2006年3月24日 K's Sweets Kitchen レッスン風景

f0039281_22134598.jpg

春のお料理とお花のレッスン風景です。
レッスンにお越しくださる方々は、皆様本当にご多忙な方ばかり…。
それでも貴重なお時間をやりくりして下さって、わざわざおはこびくださることに、いつも心から感謝しております☆
f0039281_2293175.jpg 
レッスンの時間は浮世を忘れて(?)心から楽しんでいただき、そしてお菓子作りやお料理について一つでも”へぇ~そうなんだ”と思ってくださることがあれば嬉しいなあと思いつつ準備をしています。
レシピを用意し、材料を揃え、テーブルのセッティングも考え、さらにレッスン中の時間配分もアローダイヤグラム(古い!…自分で書いておきながら“笑”)を作って想定します。さらに、プラスアルファのお土産的薀蓄も、様々な書籍やネットを駆使して探してご用意します。でも・・・そうすることで結局私自身もまた、お勉強させていただけたりするのです☆


f0039281_23183650.jpg

[PR]
by oomimi_usako | 2006-03-26 22:06 | usakoのお教室


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

9月23日 ひやおろしの美味..
at 2017-09-23 22:40
9月22日 銀座千疋屋のレー..
at 2017-09-22 23:53
9月21日 のどごし一番本生…
at 2017-09-21 22:36
9月20日 季節の恵みを楽しむ
at 2017-09-20 23:44
9月19日 みどりのでんしゃ
at 2017-09-19 23:07

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(198)
(187)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ