2011年1月 横浜高島屋 グラマシーニューヨーク パフェシリーズ

f0039281_22161574.jpg

マダムチイから頼まれた用事があって、横浜に出かけました。
 注:横浜の人が“横浜”と言った場合にはそれはもちろん横浜駅とその界隈を指します。
用事が済んだらその結果を、実家に届けなければなりません。
でもお心の広い(?)マダムチイは、
“横浜行くの久し振りでしょう?ご用を済ませたらちょっと遊んできていいわよ。高島屋とか見てきたら?”
と、おっしゃる。
もちろん、御言葉に甘えたusako。
f0039281_2216304.jpg

今日の横浜高島屋は、まるで巨大なサイクロン式掃除機のようでした。
吸い込まれた私は、直に出口を見失い、
各フロアをウロウログルグル。
“ちょっと”が“たんと”となりました。
そんな私の救世主が、グラマシーニューヨークのパフェたちでした。
お茶の時間用に、絶対これを買って帰ろうと最初に決心していたのです。
ということは、
“パフェ三つをまっすぐ持てる”
という条件をクリアできるだけの荷物しか持たない(持てない?)。
これが、最強の歯止めとなってくれたのでした。
f0039281_2217318.jpg

そうでもしなければ・・・ねっ。
あとは、ご想像ください。

usakoの感想>やっぱり横浜は良いわ~。身体に空気が馴染みます。

お立ち寄りいただきましたおしるしに
是非クリックおひとつ
お願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-01-14 22:13 | あまいもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/15333682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chee-mama at 2011-01-16 04:39
こんにちは~
横浜、なかなかいけませんわ~
今の時期、とくにとっても危険な時期ですね^^

グラマシーニューヨークはいつも混んでいると聞いていいたけど
今は、それほどでもなくなったのでしょうか。
私はお歳暮とかでいただく焼き菓子しか頂いたことないけど
なかなか美味しいですよね。
きっとこのパフェシリーズも美味しいのでしょうね~
Commented by mituamikko at 2011-01-16 08:19
このパフェ、いつも、箱に3つ立ててあるんですよね~
眺めてるけど買ったことないです
美味しそうだけど、3人分しか・・・うーん誰か内緒にしておかないと^^
usakoさんが買ったパフェ、どれも、美味しそう~
私、マロンパフェが食べたいです♪
Commented by suzu-kinako at 2011-01-16 10:04
久しく行ってない横浜界隈。
急な冷え込みでusakoさんお外をうろちょろするとインフルエンザ貰っちゃいますからご用心ね。
う~ん、私も食べたくなったパフェ♪
Commented by oomimi_usako at 2011-01-16 21:36
☆chee-mamaさま、私も中心部まではなかなか行かれないので、行ったら最後(嬉しくって)何か歯止めがないと大変なことになってしまいますぅ~(^^;)
グラマシーニューヨークは、時間帯によるようです。
是非是非生もの系をお試し下さいね。
そういえば、玉川高島屋にもありましたね!
あちらのほうが、おいでになり易いし、カフェもついていたような記憶があるので(間違っていたらごめんなさい)いらっしゃるには良いかも!です。
こちらのパフェをいただきながら、なんと私は、SWENSEN'Sのパフェを懐かしんでしまいました(^^)
Commented by oomimi_usako at 2011-01-16 21:36
☆mituamikkoさま、あ~もしや京都高島屋にも入っている?
箱は三つをセットできますが、もちろん一つでも、四つでも上手く入れてくれますから、どなたも仲間はずれになりませんよv
なんとmituamikkoさまも、マロンをお選びになる?
ま~、ましゃはるファンはマロンがお好きなのかしら・・・
Commented by oomimi_usako at 2011-01-16 21:37
☆きなこの母さま、は~い。
インフル対策でどこに行くにもマスクをして気をつけています。
あと、栄養も充分摂るようにしていますっ(^^)/
パフェって時々ムショウに食べたくなりませんか??
パフェを食べて、インフル予防をいたしませうv
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ