マレーラのアートなパスタ

DEAN & DELUCA に、愛用の煎り酒を調達しに行きましたら、
近くの棚に有ったこちらが、目に留まりました。
f0039281_2226350.jpg

パスタ職人アントニオ・マレーラが作り出した
アートなハンドメイドパスタシリーズのうちの“ファルファリーニ アルコバリーノ”です。
イタリア、プーリア州産の減農薬栽培小麦を使い、ウコン、ほうれん草、ビーツやパプリカなどを練り込んで、このカラフルな色を出しています。

モチモチした食感がとても美味しいマカロニ。
せっかくの色合いを生かせるように、と思い、
今回は、バジルペーストで和えました。
f0039281_22262199.jpg

可愛い色はお花畑のよう。
可愛い形は、蝶々のよう。
そして、纏ったお味は、萌え出る若葉のよう。
とても春らしいパスタなので、
お雛さまのお祝いのお食事を、洋風にするならば
是非とも食卓に載せたいと思うような綺麗さです。

お立ち寄り下さいましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-02-26 22:22 | おうちでお食事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/15575049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doremi730 at 2011-02-27 04:57
うふ、これクリスマスの頃に買って、孫のところに届けました♪
トンガリ帽子みたいなバージョンと一緒に。
ちょっと目立ちますよね(^^)
Commented by rui-studio at 2011-02-27 14:47
キャンディーのようなパスタですね。
モチモチは好きな食感~食べてみた~い
Commented by oomimi_usako at 2011-02-27 15:36
☆doremiさま、まあ♪もう一つは、ソンブレリーニオランデシーネですね。
そちらは、普通サイズとミニサイズがあるんですよね。
どんなお料理になったのでしょう~。
こういうお遊び系ショートパスタも、いろいろなメーカーから出ていますが
いままで試した中では、こちらのメーカーのものが一番美味しいと思いました!
Commented by oomimi_usako at 2011-02-27 15:36
☆ruiさま、こんにちは♪
そう思ってみると、確かにキャンディみたいかもv
飾っても楽しめそうです。
なかなか美味しくて、お薦めできます!
Commented by suzu-kinako at 2011-02-27 16:57
まぁ~可愛いパスタです事!
usakoさんにお似合いの可愛いパスタ、私もちょっと燻ってお家で過ごす事が多かったのですが、こんな可愛いパスタを探しに行くのも元気が出そうだわ。
Commented by oomimi_usako at 2011-02-27 21:04
☆きなこの母さま、どうされました?お元気なかったのでしょうか・・・
春ですよ~♪
可愛い綺麗な色が、街にも溢れてきましたよ~♪
きなこの母さまの見つけられた春も、どうぞ教えてくださいな♪♪
Commented by マナニナ at 2011-03-01 18:30 x
こんばんわ。
レシピブログから来ました〜
コメント嬉しかったですぅ。ありがとうございます♪
このパスタ、デルーカで見た事あるのですが美しすぎて手が出ませんでした。
バジルで合えれば色合いも生かせるしいいですね〜
おもてなしに最高です

買ってみたいです♪
Commented by oomimi_usako at 2011-03-02 09:17
☆マナニナさま、いつもレシピブログではお世話になっていましてありがとうございます。
この綺麗なパスタ、どうしても目がいってしまいますよね♪
色が飛ぶかな?と思いましたが、そんなこともなく、もちもちした食感がとても美味しくてお薦めです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

女史会・・・・・・なるほ..
by suzu-kinako at 22:40
こんにちは。 女史会!..
by ぷう at 14:55
こんにちは♪ 女子会で..
by 2005-1127 at 17:30
わあいいなあ。 こちら..
by marucox0326 at 17:21
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 16:48
☆ぷうさま、 ま~早速..
by oomimi_usako at 16:44
こんばんは! 確かに、..
by まりりんまま at 19:24
うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ