人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年12月 今月のレッスン風景

2010年12月 今月のレッスン風景_f0039281_1111911.jpg





もちろん今月は、クリスマスのケーキをお作り頂きました。
作っていただくケーキは、ご用意した三種類のレッスンから、
お好みや使途に応じて、お選びいただきました。
2010年12月 今月のレッスン風景_f0039281_1113578.jpg

2010年12月 今月のレッスン風景_f0039281_1114881.jpg

2010年12月 今月のレッスン風景_f0039281_112316.jpg

皆さまのおウチのクリスマスのテーブルに、
小さく可愛い華を、
添えることが出来るようにと願いながら
レッスンをさせていただきました。
2010年12月 今月のレッスン風景_f0039281_1123990.jpg

2010年12月 今月のレッスン風景_f0039281_1125123.jpg

少々頑張っていただくポイントと、
細かい飾り付けに
奮闘していただいたあと、
それぞれの個性豊かなケーキが完成しました。
2010年12月 今月のレッスン風景_f0039281_1131166.jpg

2010年12月 今月のレッスン風景_f0039281_1132633.jpg

美味しく
楽しく
お召し上がりいただけたのなら、
私もとても嬉しく思います。
2010年12月 今月のレッスン風景_f0039281_1135928.jpg

2010年12月 今月のレッスン風景_f0039281_114186.jpg

どなたもお忙しいこの時期。
会社やおウチのご予定をあれこれ調整していただき
お越しいただけた方多数。
本当にありがとうございました。
一方、やはりどうしてもご無理だった方々もおいでになりました。
ご希望に添えるお日にちを揃えられなくて
ごめんなさい。
でも是非来年は!
二年分の思いを込めて
飛びっきりのケーキを作りましょうね。

今年もこの小さなお教室に
お越しくださいまして、ありがとうございました。
また来年も、
お元気なお顔を拝見出来ますように!
2010年12月 今月のレッスン風景_f0039281_1143766.jpg

皆さまをお迎えして、またお見送りもした
お玄関のリースとツリー。
レッスンが終わったあとは、
ちょっぴり寂しそう。
2010年12月 今月のレッスン風景_f0039281_1145841.jpg

お見送りして、
いらしてくださった皆さまに感謝しながら
そんな飾りを見ていたら・・・
その今月最後のレッスンが、すなわち今年のお教室納め(?)でもあったということに
突然、気がつきました。(・・・usako、大丈夫か?)

そして・・・

お仕事納めと気がついたからは
何かしましたか?
いえいえ、そうは問屋が卸さない、とはこのこと。
ケーキは甘いが、世の中甘くはありません。
翌日の、実家クリスマス会用ケーキの仕込み作業へと
なだれ込むusakoでありました。

このブログを
ご覧いただくみなさまにも
クリスマスに幸せがたくさん降り注ぎますように。
Very Merry Christmas !!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
by oomimi_usako | 2010-12-24 10:48 | お家でお教室 | Comments(8)
Commented by 2005-1127 at 2010-12-24 18:37
どれも美味しそうで、一種類なんて選べません~。
レッスンお疲れさまでした☆
素敵なクリスマスをおすごしくださいね!
Commented by xiangpian at 2010-12-24 22:58 x
usakoさん、メリークリスマス♪
イブにぴったりの記事で、楽しく拝読いたしました。
ケーキもリースもお飾りも、usakoさんらしいかわゆいテイストで、生徒さんも興奮している様子がわかりますよ。
クリスマス、ちょっぴり寒いですけれど、よい1日になりますように・・・   
Commented by mituamikko at 2010-12-25 00:02
~MerryChristmas~
選ぶのも難しいですね~どれも美味しそう♪
でも、デコレーションが、難しそうだけど楽しそうネッ!
ハウスのゼリーですか?ひとつずつつけるのも大変そうです。
きっと、おうちで家族と手作りケーキを囲んで素敵なイブなんでしょうね♪
明日の実家のケーキも楽しみです~
Commented by yaya-koro at 2010-12-25 12:56
どれも美味しそうですね~。
今年はオットが留守なので、ケーキ用意しなかったので
目の保養?になりました(笑)
特にチェリー乗ってるケーキの写真もアートしててすごい。
素晴らしいですね。

メリークリスマス!!
Commented by oomimi_usako at 2010-12-25 14:43
☆モンスーンさま、ありがとうございます。
毎年違うケーキを作って早10年。
そのため、お通いいただいてまだ二、三年目の方々は、いろいろ選べる状態というわけなのです。
でも、やはり新作が一番人気でした♪
モンスーンさまも楽しいクリスマスをお過ごしください。
Commented by oomimi_usako at 2010-12-25 14:43
☆xiangpianさまも素敵なクリスマスをお過ごし・・・のことでしょう♪
私も、お邪魔したいわぁ(^m^)
お正月への素早い転身レポも、楽しみにしております。
Commented by oomimi_usako at 2010-12-25 14:44
☆mituamikkoさま、メリークリスマス!!
クリスマスケーキは、基本的には作るのは簡単で、デコレーションで楽しめるもの、と考えて毎年レッスンしています。できれば、おウチでもう一度作っていただきたいし、そのためには、簡単な方が良いですものね~v
mituamikkoさまのおウチのケーキは??
Commented by oomimi_usako at 2010-12-25 14:46
☆yaya-koroさま、メリークリスマス!
ありがとうございます。目だけでも喜んでいただければうれしゅうございますよv
このチェリーのケーキは、フォレノアールっていうんです。
チョコレートスポンジで、チョコレートがたっぷり降りかかっている、美味しいケーキなのですよ♪♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2010年12月 恒例!usa... 2010年12月 鎌倉 鎌倉ニ... >>