2010年9月9日 ベアホリックを食べて歌舞伎座を想う

デパ地下で、いつ見ても必ず行列しているお店ってありますよね。
並ぶのが好きではないので、そういう列は、横目で見ながら素通りします。
でも、興味がないといえば、それは・・・ちょっとうそ。

朝の開店間もないデパ地下で、だれも並んでいないところに出くわしてしまいました。
f0039281_22223258.jpg

ベアホリックのベアケーキ
クマの型で焼いただけ・・・と言ってしまえばそれまでですが。
なかなかどうして。
この生地、微かなもっちり感が、行列の出来る理由かもしれません。
ひと箱買うと、兵馬俑のように、くまちゃんが並んでいます。
f0039281_22225779.jpg

そういえば人形焼も絶えない人気・・・と、思いを馳せたら、
急に歌舞伎座大黒屋さんの人形焼が食べたくなりました。
銀座三越は、早々にリニューアルオープンだそうで。(9月11日)
わが歌舞伎座は、リニューアルオープンまでは、まだまだ遠い道のりで、ちょっと寂しくなりました。
昨年の9月9日の記事は → こちら

毎日更新頑張ります。
お励ましのクリックをおひとつおねがいいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。



猫好きのかたに、おまけの写真。
きょうのとらこ。
カーテンの下から、お庭を眺める後姿です。
f0039281_22234020.jpg

[PR]
by oomimi_usako | 2010-09-09 22:17 | あまいもの | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/14566242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coed at 2010-09-09 23:41
いや~ん、実物見てみたい!ってか、食べてみたい!!
この並んだ姿のあまりの不気味さ(???)に、完全にやられました・・・。
で、一口でいける大きさでしょうか?
Commented at 2010-09-10 03:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-kinako at 2010-09-10 06:12 x
箱に窮屈に入っているのは可愛そうじゃない?
よ~く見ると表情も違うし、前列の左側のくまさんのお腹、私みたいよ。みんな同じじゃないですね。型はどうなってるのかしら?
Commented by yukkolin at 2010-09-10 19:52
このベア達、朝起きたら順番が入れ替わっていませんでしたか?
夜寝静まると、ぞろぞろと動き出しそうなの~^^;
お味はいかがでしたか?
Commented by mituamikko at 2010-09-10 20:17
デパ地下の催しの広告で見た~カワイイテディ、ベアのカステラ?ケーキだったの?
綺麗に並んでますね。
露店で、売ってるベビーカステラみたいなお味でしょうか?
人形焼も、食べたいです・・・東京土産のリストが増えるぅ^^
Commented by oomimi_usako at 2010-09-10 23:43
☆coedさまなら、一口・・・いえ、二つ一口かと思います。
シンプル過ぎて、良い感じです。
物は試しということで、是非召し上がってみてください。
Commented by oomimi_usako at 2010-09-10 23:43
☆9-10 03:46 の非公開さま、ものすごいお時間にPCの前にいらっしゃるのですねえ。
それはさておき、銀座三越は、なかなか面白そうです。
かなり力が入っているように見えました。
お悩みの記事は、う~んと、更新日をずらすとかするとなんとかなるものなのでしょうかしら・・・。
Commented by oomimi_usako at 2010-09-10 23:43
☆きなこの母さま、確かにちょっと窮屈そうだったので、一生懸命くま数を減らしました。
たぶん鯛焼きと同じ要領で焼いているようなのですが、微妙な生地の流し具合でスリーサイズが変わるのかもしれませんね。>私みたいよ。
・・・と伺ってしまったので、今後ベアを食べる時には必ずきなこの母さまのお腹に思いを馳せることでしょう・・・。
Commented by oomimi_usako at 2010-09-10 23:44
☆yukkolinさま、くま達に明日はありませんでした。
シンプルなお味で、いくつでも食べられちゃう!

可愛いけれど、とても恐ろしいベアです。
Commented by oomimi_usako at 2010-09-10 23:44
☆mituamikkoさま、露店のベビーカステラってわからない~!!
え~っと、お味はですね、アジャリもちの皮とどら焼きの皮の中間よりややどら焼きより・・・と言ったところです。
あとは、ご想像にお任せいたします!
Commented by sanpomichikara at 2010-09-11 08:03
usakoさま、おはようございます♪
兵馬俑博物館に行った時の衝撃的な印象を思い出してしまいました^^;
私にはこのベアちゃん食べられません。
Commented by oomimi_usako at 2010-09-11 22:33
☆Yoshimiさまのところには、そういうお話なら、一匹ずつ単独行動で伺いたい~と、ベア達が申しておりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ