通園通学バッグ

f0039281_9282798.jpg

こういうことでもなければ、作ることもなかったでしょうけれど。
財団法人日本手芸普及協会が、なにもなくなってしまった被災地の子供たちのために
募集をしています。

直線裁ちの直線縫い。
ミシンでチャチャッと作れます。
出来ればキャラクターもののほうが、子供たちが喜ぶということらしいので
いつもは通り過ぎるこういう生地の売り場に潜入。
f0039281_928446.jpg

締め切りまで、いくつ作れるかしら?
お役に立てることが、やっと見つかりました。
f0039281_929075.jpg

ウサコです。
あたちには、ちょっと大きいわ。

Thank you for your information, mari-take san !!

お立ち寄りいただきましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-04-06 09:25 | 手芸(刺繍など) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/15769265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doremi730 at 2011-04-06 12:35
おお!miss Bunnyは嫁さんの大好きなキャラクターなので
ひとつかすめとるかも、。。。
あっ!そっちに反応じゃなくて(^^;;;
これなら私にもできそうですね。 情報ありがとう!
Commented by ぷう at 2011-04-06 16:16 x
わぁ、可愛い!
なんだかusakoさんらしい色と柄だなぁと思いました。
私にも出来そうです!!
情報ありがとうございます。
Commented by oomimi_usako at 2011-04-06 22:43
☆doremiさま、どういたしまして~。
私もこの情報を頂いた時には、本当に嬉しく思いましたので、すぐ生地を選びに出かけました。
キャラクターものは、いろいろありましたので、とても迷ってしまいましたが、雰囲気が気に入ったこの布をチョイス。
いわゆる抽象的なマンガチックなものより、ディズニーのこの手の柄がいいなあと思ったのです・・・まあ言うなれば私の好み。
あのように可愛らしいお嫁ちゃまと、ご一緒で嬉しいですv
Commented by oomimi_usako at 2011-04-06 22:45
☆ぷうさま、どういたしまして。
ぷうさまにも、良く似合いそうな雰囲気かと思いますよ♪
ア・・・ぷうさまは、ぷーさん柄の方がお好きでしょうか??
Commented by yaya-koro at 2011-04-07 12:32
かわいいですね!!
うさぎちゃんが好きな女の子の元に
運ばれるといいですね。
女の子の喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
Commented by suzu-kinako at 2011-04-07 12:32 x
皆同じ事考えるのね。
先日、運転中に通学バッグの話を聞いて、私も日本手芸協会を調べたところでした(^^♪
ポケットなし、特別な飾りなし等・・・私にも縫えそうな気がしました。
usakoさんが選んだ布かわいいわ♪♪
Commented by oomimi_usako at 2011-04-07 18:06
☆yaya-koroさま、ありがとうございます。
自分で作っておいてなんですが、本当にとっても可愛く出来てしまいました♪
本体を縫ったのは、正しくはマイミシンなのですが、最後にお名前を書く白い布をつけるのは、手縫い。
ひと針ひと針縫い進める作業は、今まで体験したことのない感慨深い作業になりました。
Commented by oomimi_usako at 2011-04-07 18:12
☆きなこの母さまなら、間違いなく縫えます。
この布可愛いでしょう~♪ありがとうございます。
キルティングの裏布がギンガムチェックなのですよ。
・・・あれ?珍しくない?キルティング布事情に疎いもので~(^^;)
Commented by sanpomichikara at 2011-04-07 20:07
ふふ ブログのスキンもピンクに変身♪
usakoさまの制作もピンクのバッグ♪
春を感じます♪
おつかれさま~!
Commented by coed at 2011-04-08 00:01
私は残念ながらミシンを持っていないのです。
根性入れて、手縫いチクチクではダメかしら?
Commented by oomimi_usako at 2011-04-08 08:19
☆Yoshimiさま、さすが!です!!
ここのところ、努めてピンクなどの可愛い色や、お花などの綺麗な画像、そしてとらちゃんなどの癒し系画像を載せるべく、ちょっと工夫をしてみているのです。
その点ご指摘くださると、嬉しい♪ありがとうございます。
春を感じていただけて、さらに嬉しいです♪
Commented by oomimi_usako at 2011-04-08 08:23
☆coedさま、そうそう私も、各家庭が計画停電中ならミシンを使うのは良くないからダメだわと思いました。
それで、手縫いも考えましたけれど、子供たちって、バッグで引っ張りっことかしているでしょ?
それに耐えるものにするには、半返し縫いどころでなく、本返し縫いにしないといけないかな・・・それでは、ちょっと大変だな・・・と。
この際、ミシン買いません?可愛いトウシューズケース、作れまっせ♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

ふふ、usakoさんとの..
by doremi730 at 12:53
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:55
☆きなこの母さま、 煮..
by oomimi_usako at 17:50
わあ、立派な金目鯛!大好..
by marucox0326 at 18:49
魚屋さんでお魚と目が合う..
by suzu-kinako at 09:27
☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48
☆miyabiflowe..
by oomimi_usako at 11:46
☆ぷうさま、 なるほど..
by oomimi_usako at 11:46
☆モンスーンさまもご経験..
by oomimi_usako at 11:46
おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32

最新の記事

2017年春のお教室
at 2017-05-26 17:30
見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ