人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年11月 恒例クリスマス準備の会

毎年恒例の、クリスマス準備の会。
先日、今年の会が行われ、楽しいひと時を過ごしてまいりました。
2010年11月 恒例クリスマス準備の会_f0039281_23252469.jpg

2010年11月 恒例クリスマス準備の会_f0039281_23255851.jpg

この会は、
フラワーアレンジメント教室を主催なさるM先生と、
お料理教室をなさっているT先生、
そして、
お菓子のセンセわたくしがコラボレートして、
クリスマスパーティを開くために必要なあれこれを、一度にご提案してしまうというもの。
2010年11月 恒例クリスマス準備の会_f0039281_23265138.jpg

2010年11月 恒例クリスマス準備の会_f0039281_12432429.jpg

毎年続けていて、今年でもう10回を越えました。
ご参加下さる皆さまも、常連の方もあれば
久し振りの方もあり。
また、今回初参加の方もおいでになりました。
2010年11月 恒例クリスマス準備の会_f0039281_23323257.jpg

2010年11月 恒例クリスマス準備の会_f0039281_23325746.jpg

お菓子のレッスンをしている時以外は、もちろん私自身も、
大いに楽しませていただきました。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。
M先生、T先生、お疲れさまでした。
どうぞ、素敵なクリスマスをお迎えください。
そして・・・
来年もまた、お目にかかりましょう!(もう来年のお話???)

本日も、お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2010-11-26 23:21 | お家でお教室 | Comments(12)
Commented by bossma30 at 2010-11-27 15:00
先生だったんですね(何を今更、ごめんなさい)
こういうケーキだったら、食べてみたい!
果物のケーキに冷えた白ワイン、合いますよね。
Commented by mituamikko at 2010-11-27 16:50
usakoさん手づくりのケーキと先生のお料理、それから素敵なアレンジフラワー
三分野、ガッチリタックル組んで、素晴らしいクリスマスパーティですね~
あれ~準備会だったんだ
美味しいものいっぱい、今度クリスマスにも、また食べられるからお徳ですね。
Commented by oomimi_usako at 2010-11-27 22:00
☆bossmaさま、えへへ~実はそうなのです。
でも、先生ではなくセンセです、まだまだ未熟者なので。
甘いもの苦手な方でも大丈夫な、美味しいケーキです!自分で言うのもなんですが。
そうなんですよね~、冷えたお酒とシンプルなケーキって相性が良いんですよ。
いや~bossmaさま、通ですね~!
Commented by oomimi_usako at 2010-11-27 22:00
☆mituamikkoさま、内容的には“おウチでのクリスマスにお役立て下さい!”ということになっていますので、“準備”の会ですが・・・
結局は、ちょっと早めのクリスマス会そのものとして私自身も楽しんでしまいました。
これを糧にして、来月のクリスマスレッスンも頑張るつもりです!
Commented by suzu-kinako at 2010-11-27 22:04
えっX'masの準備会と言うより早めの本番見たいね。
私も誘ってほしかったな♪
Commented by yukkolin at 2010-11-27 23:44
素晴らしいお料理に、星型の可愛いお飾りに、ケーキが三種類も!!
いいないいな~~
立派なクリスマス会ですね^^
私も誘ってほしかったな♪♪
Commented by sanpomichikara at 2010-11-28 15:36
お早いクリスマスパーティーかと思ってしまいました。
お花とお料理とお菓子のコラボレート、素敵ですね♪
本当に、近くでしたら参加したいです。
Commented by oomimi_usako at 2010-11-28 20:54
☆きなこの母さま、そうまさに本番さながら!なのです。
つまり、ご参加の皆様は、これをおウチで再現なされば万事OK!ということを目指しています。
え~?!“お誘い要”でしたか?
逆に、イタリアンをご指導願いたい位なのですが・・・。
Commented by oomimi_usako at 2010-11-28 20:54
☆yukkolinさま、ありがとうございます。
なんと申しましても、このお料理が絶品でv
女正月ならぬ、女クリスマス?それも早めの?
という感じで毎度楽しみにしています。
yukkolinさまも“お誘い要”でしたか?
逆にお花を教えていただきたい位なのですが・・・。
Commented by oomimi_usako at 2010-11-28 20:54
☆Yoshimiさま、ありがとうございます。
やはりお花、お料理、お菓子と、三拍子揃うとクリスマスへのボルテージが格段に上がる気がいたします。
お近くでしたら・・・
あの~、お料理教えていただきたいのですが・・・。
Commented by xiangpian at 2010-11-28 23:04 x
いいなぁ~~~♪ 
3人の先生が参加されるクリスマス会だなんて、夢のコラボじゃないですか!
会話もはずむでしょう。 え、お酒も?
すごいですね、総勢何名?  細長ーいテーブルにご馳走の数々、じっくり見ちゃった。   お菓子、美味しそうだわ  林檎のケーキ、大好き、違いますか?
Commented by oomimi_usako at 2010-11-29 21:34
☆xiangpianさま、総勢13名。
常連のかた、初めての方、久し振りの方・・・といろいろな方にお目にかかれるので、楽しいです。
リンゴのケーキ!あたりです♪
本当にじっくりご覧頂いたのですねぇ。
でも、さすが、お好きなものは見逃しませんね(^^)v
アップサイドダウンタイプのケーキです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2010年11月 今月のお誕生日会 2010年11月 ニッポンの夜... >>