2010年10月 宮崎牛専門店銀座みやちく

先月までの一年間、某所にて参加させていただいていた“食の美味しさや安全を確認する”ワーク。
その場を通じて知り合った方々と、“終了記念&これからもどうぞ宜しく”のお食事会をいたしました。
場所は、私達の敬愛する水野葉子先生にお薦めいただいたところにて。
宮崎牛専門店銀座みやちく
美味しい宮崎の牛肉がいただけます。
この日は、おしゃべり優先のため、半個室風に仕切られたお席を予約。
f0039281_1234070.jpg

乾杯用にいただいたのは、紫芋のジュース
お芋のジュースって?
と興味津々でしたが、フルーツジュースのように飲みやすいものでした。
そうして後味に、遠く、芋焼酎に思いを馳せられるあの甘くて美味しいおいもの香りが漂います。
f0039281_12342397.jpg

前菜は、焼き野菜盛り合わせ
もちろんこれらも宮崎産。
f0039281_1234465.jpg

メインは、平日ランチ限定の宮崎牛ハンバーグ
f0039281_123547.jpg

御箸を入れると、じゅわじゅわじゅわ~と、美味なる肉汁が溢れ出て、
“うわ~もったいない、誰か止めて~”
と、大騒ぎ。
お好みで、ポン酢と、トマトソース(これがまた珠玉の美味しさ)、ハーブソルトをつけていただけるようにもなっています。
でも、お味付けをプラスする必要のないほど、宮崎牛肉本来の旨みと玉ねぎの良い香りで、楽しめる美味しさでした。
“是非今度は、お休みの日に家族と一緒に!”
と、みんなしっかりパンフレットをいただきました。(家族に みせびらかす 見せる用)
美味なるものに、目がないメンバー。
次回もここぞというお店を選んで会合開催する予定です。

usako補足>そうそう、休日にお出掛けの際は、必ず予約された方がよいようです。

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2010-10-23 12:31 | おそとでお酒 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/14843135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-10-24 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oomimi_usako at 2010-10-24 20:26
☆2010-10-24 10:09 の非公開さま、ハイ、喜んで!
是非ご一緒いたしましょう。
Commented by yukkolin at 2010-10-24 23:06
素敵なお店!!
半個室もあるのはいいですね。
ハンバーグの美味しそうなこと♪
お肉の味をしっかりと味わえそうで、こういうの頂きたいわ^^
今度ランチに行きたいな~~
Commented by mituamikko at 2010-10-24 23:13
こんばんは。
ハンバーグの肉汁がじゅるじゅる。。。
美味しそうな写真に、こちらも、生唾ゴックンゴックンです^^
芋ジュースじゃなくて、芋焼酎で、乾杯!っていきたいところですね♪
ハンバーグには、合わないかぁ^^
Commented by oomimi_usako at 2010-10-25 08:44
☆yukkolinさま、こちらのお店お薦めです!
今回私達が座ったお席のように、三方を囲まれたお席は、お仲間内でおしゃべるするのに最適!
また、シェフが目の前で焼いてくれるお席もあるので、ご夫婦のおデートなどはそちらの方が面白いと思います。
宮崎牛をリーズナブルに楽しめるので、是非是非一度おでかけくださいませ!
Commented by oomimi_usako at 2010-10-25 08:46
☆mituamikkoさま、いえいえ、このハンバーグは、お肉本来の美味しさがギュッと詰まったものなので、芋焼酎もばっちりだったと思います。今回は、お昼間の女子会だったので、可愛く芋ジュースにいたしましたのぉ~♪うふっ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ