日本橋三越 岩合光昭写真展“いぬ”

日本橋三越本店新館ギャラリーで開催されていた(本日最終日でした)、岩合光昭氏写真展“いぬ”を観て来ました。
f0039281_1803668.jpg

会場では、柴犬をはじめとする天然記念物の日本犬6種の写真が5割、その他、代表的な世界の犬の写真と、そしてまた岩合氏が旅して出会った、世界各地で人々と共に暮らす犬たちの写真など併せて200点あまりを観ることができました。
私は、この方の撮影された、日本犬の写真が大好きで、気に入ったものをポストカードで集めています。
今回は、イベント宣伝用に作成された三越のチラシでさえ、永久保存版にしたいような、可愛い写真がたくさん載せられていました。
宣伝文句は、紀州犬の子犬三頭のアップに添えて
コロコロで、ムクムクで、もうメロメロです。”( ← これ考えた方、素敵♪ )
f0039281_18152.jpg

はい、まさにおっしゃるとおり。
写真を観ながら“もうメロメロ”になってしまいました。

帰りがけ、特設ショップで見つけた岩合氏の最新写真集“しばいぬ”を購入してお土産にしました。

ああ、柴犬飼いたい・・・。

食べちゃいたい位、可愛いわんこちゃんたちでした、ということで(かなり無理矢理!)
お立ち寄りいただきましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-04-18 18:00 | どうぶつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/15833843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bossma30 at 2011-04-18 18:58
どんな動物の子供も可愛いけれど、子犬の可愛さは、又格別。
とりわけ和犬の、小さいながらにキリっとした様子たまりません。
洋犬にはない凛々しさが、幼いながらに若武者のような、私もメロメロですワン。
Commented by suzu-kinako at 2011-04-18 21:42 x
usakoさんにしては珍しい写真展をご覧になったのですね。
私も子供の頃から犬・猫と暮らしていました。
動物の赤ちゃんは本当に可愛いわね(^^♪
大きくならないで欲しいと思います。
私もメロメロです。
Commented by yukkolin at 2011-04-19 00:15
こんばんは♪
きゃわいい~~子犬ってどうしてこうも可愛いのでしょうね。
私、usakoさんが“しばいぬ”をお土産に購入してきたのかと思ってしまいましたわん(笑)
私も犬を飼いたいのですが、色々考えると簡単に決められません。
Commented by oomimi_usako at 2011-04-19 21:25
☆bossmaさま、若武者!まさにそのお言葉、ぴったり。
鎧兜の重さに、よたよたしながらも踏ん張ってみる、そんな可愛いイメージですね。
いつまでも、可愛い子犬のままでいて欲しい~なんて思ったりしますが、それは、人も同じかな(^^;)v
Commented by oomimi_usako at 2011-04-19 21:27
☆きなこの母さま、写真展も、可愛いものと綺麗なものはお誘いがあれば行きますよ~♪
今回は、最初から可愛い日本犬の写真が怒涛のごとくならび、一人でなかったらたぶん“きゃーきゃー”とうるさいお客さんだったと思うの~。
Commented by oomimi_usako at 2011-04-19 21:27
☆yukkolinさま、あはは(^^;)
でも、その場で子犬が買えたとしたら、どうしたかわかりませんね~。
あのふかふかの毛をナデナデしたくなりましたもの♪
私も飼いたいなあと、時々ふと思うのですが、結局子供を一人育てるのと同じようなこと。
さらに人間ではない分、却って大変なことだと思うのですよね。
躾から始まって、毎日のケアの大変さを解っているので、やっぱり無理だわ・・・ということになってしまうのです。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

よろよろ〜っとテンション..
by kumama47 at 21:07
☆きなこの母さま、 銀..
by oomimi_usako at 17:44
☆ぷうさま、 ぷうさま..
by oomimi_usako at 17:41
☆モンスーンさまのように..
by oomimi_usako at 17:35
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:31
女史会・・・・・・なるほ..
by suzu-kinako at 22:40
こんにちは。 女史会!..
by ぷう at 14:55
こんにちは♪ 女子会で..
by 2005-1127 at 17:30
わあいいなあ。 こちら..
by marucox0326 at 17:21
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 16:48

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ