人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年8月 麻布十番 麻布かりんと

2010年8月 麻布十番 麻布かりんと_f0039281_22303411.jpg

かりんとうも、これだけ並ぶと壮観です。
麻布十番は、豆源の向かいにあるかりんとう専門店、麻布かりんと
様々なかりんとうばかりが、なんと50種類揃っています。
2010年8月 麻布十番 麻布かりんと_f0039281_22335753.jpg

いろいろなお味に、いろいろな形。
かりんとうだけで、こんなに楽しめるとは素敵なことです。
小袋は図柄が6種類あり、
中には、江戸の古地図をデザインに取り入れたものもありました。
2010年8月 麻布十番 麻布かりんと_f0039281_22341592.jpg

『わぁ、面白い、松平陸奥守なんて読めるわよ!』
と、相手の興味を反らせておいて、
かりんとうを数個多くゲットするためにも使えます。

…は?

かりんとうゲット作戦、良い作戦だと思われた方是非、ワンクリックを!
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2010-08-13 22:30 | あまいもの | Comments(10)
Commented by suzu-kinako at 2010-08-14 15:47 x
あらまぁ~私の好物No.1はかりんとうでした(^^♪
でも、3年前から滅多に買わなくなりましたの・・・
太る原因の一つがかりんとうだと言う事が分かって(;_;)
でも、たまにちょっとだけなら許されるかしら?
Commented by jakky123 at 2010-08-14 16:31
糖分を油で揚げるかりんとうやドーナツが中性脂肪によくないので
次男坊は大好きなのにドクターストップなんです。
でも、最近、焼きかりんとうをみつけて、すっかり嵌まっています(^^)v
そういえば、東京駅の地下で長蛇の列のかりんとう屋さんあるけど、
このお店かしら?
Commented at 2010-08-15 08:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mituamikko at 2010-08-15 10:10
そうそう、私も東京行けたら、おみやげにかりんとうって決めてるんですよ。
主人が大好きだからね♪ここを、メモしておきます~
かりんとうは、食べだしたら止まらないから、ダイエットには、ツライお菓子ですね。
HPみたら、かりんとまんって美味しそうなお菓子が・・・東京、東京、早く行こう♪
Commented by oomimi_usako at 2010-08-15 22:45
☆きなこの母さま、お太りになってしまう原因になるほど・・・かりんと食べたらあかんぜよ。
何でもほどほどが肝心。
たまにちょっとだけなら、もちろん許されます。
たまに、と、ちょっとだけ、は、厳守ですが!!
Commented by oomimi_usako at 2010-08-15 22:45
☆jakkyさま、焼きかりんとうなんてあるのですね!
ドーナツもミエルの焼ドーナツなら、大丈夫?
お好きなものなら、せめてたま~に、ほんのちょっとでも召し上がれるようになるといいですね。
Commented by oomimi_usako at 2010-08-15 22:46
☆08-15 08:59の非公開さま、ご丁寧にありがとうございます。
今日はお時間お有りになりましたか?
一情報として、お役に立てましたなら、それだけで私と致しましてはとても嬉しいことです。
なにしろいつも、情報を教えていただいておりますもの!!
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪
Commented by oomimi_usako at 2010-08-15 22:46
☆mituamikkoさま、それなら、こちらのものも美味しいですが、浅草むぎとろの、柔らか系かりんとうもお勧めです。
こちらもメモを宜しく♪
早く、来て来て~!!
Commented by xiangpian at 2010-08-16 22:24 x
そうそう、このかりんとやさん、いつ出来たのでしょう?
友人に、かりんと饅頭を頂いて以来、はまっています。
豆源も大好きですし、2軒あわせて、好物が買えて嬉しいわ、十番。
あ、そろそろ十番祭り?
銀座のたちばなのかりんとうも、昔ながらの味で好みです♪
↓ズッキーニ料理、そそられました~。  勉強になるわぁ。
Commented by oomimi_usako at 2010-08-17 15:00 x
☆xiangpianさま、お帰りなさいまし~♪
HPによると去年の9月オープンのようです。前身があるのかないのか、そこのところはわかりませんが。
今週末がちょうど十番祭りですよ。
併せておでかけになってはいかが♪
たちばなのかりんとうは、色も可愛くて絵になる(?)おやつですね、私も好きです♪
丸ズッキーニお料理、超簡単。
これも絵になりそうだから、xiangpianさまの食卓には、とっても良く似合いそうです、是非お試し下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2010年8月 水分補給だけで... ズッキーニのお料理…野菜よ、野... >>