2010年9月11日 新宿 マドモアゼルマカロン

ロールケーキ、バウムクーヘンなどと並び、マカロンも、すっかりお馴染みの人気お菓子になりました。
こちらも行列の出来ている先にあるもの。
マドモアゼルマカロンの、マルブルシリーズです。
f0039281_22513376.jpg

f0039281_22515086.jpg

お味は、一番向こうから順に。
抹茶&シトロン
フランボワーズ&ミルティーユ
キャラメル&ショコラ
ピスターシュ&フレーズ
アブリコ&ペッシュ
“されどマカロン”の世界をアールグレイのアイスティと一緒に楽しみました。

Thank you very much , MsMY !

昨年の9月11日の記事は → こちら

毎日更新頑張ります。
お励ましのクリックをおひとつおねがいいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2010-09-11 22:47 | あまいもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/14578721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukkolin at 2010-09-11 23:44
まぁ~可愛いマカロンですこと♪
マーブル模様の配色が素敵!
私は昔、あまりマカロンを好きではなかったのですが美味しいマカロンを食べてから好きになりました。
マカロンて、お店によって違いますよね~
まだ作った事がないので挑戦したいのですが、難しそうなのでなかなかとりかかれません。
usako先生、教えて~♪

Commented by sanpomichikara at 2010-09-12 00:13
usako先生、教えて~♪
私にも!
Commented by suzu-kinako at 2010-09-12 13:22
まあまあ、可愛いマーブルマカロン。
でも、甘そうね。
Xデー前に甘い物沢山食べていいのかしら?
お腹が心配よ。
Commented by まりりんまま at 2010-09-12 13:52 x
マカロン!!
同僚が作ったものをランチにいただいたことあり。
美味しかったわ。
本人は「作るの、簡単ですよ」って言ってたけど・・・・
私にも教えて~!
Commented by oomimi_usako at 2010-09-12 18:00 x
☆yukkolinさま、マーブル模様が面白くて、見ても楽しめました♪
とても単純なお菓子なので、これを売りにするには、創意工夫がお店側には大切なことなのだと思います。
差別化。。。っていうのでしょうか?
作り方も至って簡単でございますが・・・どきっ、yukkolinさまのような大先輩・・・もとい、先輩にお教えするなんぞ、畏れ多くてとてもとても(^^;;)アセッアセッ。
なんたって、以前可愛い生徒さん(小学生)にレッスンさせていただいた位なのですから。
Commented by oomimi_usako at 2010-09-12 18:00 x
☆Yoshimiさま、きゃ~、こちらからもそんなお声が!!
助けて~。
Commented by oomimi_usako at 2010-09-12 18:01 x
☆きなこの母さま、マカロンは、甘いものです。
これが怖くて、やってられるかってんだ~!!(ってなにを??)
・・・失礼しました。
ご心配頂きまして恐縮です。
山盛りマカロンを食べたら、それはお腹も心配になりますが、毎日更新をするには、これ位の糖分は不可欠でございます。
Commented by oomimi_usako at 2010-09-12 18:02 x
☆まりりんままさま、そう、簡単です。
簡単すぎて、お教えするのも憚られます。
作れるようになってしまうと、あちらやこちらのマカロン屋さんの法外なお値段に、びっくりなさいますよ。
マカロン以外にかかる経費(お店の雰囲気作りとか、パッケージとか)が大きいんだな~と思ったりします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ