2010年12月 銀座 HIGASHIYA

こちらのかたや、あちらのかたに教えていただき
ここのところ銀座のお茶処として愛用させていただいているのが
和風のカフェ、HIGASHIYAです。
日本茶をメインに、
和菓子なども取り揃え、
ほっこり寛げるお茶処。
f0039281_20264249.jpg

f0039281_20265842.jpg

お願いしたお茶によって、
供してくださる形もいろいろなので、
それを見るのもまた、なかなか楽しめます。
f0039281_20271621.jpg

こちらなどは、
日本酒のちろりを思わせる様子ですが、
中身はちゃんと(?)日本茶です。
f0039281_20272992.jpg

種類によっては、三煎まで入れてくださるので
ついつい長居をしてしまいますよ。

本日もお立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2010-12-19 20:24 | あまいもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/15185622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bossma30 at 2010-12-20 07:15
良いお茶をいただくと、、軽い酩酊を感じます。
普段は、ほうじ茶におかきバリバリですけれど。
Commented by mituamikko at 2010-12-20 09:29 x
私も、ほうじ荼で、おかきバリバリです(笑)
たまに、一保堂で ゆったりとしたお茶の時間を過ごすのも 楽しみ♪
銀座のこのお茶さんも 時間を忘れそうになりそうですね。
私も、この荼器で飲んでみたい~
Commented by oomimi_usako at 2010-12-20 22:51
☆bossmaさま、馥郁としたお茶の芳香がそうさせるのでしょうか・・・。
私も普段は焙じ茶♪
和菓子の良いのが手に入った時には、お抹茶なんぞしゃかしゃかもいたします!
Commented by oomimi_usako at 2010-12-20 22:54
☆mituamikkoさま、そうですよね~一保堂さんお膝元で、羨ましいです。お茶のお教室も盛んになさっているようだし。
mituamikkoさまなら、HIGASHIYAさん気にっていただけると思うので、東京にいらしたときには、是非お立ち寄りくださいね~♪
Commented by peko-nanamama at 2010-12-21 15:36
私も日本茶カフェ好き~♪
茅ヶ崎 鎌倉方面で利用することが多いのですけどカウンターに座ってきれいなおじょうさんにいれていただくのがいいわ
可愛い和三盆や落雁もいいけどおかきバリバリももちろん大好きです
あ~三時過ぎてますね かりんとうと日本茶にしましょ
Commented by oomimi_usako at 2010-12-22 08:57
☆ななままさま、こういうとナンですが・・・
昔は、パフェの種類が多いお店が好きでしたが、そのうちお紅茶屋さんに移行し、いまや日本茶カフェに出没中。
これはいったいどういうことでしょう・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ