K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

とら子、拗ねる

実家に到着したら、
定位置の椅子の上にすでにとら子が昼寝中。
でもなんだか様子がおかしい。
f0039281_1002314.jpg

拗ねているそうです。

ママに怒られました。

キッチンカウンターの上に座りました。
そこは、お尻を乗せるところではありませんっ。

居間のテーブルの上に、載りました。
そこは、土足で(?)上がるところではありませんっ。

とら子や、
我が家は躾には厳しいおうちなのです。
ママの言いつけを守っていれば
こういう素敵なお姉さんになれますよ。

???

f0039281_1022331.jpg

レディへの道、前途多にゃん。


usako補足>とら子は、ちょっと大き目の揺れが来ても、
陽光を浴びて寝惚けています。
大物なんだか、鈍感なんだか・・・?

お立ち寄りいただきましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/15811418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2011-04-14 17:35 x
我が家の猫たちキッチンの流しでお水飲むのが好きなので、叱りません。
テーブルの上で粗相をした事があって(寅次郎)、しっかり締め出しします(しっかり鍵も閉めます)。
寅次郎は玄関からリビングのサッシも開けられるので参ります。
とらこちゃんのする事は可愛い内に入りますよ。
Commented by まりりんまま at 2011-04-14 21:20 x
子供の揺れた実家で飼っていた猫たちは食卓を覗きこむところまで、上には上らせませんでした。
キッチンもだめ。そのかわり、キッチンに立っている母の肩に乗ってました。
とらこちゃんが肩に乗ったら重そう♪でも、拗ねてるとらこちゃんかわい(^o^)(/▽\)♪
ママに甘えただけよね!
Commented by まりりんまま at 2011-04-14 21:24 x
失礼しました、子供のころ、と書くつもりでした。
スマホにまだ慣れてません…。
Commented by oomimi_usako at 2011-04-15 08:57 x
☆きなこの母さま、そういえば、寅次郎くんのワル振り(?)を以前にも拝見したことありましたね。
とら子は基本外猫なので、やはり衛生面などは家猫よりもずっと気になります。
わんこのしつけと同様のしつけが、外猫にも可能なのかどうかわかりませんが、早期発見・早期しつけ!(人間同様)をこころがけたいと思っています。
Commented by oomimi_usako at 2011-04-15 09:05 x
☆まりりんままさま、ご丁寧な訂正をありがとうございます。スマホって、勝手はだいぶ違いますか?ご利用のご感想、今度教えてくださいね。
肩乗りとら子・・・ちょっと厳しい(^^;)ですねえ。
とら子は、外猫だし今の時期毛も抜けるので、本当はおウチの中にもあんまり入れたくない、というのが私個人的見解なのですが、みんな甘くってねえ~。
私は、わりと厳しい方です、猫にも、人にも。(注:自分に甘い)
とら子には、どの位躾が可能なのか、探っているところです。
Commented by peko-nanamama at 2011-04-15 18:08
とらこちゃんデリケートなのですね
でも地震には鈍感?^^;
うちのくるみは叱っても全く動じませんけど
長時間ほったらかしにしたりした後の「文句」は結構激しいかも
「ニャーニャーニャーニャー!」拗ねるよりも訴えるタイプです
Commented by oomimi_usako at 2011-04-16 11:01 x
☆nanamamaさま、この拗ね具合、デリケートだったのね!
日頃の言動(?)と重量(?!)では、デリケートとは程遠い猫だと思っていました。
時々、くるみちゃんと同じように、にゃあにゃあ主張することもあります。
小さい身体から、信じられない大声を出すのですよね。
以前犬のことばを翻訳する機械が出たことがありましたよね。
あれって、その後どうなったのかしら。。。?猫バージョンがあるなら、使ってみたい気もします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2011-04-14 09:58 | どうぶつ | Trackback | Comments(7)