2010年11月 イタリア生まれのビオリスタ

f0039281_058551.jpg

今年、夏頃から使い始めたキッチン用のハンドソープ。
ビオリスタ(Biorista)というコスメブランドのものです。
ビオリスタは、イタリア北部地方で栽培されたオーガニックの野菜、フルーツ、ハーブなどからエキスを抽出し、それを配合してコスメ類を作っています。
原料の農作物の栽培には、バイオダイナミック農法を採用しています。(お野菜のお取り寄せで時々登場するアトリエノマドさんが採用している農法と同じです。)
製品のラインナップはいろいろありますが、それらすべてでSoCertの有機認証を取得しているそうです。
 *SoCert・・・自然原料を用いた化粧品、食品などを対象とする
       イタリアの有機認証機関。化粧品については、
       植物原料95%以上が前提で、水を含む成分の
       10%以上が、認定された有機原料(クリーム系に
       関しては20%以上)であると規定されている。                               (ビオリスタHPより抜粋)

ハンドソープは、香りが三種類ほど揃っていますが、私は、爽やかな香りが気に入ったペパーミントローズマリーを愛用中。
泡立てると、その瞬間、爽やかな香りがたちますが、
泡を流してしまえば、微香を引きながらも、それがすぐに消えていってくれる優れもの。
直接手を使うようなお料理作業の前でも、安心して使えます。

ハンドソープは、キッチン用、洗面所用、お手洗い用と使い分けています。(キッチン以外はビオリスタ以外の製品)
その場所に“最適かしら?”と思われるものを見つけて来るのもまた楽しく、
一つに定着させたい気持ち半分、
いろいろ楽しみたい気持ち半分、
といったところ。
でも、ビオリスタのハンドソープは・・・
もしかしたら、これから先のキッチンの座を、獲得出来るかもしれません!(かなりお気に入り??)

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2010-11-08 23:59 | お気に入りの品々 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/14946202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mituamikko at 2010-11-09 09:50
ニベアの私としましては
イタリア製のハンドクリームにビックリ!
でも、お料理教室されてるusakoさんは、清潔なお手手も命ですね^^

このハンドクリームで、頑張って私も手タレになれるかしら^^
Commented by 2005-1127 at 2010-11-09 17:55
日々使うものは、お気に入りを見つけたいですよね!
ずっとハンドソープはロクシタンを使っているんですが、
冒険したくなってきました^^
Commented by oomimi_usako at 2010-11-09 21:29 x
☆mituamikkoさま、あっこれはハンドソープ。
クリームは別のところのを使っております。
なぜかいい歳して、毎年しもやけが出来てしまうのが悩みゆえ、これからの季節、ハンドケアは、本当に気を遣います。
mituamikkoさまは、どんな御手手かしら~♪
Commented by oomimi_usako at 2010-11-09 21:32 x
☆モンスーンさま、おっしゃるとおり!
お気に入りに囲まれているだけで、毎日が楽しい気分で過ごせますものね、小さいものにも、気を抜かないのが、結構大事だったりするものです♪
ロクシタンは、私はクリームを使っています。
でも、使うタイミングを良く見極めないと、せっかく塗ったのに食べ物をさわるから結局また落とさないと・・・なんてことが、良く有ります(;o;)
Commented by yukkolin at 2010-11-10 10:35 x
さすがusakoさん、お気の使いようが違います♪
私も、自然原料やら有機栽培やらすぐ反応してしまいます。
お気に入りが見つかった時ってとても嬉しいですよね。
香りも結構重要です♪
香りがあまり残るのも困りますが、爽やかな香りをふと感じた時も嬉しいですね。
Commented by oomimi_usako at 2010-11-10 14:38
☆yukkolinさま、そんなそんな~(*^o^*)照。
選ぶなら、みたいなものです。
でもこの香りは本当に爽やかで・・・キッチンでアライグマ化している私です。
Commented by june_h at 2010-11-11 12:44
バイオダイナミック農法って、シュタイナー農法のことですね♪
月の満ち欠けに合わせて種まきや刈り取りをするんですよねー。さすが、グルメだけではなく、環境意識が高いusakoさまです!
歌舞伎以外のことでusakoさまとつながれて嬉しいです(^^)
Commented by oomimi_usako at 2010-11-11 18:05
☆juneさま、そうですシュタイナー博士の。
日本では、熊本の農家さんが主体になって、翻訳とかしていらっしゃるそうですよ。
私は詳しいことまでは、良くわかりませんが、美味しいを辿っていったら、あるいは、ちょっと良さそうかもを辿っていったら、そしてまた、好きを辿っていったらそこに着いた、と言った感じです。
私も、juneさまの記事を拝見して感じる“そうそう、そうよっ!”の感覚が、いつも嬉しいのですよ♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ