2011年1月 西宮甲子園 清左衛門

前の記事の デラックス とら子には、たくさんご感想ありがとうございました。
そしてまた、コメント欄では大変失礼致しました。
私がちょっと忙しくしている間に、とら子が皆さまにお返事をしてしまいまして・・・。
日頃お世話になっている皆さまに、なんとまあ失礼なコメント多数。
どうかお許し下さい。
本猫も、 ちょっと 大変反省して いずれまた、お詫び方々“かわゆいポーズ”をご披露したいと申しております。
あまりご期待なさらずにお待ちいただければと思います。
f0039281_15113544.jpg

というわけで、私からの皆さまへのお詫びはこちら。
西宮の清左衛門のとら豆。
吟味された材料で炊いた優しいお味の煮豆は、食べてみる価値のある美味しさです。
こちらでは、煮豆の他にも、佃煮やお茶漬けの具などが手に入ります。
いずれも、関東特に東京の佃煮屋さんのお味とは、異なる西の味。
f0039281_15115953.jpg

丹波産のとら豆は、炊くうちにプチッと皮が破れますが、
そこからまろび出るとろみが
しみじみとした味わいです。

とらはとらでも、こちらを皆さまへのお口直しということで。

お立ち寄りいただきましたおしるしに、クリックおひとつ
お願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-01-20 15:30 | おうちでお食事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/15365366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mituamikko at 2011-01-21 07:57
とら子ちゃんからのお返事には、嬉しゅうございました。
また、お声が聞けるとありがたい^^
一瞬、「とら子」と見えたけど、とら豆でしたか。。。
インパクトありのとらちゃんが、まだ瞼に焼きついてるんだわ(笑)
こちら、食べたことないですが、きっと、ふっくらやわらかく甘味がふくまれているんでしょうね
Commented by suzu-kinako at 2011-01-21 21:29 x
usakoさんなら一瓶直ぐに食べてしまうでしょ?
左手でお写真撮ったの?
お箸でつまんだ所が素敵です。
お箸の色もいいね。
Commented by oomimi_usako at 2011-01-22 22:38
☆mituamikkoさま、実は動画もいろいろ撮影しているのですが掲載の仕方がわからず、それを学習する気がなかなか起きない・・・ということで、可愛い鳴き声をご披露出来ずにいるところです。
いずれ!
こちらのとら豆、そうなんです甘味が程よくて、とても美味です。
Commented by oomimi_usako at 2011-01-22 22:39
☆きなこの母さま、食べちゃうかも~♪
そうです、この写真は左手で構えてシャッターを切りました。
ありがとうございます~お箸は上のほうにウサちゃんの模様が入っています♪
Commented by coed at 2011-01-22 23:08
うひゃぁ~、びっくりした!
usakoさま、ついにとら子ちゃんをお豆にしちゃいましたか・・・と。
しかしこちらも、なんと美味しそうなことか♪
もう、残っていないですよねぇ、とほほ・・・。
Commented by oomimi_usako at 2011-01-22 23:19
☆coedさま、それって、とら子へのお仕置きで??
おほほ~。
残っていますよ。二枚目の写真の豆の部分をなでると、出てきます。(このフレーズ久し振りに使ったわ♪)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

女史会・・・・・・なるほ..
by suzu-kinako at 22:40
こんにちは。 女史会!..
by ぷう at 14:55
こんにちは♪ 女子会で..
by 2005-1127 at 17:30
わあいいなあ。 こちら..
by marucox0326 at 17:21
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 16:48
☆ぷうさま、 ま~早速..
by oomimi_usako at 16:44
こんばんは! 確かに、..
by まりりんまま at 19:24
うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ