2010年12月 下北沢 魚真にて 恒例夫婦忘年会

f0039281_2151178.jpg

キリスト教系の学校で、手を合わせてアーメン・・・とする日々を(決して毎日ではありませんでしたが)計12年も過ごしてきたusakoですが、
クリスマスは、“美味しいものを食べて飲んで、プレゼント交換する日”と認識しているのは、いったいどういうわけでしょう。
12月23日に、楽しいクリスマス会を終えてしまったので、
24日以降は、普通の日モードにすっかり切り替わってしまったusako家。
今年最後の土曜日となる25日には、
これまた恒例の年末行事となる、二人忘年会を
これまたお馴染み下北沢魚真で、華々しく(?)開催してまいりました。




いつも賑やかで満席の上、順番待ちの列まで出来る魚真も、
さすがに12月25日は、9割の入り?
でも、相変わらず極上のラインナップの御酒と御肴をいただきながら、
夫婦二人で
その美味しい感想を述べ合ったり、
あるいは最近のあれこれを語り合ったりするのには、
落ち着いたとても良い雰囲気の魚真なのでした。
f0039281_21532153.jpg

f0039281_21534168.jpg

f0039281_2154434.jpg

f0039281_2154223.jpg

f0039281_21543648.jpg

f0039281_21545349.jpg

この日いただいた日本酒
◎刈穂(超辛)
◎天青(しぼり立て)
◎酒一筋(にごり)
◎義侠えにし
◎上喜元(純米)
f0039281_2155195.jpg

変わらないのは、
食べっぷりと飲みっぷり?
ということで、今年の締めくくりの忘年会も、大満足のうちにお開きとなりました。

usako補足>
忘年会、実はこれで終わりではございません・・・。
だって、今年はまだあと4日もありますもの。

本日もお立ち寄りいただきましたおしるしに
クリック一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2010-12-27 21:49 | おそとでお酒 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/15232142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doremi730 at 2010-12-28 00:26
ふふ、25日「魚真・下北店」にしようか、、、悩んでたのよ
ニアミスじゃなく、鉢合わせするところでしたね(^^;
従姉妹とジャンケンして私が勝ったので、温泉になりました(^^)
Commented by minako-catlogy at 2010-12-28 01:43 x
こんばんは!お久しぶりです!
美味しそうなお魚とお酒!いつもご馳走さまです!
このところ忙しくて立ち寄れませんでしたが
また年末に向け覗かせていただきますね~
Commented by 2005-1127 at 2010-12-28 06:50
ご夫婦で忘年会なんて、ラブラブ❤だわ~。
25日は、まだクリスマスだから和食のお店はすいてるんですね。
うちも25日は、和食でした☆
Commented by chee-mama at 2010-12-28 07:49
おはようございます~
朝から美味しそうな物を見せていただきました~
やっぱり新鮮なお魚はいいですね♪

私も12年間アーメン~ってやってましたわ^^
学校行事だったクリスマス会での
キャンドルサービスは
今でも忘れませんわ♪
Commented by oomimi_usako at 2010-12-28 19:08
☆doremiさま、まあ、そうでしたか。
そんなこともそのうち起きそうですねえ。
その際は、どうかお手柔らかに。
Commented by oomimi_usako at 2010-12-28 19:09
☆minakoさま、どうぞどうぞお越しをお待ちしております。
して、銘柄は決まりましたか?
楽しみにしております。
Commented by oomimi_usako at 2010-12-28 19:10
☆モンスーンさま、いやいや、モンスーンさまのところのほうが絶対らぶらぶだと思いますよ。
クリスマスのお食事というとどうしても洋風になるので、健康のことを考えると、翌日は和食で・・・となってしまいますよね。
あ・・・でもお酒呑んだら元も子もない??
Commented by oomimi_usako at 2010-12-28 19:12
☆chee-mamaさまも、そちら系でいらしたのですね。
キャンドルサービス懐かしいです~♪
あと、ハレルヤコーラスの最後のところって、結構手に汗握る(?)緊張感がありませんでしたか??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ