人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年4月3日 お菓子作りの材料

レッスン用に頼んだ製菓材料が届きました。
2006年4月3日 お菓子作りの材料_f0039281_17163778.jpg製菓材料は、月に一度まとめて購入して、あとはその都度買い足すようにしています。
主に富澤商店を利用していて、店舗に出向いて直接購入して配達して貰うこともありますし、ネットで頼むこともあります。
もう一ヶ所、時々利用するのが、クオカです。
こちらは香川県高松市に本店があります。
つい最近までは関東には店舗がなかったので、ネットで頼んで送ってもらっていました。
でも近頃、自由ヶ丘や新宿三越に店舗が出来て、ネットで頼む以外にも、必要なものをすぐ購入することが出来るようになったので、とても便利になりました。
オーソドックスな品揃えの富澤商店に比べて、クオカは結構珍しいモノが見つかるので、双方を使い分けつつ材料調達をしています。
<ご参考>その他、たま~に利用するところ
・フォンテーヌ(学芸大学)
  しばらく行っていませんが、かなり少量に小分けされた材料も売っていて以前は便利だと思っていました。今はもうそれでは全く足りないので…
キッチンマスター(吉祥寺)
 製菓材料の他に、シュガークラフトの道具類が豊富です。
by oomimi_usako | 2006-04-03 17:14 | あまいもの
<< 2006年4月4日 お友達のお家へ 2006年4月2日 夜桜 >>