2011年11月 柴わんこ好きのあなたに。

ロイヤルコベンハーゲン イヤーフィギュリン2011は・・・。
f0039281_22542796.jpg





柴犬。
f0039281_2254559.jpg

目が合った瞬間、魅せられました。
“これ下さい!”
f0039281_22552096.jpg

“手書きなので、お顔がみんな違います。
どうぞ見てやってくださいね。
そして、お好きな子を選んでください。”
ご親切なお店の方が、何頭も出して並べてくださいました。
f0039281_22554724.jpg

結局、その場で三頭購入。
実家の番犬用に、優しげなお顔の子を。
ぴょん子ちゃん宅には、ヤンチャで元気そうな子を。
そしてこのイケメンくんを、我が家の番犬用に。

彼の勇姿を
髣髴とさせるフィギュリンでもありました。
f0039281_1134973.jpg


柴犬好きのあなたも、一頭いかが?

私は、ロイヤルコペンハーゲンの回し者ではありません。
ただ・・・
f0039281_22562465.jpg

ロイヤルコペンハーゲンの、ブルーフラワーのシリーズ、好き。
デンマーク、好き。(北欧好き、と言うのとはちょっと違います)
カールスバーグ、好き。
そしてまた、かつて使われていたデンマークのコインも好き。
f0039281_2256398.jpg

f0039281_2257033.jpg

ハートマークがついているのですもの!

それゆえ、
来週11月17日から日本橋三越で開催される北欧フェアには、是非行きたいと思います。
f0039281_22594192.jpg


柴犬好きのあなた、柴犬可愛い!と思われたあなた、
是非、クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2010-11-13 22:49 | お気に入りの品々 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/14975294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fis2001a at 2010-11-14 00:59
うぅ〜ん。かわいいです ♡
ワンさんだったのですね。
てっきり、フレデリック&エマだと、思い込んでいました。f^^;
動物さんのイヤーフィギュリンもあるのですね。
ひとつお利口になれました。(ぺこり)
Commented by suzu-kinako at 2010-11-14 07:05 x
3枚目のわんこちゃんが良い顔してますね(^^♪
ここ2日ばかり、「犬を飼うんだったら・・・」の話をしてました。
小さくて、手が掛からなくて、お利口で、健康体の犬・・・
イコール雑種犬なのよね。
欲しいけど迷ってるの。
置き物は・・・・愛情注げないのよ。
Commented by peko-nanamama at 2010-11-14 11:28
あら~かわいい♪
でも陶器ってこわいわ~ 壊れちゃいそうで^^;
最近海外で日本の柴犬が注目されているそうですね
小さくて主人に忠実ですからね

kinakoさん 最近は雑種犬をみつけるほうが難しいですね
私は子供の頃ミニュチュアピーシャにそっくりの雑種をかっていたの すごく賢い子でしたよ
Commented by oomimi_usako at 2010-11-14 20:44
☆フィスちゃんのお母さま、こういうことでした~(^^)
毎年集めているわけではないのですが、家族揃って柴ワンコ好きなので、購入しました。
干支のうさぎちゃんも可愛いので、是非併せて見ていらしてくださいね。
Commented by oomimi_usako at 2010-11-14 20:45
☆きなこの母さま、三枚目の角度がこの子のベストショットということかもね。
全部同じ子の写真なんです~可愛いでしょv
うちは全員柴ワンコ好きなの。
今は、残念ながら諸般の事情で、次のワンコは飼えないのです。
だからせめて、餌も散歩もしつけもいらないこの子たちが、三家それぞれの皆を、和ませてくれるといいなあと思ってね♪

にっぽんの“やんごとなきお宅”で飼われているのも、雑種ですものね。
丈夫で、見目麗しいのは、日本犬と洋犬の雑種一代目ではないかしら?
お母さんは深窓の令嬢ワンコで、でもふと素性のわからないワンコに恋してしまった、それがお父さんで、っていう子がお薦めです。・・・なんのこっちゃ??
Commented by oomimi_usako at 2010-11-14 20:45
☆ななままさま、ありがとうございます~可愛いでしょう♪
おっしゃるとおり、壊してしまうのが、結構怖いので、キュリオケースに飾って箱入り(?)息子として楽しみます。
そう、海外でも人気なんだそうですね。
でも不思議なことに、マンハッタンのマンションで飼われている柴犬というのを見たことがあるのですが、なんだか雰囲気が柴っぽくない柴で、とても不思議に感じました。(多分に気のせい?)
Commented by yukkolin at 2010-11-14 23:26
かわいい~~♪
柴犬飼っている従妹に買ってあげたいわ~^^
usakoさんが飼っていたゴン君ですね、かわいい!!
足を短くしたらジャンに似ている(笑)
私も飼える事ならワンコ飼いたいな~。
Commented by yaya-koro at 2010-11-15 16:15
すごいかわいい~♪
私も欲しい~♪って思ってネットで調べたら
めちゃくちゃ高いですよ!!!!!
しかも、3頭飼いですか?!!!
ホンモノの柴犬飼えますよ(笑)
あぁ、でもかわいいですね~。。。

Commented by oomimi_usako at 2010-11-15 22:12
☆yukkolinさま、ありがとうございます~、かわいいでしょ♪
あの美犬のおウチですね!
柴好きならきっと喜ばれるでしょうね。
ごん君にもお褒めのお言葉ありがとうございます。
お空の上で喜んでいるでしょう。
そう、ジャン君は、犬種が違うのですがちょっと面差しが似ているので、なので私ジャン君ラブ!なのかも~v
Commented by oomimi_usako at 2010-11-15 22:12
☆yaya-koroさまには、絶対ご覧になって欲しかったの、この子!
良かった、お立ち寄りいただけて♪ありがとうございます。
高い?
でも餌代も、フィラリアの予防接種代も要らないから、飼うよりはお得です~(^^)v
その上yaya-koroさまは、お買いになれるでしょ?
例のあれがあるもの(^m^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

わあ、立派な金目鯛!大好..
by marucox0326 at 18:49
魚屋さんでお魚と目が合う..
by suzu-kinako at 09:27
☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48
☆miyabiflowe..
by oomimi_usako at 11:46
☆ぷうさま、 なるほど..
by oomimi_usako at 11:46
☆モンスーンさまもご経験..
by oomimi_usako at 11:46
おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32
これは見事なきんきですね..
by ぷう at 12:49
こんばんは~♪ 確..
by 2005-1127 at 19:12
いつもうさこ姉のブログを..
by ぴょんこ at 10:03

最新の記事

見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27
モルトヴィネガー
at 2017-04-30 17:54

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ