桜の季節にー三重 義左衛門花見酒ー

桜前線は、順調に北上中。
GW頃には、津軽海峡を渡り、北海道に上陸していくことでしょう。
f0039281_082890.jpg

昨年はだいぶ長く満開を保った桜でしたが、
それに比べれば、今年はちょっと見ごろが短かったような。
でも綺麗だったことには変わりなく。
f0039281_074657.jpg

よく咲いてくれたと、感謝の気持ちで望むお花見。
今年の御酒は、若戎酒造(三重)義左衛門花見酒
桜色のタグも素敵でした。
f0039281_084192.jpg

この時期だけに、
この時期だからこそ
開封を許される日本酒です。
f0039281_085397.jpg

しぼりたての新酒を、一回火入れして瓶詰めした
すっきり爽やかで、まさに桜のように華やかな香りの純米吟醸でした。
(データ:磨60%、アルコール度数16~17度)
f0039281_09388.jpg

なぜだかもう、懐かしくさえ思われる、横浜の今年の桜です。

ひさかたの 長閑(のどけ)き空に 酔ひ伏せば
          夢も妙(たえ)なり 花の木の下 ( 良寛 ) 

お立ち寄りいただきましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-04-24 00:06 | おうちでお食事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/15861213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fis2001a at 2011-04-24 00:33
usakoさま
毎年、見事な桜をありがとうございます。(ぺこり)
最近のとら子さんのレポートといい、
心が和みます ♪
Commented by oomimi_usako at 2011-04-24 20:32
☆fisちゃんのお母さま、いえいえこちらこそいつも同じような桜レポートですが、ご覧いただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
また、音楽のことやすてきなお花のお写真など、いつも変わらぬ筋の通った過ごされ方!
ちょっと大きいお姉さまとして常にお手本とさせていただいております♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆doremiさま、 ..
by oomimi_usako at 21:46
ふふ、usakoさんとの..
by doremi730 at 12:53
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:55
☆きなこの母さま、 煮..
by oomimi_usako at 17:50
わあ、立派な金目鯛!大好..
by marucox0326 at 18:49
魚屋さんでお魚と目が合う..
by suzu-kinako at 09:27
☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48
☆miyabiflowe..
by oomimi_usako at 11:46
☆ぷうさま、 なるほど..
by oomimi_usako at 11:46
☆モンスーンさまもご経験..
by oomimi_usako at 11:46

最新の記事

2017年春のお教室
at 2017-05-26 17:30
見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ