人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィタメールのフレッシュケーキ

ヴィタメールのフレッシュケーキ_f0039281_23122972.jpg

新宿に用事で出かけた殿が、お茶のお供と共に帰宅。
美味しいベルギーチョコレートで有名なヴィタメールの、美味なるガナッシュたっぷりのケーキです。
ヴィタメールのフレッシュケーキ_f0039281_23124368.jpg

それぞれを半分っこずつカットして、
両方堪能できました。

 ヴィタメールのクグロフは→こちら
 ヴィタメールのバースディケーキは→こちら

明日からまた計画停電。
でも幸い、月曜早朝だけは回避されるようですね。
停電が少しでも早く切り上げられるように、私も節電に励みます。
電気が貯められたらいいのにね。

お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2011-03-21 23:11 | あまいもの | Comments(4)
Commented by yukkolin at 2011-03-22 00:04
こんばんは~ご無沙汰しております。
チョコレートケーキ、すごーく美味しそうです。
お殿さま、ちゃ~んと素敵なおみやげ買ってきて下さるじゃないですか。
我が家は堂島ファンの主人が、堂島ロールを買ってきてくれました。
↓の千本松牧場の牛乳、美味しいですよね。
昨日はお墓参りに行った帰りに、スーパーとコンビニを5・6件回っても牛乳がなく、いつも行くスーパーに行ったらありました。
まだどこも品薄で普通に買い物ができませんね。
このような時は、とにかく家にある物を消費しようと思っています。
Commented by yaya-koro at 2011-03-22 13:35
美味しそうなケーキですね。
東京がどうゆう状態なのか、ニュースだけでは
分かりませんが、ケーキは買えたりするのですね。^^
でも、牛乳が買えないんだー!!
東京の生活も不自由そうですが、
工夫上手なusakoさんなら上手に乗り切っていけそうですね。
頑張ってください。
Commented by oomimi_usako at 2011-03-22 21:01
☆yukkolinさま、ご無沙汰しております、お元気でしたか?
はい、久し振りにとても美味なるケーキでした。
でも、これは、“お土産買ってきてね、ねっ、ねっ!”
と、頼んだ結果です。
自発的行動にはまだ至りません。
わ~、堂島ロール!いいな~♪義弟が堂島ロールクッキーをプレゼントしてくれましたよ、yukkolinさまも次回はそれをおねだりなさってみてくださいねv
本日パトロールしましたら、品物は8割方戻っているようでした。でも、おウチの在庫一掃も、この際ですから、良いですね!
Commented by oomimi_usako at 2011-03-22 21:04
☆yaya-koroさま、ありがとうございます。
でもだいぶ、首都圏も正常な状態に戻ってきました。
停電のある地域は、その間お店が閉まってしまうので、それにまつわる混乱がまだあるようです。
このケーキ、そちらの方面でも高島屋あたりで購入できるかもしれませんv
デパ地下は普通の品揃えなので、品薄感も、場所によりけりだと思われます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜咲く 那須 ほうらい 千本松牧場牛乳 >>