K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2010年8月 とらこの夏休み

f0039281_1018422.jpg

朝とお昼と夕方。
これは、私のお腹がなる時間ではありません。
実家の外猫とらこが、やってくるタイミングです。

やって来たら必ず
みゃおん、にゃおおんっ!”(人間語訳:来ましたよ~、いま来ましたよ~!)と、大きな声で鳴きわめきますので、クーラーを入れて締め切った室内に居ても、みんなすぐ気づきます。

そうして、ちくわ、だの、アジの干物の頭、だの、煮干し、だのを
“むにゃん、むにゃん”(人間語訳:美味しい、美味しい)
と、呟きながら完食します。

さらに、どすんっと大きな音を立てて横になると、
ナデナデして貰うことを期待しつつ、ごろんごろんと転がります。
f0039281_10191262.jpg

まるでデイリーワークのように、こんなことを繰り返していましたが
ちょうどお盆の頃、ぱったり顔を見せなくなりました。

とらこ来ないね。
一日目、暑いから?
二日目、本宅の人たちが夏休みでおウチに居るから?
三日目、夏休みの旅行かも?
四日目、夏バテ?
五日目、縄張り争いで負けた?(この頃から、意識して家の周りを探し始める)
六日目、交通事故?
七日目、・・・まさか、死んじゃったんじゃ・・・
実家に集う人々全員が、これはマズイ!と感じた頃、やっと
みゃおん、にゃおおんっ!!”
というあの大音響と共に、とらこは再びやってきたのでした。

なにしてたの?
どこ行ってたの?
いったいどうしたの?
という矢継ぎ早の質問に、
にゃう、にゃん、みゃあみゃあ、うんみゃあああ”(人間語訳:・・・不能)
と、とらこも負けじと応えていました。
が、真相はさっぱり。

まっ、元気ならそれで良し。
“今度来る時には、ほっけの干物の皮を持ってきてあげるからね。”
そういうと、
ごろごろにゃおお~ん”(人間語訳:それはうれしい、待ってるわ
と、ひときわ大きい声で答える、とらこでした。
f0039281_10193944.jpg

ほっけも、いわしのマリネも、シーチキン缶も大好きなグルメな?とらこに
クリックひとつおねがいいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
うにゃ、にゃん、にゃにゃん!(人間語訳:どうもありがとうございます。)
[PR]
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/14483938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりりんまま at 2010-08-29 10:46 x
すっかりご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。
週末にN区でコメントが書けるようになりました。
新しいパソコンは快適!

すっかり懐いて安心しきったとらこちゃんのお顔、なんてかわいいんでしょう。
着実にうさこさま、にゃんこ恐怖症が克服されつつありますね。
こんな顔を猫に見せられたら可愛くなっちゃうでしょ?
ふふふ。
猫は腎臓がデリケートなので、塩分の強いものは避けてあげて下さいね。

二村先生の展示会も行きました。分校の生徒さんたちの熱意がとても刺激になりました!!

ジョーカーも見ていますよ~。
Commented by oomimi_usako at 2010-08-29 17:05
☆まりりんままさま、毎日暑いですが、お変わりないですか?
こちらこそご無沙汰しております。

とらこのおかげで、にゃんこ恐怖症は多少克服できておりますが、とらこじゃないとやっぱりダメみたい。
でも、ふにゃふにゃカワイイとらこは、みんなの癒しねことなっております。
塩分過多はダメなのですね、気をつけます。
二村先生の展示会も、いつおいでになるのかしら・・・と思いつつ、何となくお忙しそうな気配がしたので、お声をかけずにおりました。
私も分校情報(?)を伺いたかったので、会場で分校の生徒さんとお話したのでが、本当にみなさまご熱心で・・・。
私にはやはりムリムリ~と再確認してきた次第です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2010-08-28 10:00 | 日々の生活 | Trackback | Comments(2)