トントントン

一階の食堂の窓を叩く怪しい音。

トントントン・・・
何の音?
風の音?あーよかった。

トントントン・・・
えっ?何の音?
ジャッとカーテンを開けたら
f0039281_11501576.jpg

とら子でした。
あたちも、中に入れて欲しいんだにゃ。

このあと、
甘々マロさん(うさこ父)に招き入れられて
悠然と窓からお入りあそばしたとら子は
定位置の椅子の上でゴロリと横になり
f0039281_11504093.jpg

あとは、白河夜船状態。
何をしたって起きやしませんでした。

地震酔いに悩まされておられる方は、かなり多いご様子。
みんなそうだからといって、安心しても良いものかどうかは、別として
とにかくリラックスが必要とのことなので・・・
にゃごみの二画像でした。

とらこは、食べられませんが
お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-04-03 11:48 | どうぶつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/15754113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2011-04-04 09:51 x
ありゃ~とら子さんて窓をノックするの?
猫はご飯をくれる人が大好きなので、usakoさんご実家が好きなのね。
私の寝像の画像かと思ってドキッ!
Commented by oomimi_usako at 2011-04-04 10:44
☆きなこの母さま、そうなの。
前に飼っていた柴ワンコもノックしたから、わんにゃんは、みんなノックするんだと思っていましたが、そういうわけでもないのですね。
トントントン、ごはんください。ってことかな(^^;)

とらこのお腹の上で寝たら、そうとう気持ち良さそうです。きなこの母さまのお腹もそうですかぁ(^m^)?
Commented by yukkolin at 2011-04-04 10:47
トントントン・・・何の音?のフレーズ好きです。
トントントン、な~んてノックされたら入れちゃうわよね^^
ゴロリとなったとらこちゃんの上のうさちゃん、我が家にもあります。
もしかして、あれの上に乗っていたもの?
うちは小窓のところに飾ってあります^^
Commented by yaya-koro at 2011-04-04 13:31
トラ子ちゃん、入れてアピールするんですね。
かわいいですね~。
私もトントンされたら、すぐに入れちゃいます。
癒されましたよ~♪
Commented by peko-nanamama at 2011-04-04 17:33
とらこちゃん もし黒猫だったらトトロそっくりね
ボリュームのある体がなんとも癒し系

あけてちょうだいって待ってる猫はお散歩をしているとよく見かけます
じっと待ってる後姿も大好き
Commented by bossma30 at 2011-04-04 19:30
こりゃ、にゃごみますわね。
陽だまりの猫ほど、羨ましいものは そうないですね
Commented by oomimi_usako at 2011-04-05 09:51
☆yukkolinさまは、あ~ぶくたった、煮え立ったぁ~・・・のお遊びは、なさいましたか?
今から思えば、前置きの長い鬼ごっこ?のようなものですが、私は、飽きずに良くやった方だと思いますv

とら子のお腹の海をゆくうさちゃんは、
そうです!
あの白くて丸くて最終的に美味しいものの上にいました♪
Commented by oomimi_usako at 2011-04-05 09:51
☆yaya-koroさま、和んでいただけましたなら、とっても嬉しいです。
でも、yaya-koroさまのお宅の、わん&にゃんの、可愛らしい和み画像の数々には、まだまだ足元にも及びません。日々精進して(させて?)モデル猫として通用するように訓練したいと思います。

とら子のアピールは、強烈です。
トントンでも効かないとなると、ぎゃわおぎゃわお・・・とものすごい声で叫びます。
Commented by oomimi_usako at 2011-04-05 09:51
☆nanamamaさま、間違いなく冬場は、ボリューム保っているとら子です。
これから夏に向けて、ひと皮剥けた・・・いや冬毛が抜けた時に、
着太りなのかどうかの真実が、明らかになるのが密かな楽しみです。

そう!
後姿も、かなり可愛いかも♪
今度こっそり背後から近づいて観察したいと思います。
Commented by oomimi_usako at 2011-04-05 09:53
☆bossmaさま、にゃごんでいただいてありがとうございます。
見ていると一緒に眠くなります。縁側で猫と一緒に居眠りしているおばあさんの図は、本当にそうだと思ってしまうのでした♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ