K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2006年3月27日 ゴールドワーク チェリーのピンクッション

イギリス刺繍のお教室Atlier NimuNimuにて“どんぐりバッグ”の次の課題は、ゴールドワーク刺繍による“チェリーのピンクッション”です。
難しそうですが簡単(?)…な部分と、簡単そうだけれど以外に難しい…という部分があって、左の実のビーズ付けは納得が行かず3回やり直しました。それでも技術的には“まだまだ×5”です。f0039281_14124587.jpg

そして今月のお教室でピンクッションが完成しました。
これからもひたすら練習あるのみ!なので、今まで課題として教えていただいたものも、一つ完成したらその後、なるべくもうひとつふたつ自分で作ってみるようにしています。
そうやって復習するのもまた、楽しいことです。f0039281_14135329.jpg

何でも習ったことは、復習が一番大切だと考えて、私自身今まで頑張っていろいろやってきています。
時間とコストをかけて行う自分への投資なのですから、自分でやってみる、何度もやってみる…そうやって身に付けて初めて、何かを習う本当の価値が出てくるのではないかと思うのです。
[PR]
by oomimi_usako | 2006-03-29 14:14 | 手芸(刺繍など)