K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

横浜 崎陽軒本店 アボリータム

Kちゃんと、イタリアンのランチを楽しんだ後、場所を移した先が
横浜駅東口にある崎陽軒本店一階のティーラウンジ“アボリータム”でした。
こちらは、かなりの混雑ぶり。
名前と人数を告げてからの待ち時間は、結構長かったような気がします。
でも、とても久し振りのKちゃんとは、話は尽きず、傍の椅子に座ってしゃべり続ける間に順番が来ました。
f0039281_20594952.jpg

f0039281_2101677.jpg










こちらのお薦めは、ケーキセットです。
見本をトレーに載せて運んできていただけますので、そこからケーキを選びますが、いずれもとても綺麗でお味も上々。
満足出来るボリュームなので、目にもお口にも、嬉しいタイプです。
また、セットする飲み物は、グランドメニューからチョイスすることが可能。
それゆえ、ケーキのタイプにあわせたお紅茶も選べます。
さらに、この立地条件と居心地の良さ。
すべてを勘案すると、とても良心的なので、
“さすが崎陽軒”と、感動しつつ思わずシュウマイをお土産に買っていきたくなる、
そんなティーラウンジです。


本日もお立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/15467429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2011-02-07 21:55
崎陽軒にティーラウンジって不思議な感じがしますが、あの東口の崎陽軒にこのようなラウンジがあるんですね。
↓のパスタを充分?食べた後にケーキ?凄いお腹ですね。
Commented by doremi730 at 2011-02-07 22:49
ちょっと上品な雰囲気で、マダムが多くて居心地よいですよね。
”さすが!崎陽軒” ですネ♪
Commented by staub_love at 2011-02-08 08:45
こんにちは。

崎陽軒ってあのシュウマイのですよね。。。。。
ケーキにのったトリュフの中がシュウマイってことは...
無いですよね(笑)。
意外です〜、とっても。
Commented by oomimi_usako at 2011-02-08 20:48 x
☆きなこの母さま、そうなんです、イタリアンもあるんですよ!
出来てからもうだいぶ経ちますが、相変わらずの盛況ぶりで驚きました。
パスタとケーキは別腹です。
きなこの母さまと同じですv
Commented by oomimi_usako at 2011-02-08 20:49 x
☆doremiさま、そういえば、一番最初に私がここに来たのは、お友達と来て良かったからと母に連れてきてもらったことからでした。
マダム御用達!ですね、確かに。
で、散々長居して最後に、“今日の夕食は、もうシュウマイ弁当でいいわね”なんて言っちゃうんだな~(^m^)
それもまたマダムっぽいですねえ。
Commented by oomimi_usako at 2011-02-08 20:49 x
☆staub_loveさま、そうです!
・・・って、トリュフの中身のことではなく、
この場所がそのシュウマイの崎陽軒ですv
最初に出来た時には、中華だけかと思ったのですが意外にもこのティールームに、イタリアンもあるのです。
出来てからだいぶ経つのですが、まだ人気は衰えず。
確かに美味しいので、機会がお有りになりましたら是非どうぞ~♪
Commented by happypeas3 at 2011-02-09 11:57
こちら、以前から気になってはいたんですけど未だ立ち寄ったことがなく・・・(横浜市民のくせに!)ケーキの味はいかがなものか?!と思っていたのですが、usakoさんのオススメなら間違いなしですね。
今度行って見ようっと!
Commented by oomimi_usako at 2011-02-09 21:58
☆happypeasさま、こちらのティールームも、それから二階のイタリアンも結構イケます。
ケーキはサイズもちょっと嬉しい感じだし、何よりも、お紅茶をいろいろ選べるのが良いと思いました。
トライしてみてくださいね♪
それから、御子息さま、良かったですね、おめでとうございます。
コメ欄が開かないかしら~とお待ちしていたのですが、いらしていただけたので、こちらからお祝い述べさせていただきますこと、どうかご容赦下さい。
季節はまだちょっと冬の終わりで足踏みですが・・・happypeasさまのおうちには、一足早く春が来ましたね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2011-02-07 20:58 | あまいもの | Trackback | Comments(8)