2010年9月16日 渋谷 ロクシタンカフェ

f0039281_20323616.jpg

(携帯の画像なので、お色が悪くてごめんなさい。)
今日までの一年間、あるところの監査のお仕事をしていました。
・・・と申しますと、ちょっと大げさですが、そんな大それたことではありません。
ただ、自分にとって、とても勉強になっていたことは事実です。
ご一緒させていただいた方々とは、作業中は、なかなかおしゃべりなど出来ませんでした。
そこで、本日最終回終了後、ちょっとお茶タイム。
渋谷のロクシタンカフェに行ってみました。
f0039281_20552676.jpg

TVの、ニュースや天気予報の時に良く出てくる、渋谷の大スクランブル交差点のすぐ上にあります。
あの喧騒を眺めながらのお茶って、どんな感じなのかしら?
と思いましたが、なかなか負けず劣らず、店内もものすごく騒々しい賑やかでした。
お肌に良さそうなハーブティや、心が落ち着くようなブレンドティは、もうちょっと静かな雰囲気で楽しみたいですねえ、などと言いつつも、話に花が咲きました。
お仲間同士の楽しいおしゃべりには、TPOは、無関係!
ということですね。

昨年9月16日の記事は → こちら

毎日更新頑張っております!
励ましのクリックを、おひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2010-09-16 20:32 | あまいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/14610380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukkolin at 2010-09-16 23:56
こんばんは♪
毎日更新、素晴らしい~頑張れ頑張れusakoさん!!
渋谷ロクシタン、私も今日行ったんですよ!
午後三時半頃、、時間が違ったかしら?
びっくりしてしまいました(笑)
パフェが美味しそうでした~
今度行ったら絶対食べようと、誓ってきました^^;
Commented by oomimi_usako at 2010-09-17 10:04 x
☆yukkolinさま、えーっ!!
びっくり!!何時までいらっしゃいましたか?
私はもう少しあとでしたけれど(@@)
そうそう、あの赤いパフェ、たしかイチジクが載っていたような?私達は、別腹部分もいっぱいだったので、横目で見て終わりにしました。
うわ~すごい偶然・・・ですが、yukkolinさまにも、あの方にも、この方にも、やっぱりもしかしたら既にお目にかかっているような気がします。

いつもご覧いただいて、応援していただきましてありがとうございます。お声を頂戴するとますます張り切ってしまう私です。
Commented by minako-catlogy at 2010-09-18 01:17 x
usako-sama, コメントありがとうございます。
ワイワイカフェではくつろげないですよね~。
でも、人気のカフェは、皆様こぞっていらっしゃるので
行ったからには、絶対ワイワイしちゃいますものね、
痛し痒しですね…。
個人的には、外の風景が見える席でお茶を飲んだり、
全く逆の地下のくらーい喫茶店で、珈琲(コーヒーではない)を舐めるのがすきです。が…。
我が家で、好きなタイミングに、その日の気分で淹れるお茶が一番くつろげます。猫的、ですね…。
Commented by oomimi_usako at 2010-09-18 11:23
☆minakoさま、器と中身が合っていないと申しましょうか・・・お店自体は良い香りに満ち満ちていて良かったです。
なかなか“ここ!”というカフェや喫茶店ってないですよね。
で、結局作ったケーキと、好きなお茶とでまったりおウチカフェになったりするのは私も同じ♪
でもね、出来れば、ウロウロエリアそれぞれや、ご近所にも一つ位、良いお店があって、読みかけの本を片手にフラッと寄れる・・・というのが、私の憧れのパターンです~!!
そういえば、学校の近くにあったお気に入りの喫茶店、今もあるので、時々行きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

よろよろ〜っとテンション..
by kumama47 at 21:07
☆きなこの母さま、 銀..
by oomimi_usako at 17:44
☆ぷうさま、 ぷうさま..
by oomimi_usako at 17:41
☆モンスーンさまのように..
by oomimi_usako at 17:35
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:31
女史会・・・・・・なるほ..
by suzu-kinako at 22:40
こんにちは。 女史会!..
by ぷう at 14:55
こんにちは♪ 女子会で..
by 2005-1127 at 17:30
わあいいなあ。 こちら..
by marucox0326 at 17:21
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 16:48

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ