2010年11月 ニッポンの夜明けぜよっ!

高知の茄子よ
お前もか!
f0039281_21205231.jpg

いよいよ次の日曜日が最終回の、NHK大河ドラマ龍馬伝。
わざわざTVの真ん前に、椅子を引き摺って行き、食い入るように観ているウチの主人。
私は、と言うと、
龍馬が殺されてしまうことがわかっているので、あまりに可哀そう過ぎて、
今月に入ってから観るのを止めました。
この日曜日の放送終了後、彼がさかんに
“新しいニッポンの夜明けぜよっ!”
って何度も嬉しそうに言うんですが・・・
なにかそういうシーンがありましたか?
まったく男子と言うものは、
いくつになっても子供みたいですね。
f0039281_21211972.jpg

そして、
こんなところにまで!という感じの、“龍馬さんの顔付き”の茄子は、
美味しかったけれど、
少々皮が固かったぜよっ。
・・・しまった、うつっちゃった!

本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2010-11-24 21:19 | おうちのお食事 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/15040956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coed at 2010-11-24 22:49
なんだかんだ、毎週ましゃに逢えておりましたのに、本当に名残惜しゅうございます・・・。
宅のハズも、朝起きると”ニッポンの夜明けぜよっ!”とつぶやいておりますわ♪
どうぞ、最終回は2つのお椅子を並べてごらんになってください、マイダーリンの勇姿を♥
で、ナスですか???
Commented by mituamikko at 2010-11-25 09:52
おはようございます。
念願の大政奉還も、成し遂げて“新しいニッポンの夜明けぜよっ!”です。
うちのダンナも、龍馬伝、TVの前を陣取って見てます。
「ましゃが、見えへん!」などほざきつつ、私も一緒です♪
「今晩のめしは、まっことに、うまいぜよっ!」こんな感じよ^^
来週の最終回は、福山龍馬の最期を、殿と一緒に涙流して見てよね。
Commented by yukkolin at 2010-11-25 13:22 x
今年の龍馬ブームはすごいですね~
お店には、龍馬のお顔つきの物や、龍馬の名前の入った物がやたらと多いですよね。
それに釣られてしまいますが、、、私も^^;
龍馬ファンは男子の方が(ましゃではなく)多いような気がします。
最終回、一緒に見届けましょうぜよ(あれ、変?)
Commented by suzu-kinako at 2010-11-25 15:11 x
TVを見てないので付いていけないぜよっ!(これも変?)
全国「竜馬」一色のような気がしますが、最後だけ見てもわからんでしょうね。
なす、美味しそうですね。
Commented by まりりんまま at 2010-11-25 20:31 x
うちと逆ですね。
先週は「大政奉還まで到達したぜよ!」と、主人に私が報告しましたもの。
綺麗すぎる龍馬だよね、と娘と言っているうちにもう最終回・・・
一年が過ぎるのが早すぎる・・・・きゃー。
Commented by oomimi_usako at 2010-11-25 23:57
☆coedさまは、ましゃもお好きなの??
ましゃと、スヌーピーの共通点が見えないわ(^m^)
やはりそちらのハズさまも土佐かぶれでしたか。
きっと、男の子たちには、共感するなにかがあるんでしょうねぇ。
あっそういえば、例の雑誌、やはりウチの殿は、二ページ見てそのまま置いて出てきました。
Commented by oomimi_usako at 2010-11-26 00:00

☆mituamikkoさま、あっら~、あのVサインの旦那さまも土佐かぶれ?
まっことうまいぜよっ!いいですね~。
なんでも“ぜよっ!”と付けたがり、“寒いぜよ”“お腹空いたぜよ”などなど口走っています。
“新撰組!”のときの、江口龍馬はサラリと終わりましたが、今回はそうもいかないでしょうね。
スローモーションになって、あの天使の歌声のような挿入曲が流れると予想しておりまして、そんなことになったら可哀そうにも程があるっ!ということで、私は再放送を一回だけ見ようかと思っています。
Commented by oomimi_usako at 2010-11-26 00:00
☆yukkolinさま、へん~っ(^m^)!
そちらのお宅の男子の皆さまはいかがですか?
私ね、もう既に可哀そうに感じて見られなくなりました。
だから、最終回も観ないっ!
皆さまの感想をうかがった後、次の土曜日の再放送のときに、チラッと見るかもしれませんけど。
Commented by oomimi_usako at 2010-11-26 00:01
☆きなこの母さま、ヘンじゃないです、たぶんyukkolinさまよりは。
最後だけご覧になるなら、近々ある総集編をご覧になったほうが宜しいかと思います。
福山龍馬は、ちょっとかっこよすぎて、坂本龍馬とは別人のように思えるかもしれませんが。
Commented by oomimi_usako at 2010-11-26 00:01
☆まりりんままさまが、“~ぜよ”ってご報告なさったときの、ご主人様の反応や如何に!
ちょっと興味あります。
一年過ぎるの、私も早いと思っておりました。
やはり、自転速度が増しているのではないでしょうか??
Commented by yaya-koro at 2010-11-26 20:47
今年は龍馬ブレイクでしたね。
オナスにまで龍馬ですか。。。(汗)
関西では、納豆にも龍馬でしたよ。
今週末には終わっちゃうのが、淋しいですね。
Commented by oomimi_usako at 2010-11-26 23:35
☆yaya-koroさま、納豆にまで龍馬ですか!?
これまた珍しいですね~。
やはり龍馬さんのお顔がついていると、売れ行きはよくなるんでしょうか?
いよいよ最終回の龍馬伝、yaya-koroさまは最初からずっとご覧になってましたか?
私は第三シーズン位までは見ていましたが、現シーズンは“そんな頑張ったって結局暗殺されちゃうじゃない”と思うと、可哀そうで可哀そうで、見ていられませんでした(;o;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ