クリームチーズの温かいデザート oishii

f0039281_21513024.jpg

美味安心“クリームチーズ”を使って作る、今度は甘いもの編。

混ぜて合わせて焼くだけの、とても手軽なデザートです。
焼きあがったばかりの温かい状態でも、また冷蔵庫で冷たくしても、
どちらでも美味しくいただけます。

<クリームチーズの温かいデザート>

材料  直径9cmのココット型三個分


クリームチーズ 180g(美味安心のもの、クリームタイプ使用)
砂糖      10g
はちみつ    10g
たまご     全卵1個(Mサイズ位・良く溶いておく)
ビスケット   3枚(マクビティのダイジェスティブ使用)
ダークスイートチェリー 27粒(S&Wのシロップ漬け缶使用)
粉糖      適量
f0039281_2152481.jpg

f0039281_2152167.jpg


作り方 
1 ココット型の底にビスケットを敷く。
2 ダークチェリーの汁気を軽く切り、ビスケットの上に9個ずつ置く。
3 ボールにクリームチーズをあけ、ゴムベラで滑らかに練り混ぜる。
4 砂糖とはちみつを加え、すり混ぜる。
5 たまごを加え、むらなく混ぜ合わせる。
6 ココット型に5を流し入れ、表面を平らにならす。
7 170度に予熱したオーブン(ガス)で20分焼成する。 
8 焼き上がったら、表面に粉糖をたっぷりふり掛ける。
f0039281_21524269.jpg

*ビスケットとココット型の底の面積がピッタリにならないときは、
ビスケットを大きめの片に割り分けてから敷き詰めてください。
*粉糖は溶けないタイプがあれば、そちらの方がお薦めです。
f0039281_21531491.jpg

f0039281_21532692.jpg


連休のティータイムにどうぞ。

お立ち寄りいただきましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-05-01 21:50 | あまいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/15901480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sanpomichikara at 2011-05-02 05:40
おいしそう~♪
連休のティータイムにどなたか作ってください♪
Commented by xiangpian at 2011-05-02 17:24 x
わぁ、これなら、お菓子作りが苦手(+あまり食べませんの)な私でも、作れちゃうかも~
ステキなレシピをありがとうございます。
連休は、ダンボール生活?なもので、あちらに行ってから、やってみますね。
ついでに申しますと、もっともっと簡単な(どこまで手抜き主婦だ、私)甘いものレシピがありましたら、またよろしくお願いします。 まぜて焼くだけとか。 つぶして冷やすだけとかね。 笑
Commented by oomimi_usako at 2011-05-03 10:50
☆Yoshimiさまが・・・作ってくださるかた募集中だそうですよ~!
Yさま、Cさま、宜しくお願いいたします。
Commented by oomimi_usako at 2011-05-03 10:53
☆xiangpianさま、どういたしまして~♪
お砂糖の量を調節して、果物を増やすと、“お菓子的甘さ”がお得意でないかたも、パクパクイケルと思います。
ダンボール生活・・・事情をご存じない方は、違う想像されちゃう?お引越しの準備は重労働ですので、やはり甘いもので休憩なさって、元気をチャージなさってくださいね。
本日更新の白玉桜餡も、ウルトラ簡単。
ア・・・お鍋とボールはまだ仕舞ってないですよね??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ