憶しておりますので、このお天気で列が出来たとしたらそれはもう夏合宿並みの試練かと思います。
当初の意気込みの割には、未だご報告出来ず申し訳ありません。
年内には!・・・(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆きなこの母さま、 銀..
by oomimi_usako at 17:44
☆ぷうさま、 ぷうさま..
by oomimi_usako at 17:41
☆モンスーンさまのように..
by oomimi_usako at 17:35
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:31
女史会・・・・・・なるほ..
by suzu-kinako at 22:40
こんにちは。 女史会!..
by ぷう at 14:55
こんにちは♪ 女子会で..
by 2005-1127 at 17:30
わあいいなあ。 こちら..
by marucox0326 at 17:21
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 16:48
☆ぷうさま、 ま~早速..
by oomimi_usako at 16:44

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ