2010年9月5日 決めポーズ?

猫の腹筋運動、はじめっ!
はい、いーちっ!
f0039281_22182151.jpg

にーいっ!
f0039281_22184674.jpg

とら子ちゃん、にーいっ!は?
f0039281_2219271.jpg

・・・とらこ、もうだめだにゃん・・・。

お腹を出したとらこの可愛いポーズ、始めてみた時には、驚きました。(わんこは、こういう格好しないので)
でも、皆さまのブログなど拝見していると、結構どこのニャン子ちゃんも、やっているポーズなのですね。
それでも、このデレ~ッとした感じ、大好きです。

こんな姿も、典型的かと思いますが
f0039281_22192026.jpg

どうも最近は、あまり見かけることのないポーズになってしまったような気がします。
にゃんこのポーズにも、時代が映るのかもしれませんね。
f0039281_22194721.jpg


昨年の9月5日の記事は → こちら
更新頑張ります。お励ましのクリックをおひとつおねがいいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2010-09-05 22:16 | お気に入りの品々 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/14540289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mituamikko at 2010-09-06 09:14
とらこちゃんっておなかたっぷりなんだね♪
腹筋せねば・・・私のほうが腹筋しないといけないわぁ
伸びのポーズって、けっこう見るんだけど、ブログ写真では、少ないですね。
やっぱり、愛嬌のある、おまた開きがかわいいかも^^
Commented by suzu-kinako at 2010-09-06 13:21
きゃ~とら子ちゃん、ととろみたいね。
我が家は寅次郎以外こんな格好しますよ。
お腹がでっぷりは飼い主に似るとか・・・・・
でも安心できる所でしかお腹は出さない様ですョ。
Commented by oomimi_usako at 2010-09-06 18:19
☆mituamikkoさま、とらこはおでぶです。
こういう格好をすると如実にわかりますね。
つい二週間ほど前は、夏バテで、痩せたように見えましたが、太るのは早い!
猫肥ゆる秋も、そろそろでございます。
Commented by oomimi_usako at 2010-09-06 18:19
☆きなこの母さま、とらこは、ご覧のとおり相当おでぶです。
飼い主さんも、こんな感じなのでしょうか・・・。
とらこは、外猫だも~ん♪
でもでも安心してくれているわけですね・・・っていうか、安心しすぎ?
Commented by yukkolin at 2010-09-06 23:32
いつも一足遅れでごめんなさい!
とらこちゃん、とてもリラックスして気持ち良さそうね。
このお腹可愛い、、ナデナデしてあげたいわ~(笑)
とらこちゃんも可愛いけれど、下のミニチュア可愛い!!
金魚鉢の金魚をネコちゃんが狙っているのね~
昔見られた光景ですよね♪
Commented by oomimi_usako at 2010-09-07 17:34
yukkolinさま、いえいえそんなことお気になさらないでください。いつもありがとうございます。
引き続きガシガシコメントお願いします。
これ、お気に入りのミニチュアの一つです。
動きが感じられるのが、好きなんですよね~。
飾って眺めて楽しんでいます。
とらこのお腹は、ふわふわふにゃふにゃです♪
いつか撫でてにゃ byとらこ
Commented by ぐっぴー at 2010-09-07 23:35 x
ネコが腹筋するとは!
中年、いや壮年の我輩は、もう腹筋ができない・・・
Commented by oomimi_usako at 2010-09-08 18:00
☆ぐっぴーさま、とらこも、残念ながら腹筋は一回しか出来ません。
ということは、もしやぐっぴーさまは、こんなお腹???
(戯言でございます、失礼致しました)
Commented by minako-catlogy at 2010-09-14 01:22 x
usakoさん、おひさしゅう。
記事を見るたび、ゴックン、してます。
やはりコメントは尻あがり寿猫のここでしょうと…。
我が家の猫は腹筋はしませんが尻あがりはしょっちゅうです。
その割には寿が来ませんが…。
もとい。
朝顔のコメントありがとうございます。
そうなんですよね、酷暑中は植物もげんなりしてたみたいです。
特に我が家はベランダなので、朝夕水まいても、日中はかなりオーブン状態みたいで、鉢の下に板を渡したりしてました。
朝顔関連の話題はまたusakoさん引用で記事にしようと思ってますので、気長に待ってて下さいね~~。
Commented by oomimi_usako at 2010-09-14 22:40
☆minakoさま、こちらこそお久し振り♪
おほほ、腹筋は形だけ。
一回で、ふにゃ~と言ってしまう情けないとらこです。
朝顔の記事、楽しみにしています。
minakoさまの記事は、雑誌のコラムを読んでいるようで、とても本格派なので、いつも楽しみに拝見しております!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ