2010年10月 近づかないで!

決して、あなたが嫌いになったわけではないの。
でも、これ以上、私のそばには近づかないで欲しいのです。
だって・・・
だって・・・
f0039281_21355265.jpg

とっても出来が悪いのです~!!!
だから決して近づいて見てはいけません。

二村恵美先生の刺繍教室で、
スタンプワーク&ゴールドワーク初級コースの最後に残されていたのは、
「これは難しいのですよ」
と、二村先生もおっしゃるゴールドワークのテューダーローズでした。
悪戦苦闘して
「うーん、やり直しっ!」
と、先生に申し渡されること数回。
自分でも、“ここはダメだわ”と、わかっちゃいるけれど、
もうそれ以上、如何ともし難い状況。
“先生、ここはもう降参します”
と、白旗を揚げつつ、やっとここまで来ました。
まだ中央部分(宿題)と、茎(芯の縫いつけが宿題)と、葉っぱがこれから。
まあ、年内にはなんとかしたいと思っています。

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2010-10-09 21:34 | 手芸(刺繍など) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/14757979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko-nanamama at 2010-10-09 22:19
少々老眼がきているので近づくよりもちょっと離れてよく見えます へへっ(^.^)
小学校の手芸クラブでクロスステッチとチェーンステッチとアウトラインステッチ(だっけ?)くらいはやったことがありますが・・・
刺繍ってそんなに難しいものがあるのね
Commented by まりりんまま at 2010-10-09 23:29 x
こんばんは!
今度初めてのゴールドワークを習います!
憧れのゴールドワーク、わくわく。
やはり、イギリス刺繍はこれがなくちゃ。
でも、難しいんだろうなあ・・・
うさこさまの作品を目標にしますので、頑張ってね!
(プレッシャー、かな?)
Commented by マリ竹 at 2010-10-10 14:41 x
うさこさま、こんにちは♪
頑張ってらっしゃいますね。
私は、やっとパンジーのゴールドワークに入ったところですが、うさこさまの日記を読んで、今から次の課題(テューダーローズ)に戦々恐々としております(^^;

ゴールドワークは糸の扱いが難しくて、本当に一筋縄ではいかないですが、出来上がるとキラキラとゴージャスで嬉しいので、お互いに鍛錬いたしましょうね♪
Commented by hikaru_kitchen at 2010-10-10 15:51
うーん、この立体感、いかにも難しそう!!
現在寝違えで首が痛いせいもあるのですが、想像しただけで首や肩がかたまってきそうです。
ゴージャスな完成図を楽しみにしていますね♪

しばらくお邪魔しない間にお誕生日を迎えられたとのこと、お祝いの言葉が遅くなりました。
次のお誕生日まで、楽しく美味しい日々が続きますように!
Commented by suzu-kinako at 2010-10-10 16:59 x
近付かないで!って言われると余計近付きたくなるわよ。
刺繍も奥が深いね。
私はクロスステッチ派、XXXってやれば良いから楽よね。
Commented by oomimi_usako at 2010-10-10 20:34
☆nanamamaさま、やだ~っ!もっとぼかせば良かった(;o;)
是非離れてご覧下さい。
今習っているゴールドワークやスタンプワークも、難易度は様々ですが・・・
何しろ細かいのです。
B型の私としては、今回ばかりは気が狂うかと(決して大げさではなく)思いましたよ。
Commented by oomimi_usako at 2010-10-10 20:35
☆まりりんままさま、こんばんは!
そうそうゴールドワークスタンプワークの方も始められたのですよね。
まりりんままさまならきっと大丈夫。
一つ一つ綺麗にクリアされていくことと思います。
どうぞ頑張ってくださいね!
私の作品は、レベルが低いので、目標には決してなさらないようにお願いいたします。
Commented by oomimi_usako at 2010-10-10 20:37
☆マリ竹さま、もうひたすら鍛錬あるのみ!と実感しつつ格闘しています。
終わったらイギリス刺繍・・・と言いつつ、ちっともそちらに移れません。
私の場合、金糸が鬼門です。
でも、マリ竹さまのお作品を拝見しては、自分自身を叱咤激励しつつ少しずつ頑張る日々です。
これからもどうかご一緒に頑張らせてくださいまし。
Commented by oomimi_usako at 2010-10-10 20:43
☆hikaru先生、ありがとうございます~。
こうしてみると、あっという間に一年また一年と過ぎていってしまうものですね。
この歳の一年も、日々大事に過ごしたいと思います。
美味しい日々のためのご教授、どうぞ宜しくお願いいたします。

寝違えなさってしまわれたのですか?
ちょっと気温が下がってくると、私もすぐ寝違えのような症状を起こします。
それは、単に寝相がわるくてお布団からはみ出た部分が冷えるから、なのですけれどね・・・。
ひかる先生は日頃のお疲れが、お首に来てしまったのでは?
早く良くなりますように、お大事になさってください。
Commented by oomimi_usako at 2010-10-10 20:46
☆きなこの母さまも、いやだ~、寄らないで!
寅次郎くんみたいだ!
そうそう、私もクロスステッチが一番好きです。
刺繍教室に通う前はひたすらXXXって楽しんでいたのですが、最近は、宿題に追われてそちらまで手が廻りません。
Commented by yukkolin at 2010-10-10 21:15
usakoさん、私も、近づかないでって言われると余計に近づきたくなります(笑)
でも、とても綺麗でどこが出来が悪いのか全然わかりませんよ~
立体感があるのでとても大変そうですが・・・
出来上がりが楽しみです♪
頑張ってくださいね!(^^)!
私もやりたいと思ったのですが、最近目に自信がないので今から始めるにはちょっと無理があるかな~とあきらめております。
Commented by oomimi_usako at 2010-10-11 10:59 x
☆yukkolinさまも、やだ~っ!そういうたちでいらっしゃいましたか。
もちろん出来の悪い場所がクローズアップにならないように苦労して撮りましたからね。
そんな暇があったら、頑張って取り組みなさいっ!と言うお声が聞こえてきそうなので、ひと針ひと針丁寧に!を心がけて先を進めたいと思います、出来上がりを早くお目に掛けられるように。

目は酷使していると思います。
私もいつまで続けられるかわかりません。
でも、同じクラスのちょっとお姉さまである方々のお話を耳をダンボにして伺っていると、最近は良いめがねとか、ハンズフリーの拡大鏡などいろいろあるようですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

9月25日 今の時期だけの器
at 2017-09-25 23:00
9月24日 "美味しいは、闘..
at 2017-09-24 23:12
9月23日 ひやおろしの美味..
at 2017-09-23 22:40
9月22日 銀座千疋屋のレー..
at 2017-09-22 23:53
9月21日 のどごし一番本生…
at 2017-09-21 22:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(198)
(187)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ