横浜 センター南 パティスリーイケダ

f0039281_1523359.jpg

横浜市営地下鉄グリーンライン沿線では、新しいパティスリーが増えています。
可愛いマカロンベアがあるのは、パティスリーイケダ(都筑区茅ヶ崎中央46-14)。
f0039281_15234836.jpg

例えば、
マカロンとフィナンシェが一つずつ有って、
“おやつにどちらかひとつどうぞ”
と言われたら、
私、迷わずフィナンシェを取る派です。
だって、マカロンって、食べた気があまりしないんですもの。
でも、
こんなベアなら、とっても嬉しい。
・・・一度に三個、食べられるから。

おいおいおい・・・と思われた方も、
私もそうだわ・・・と思われた方も、
お立ち寄りいただきましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-05-06 15:21 | あまいもの | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/15925641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chee-mama at 2011-05-06 15:59
いや~ん可愛いですね~♪
このお店、知らないです。
今度調べて行ってみようと思います。

私もフィナンシェ選びます~
Commented by 2005-1127 at 2011-05-06 18:06
マカロンでこんな形も作れるんですね!
(すぐ割れてしまうから、難しいかなと思って)
可愛いですね~☆
Commented by bossma30 at 2011-05-06 21:21
手土産に、こんな店をチェックしておけば安心ですね。
Commented by oomimi_usako at 2011-05-07 11:44
☆chee-mamaさま、こちらのパティスリーは昨年秋に出来た模様です。
フィナンシェに一票、ありがとうございます~♪
私は単なる食いしん坊なだけ?と思っていましたが、
chee-mamaさまの一票をいただけると、とても心強いです!
Commented by oomimi_usako at 2011-05-07 11:45
☆モンスーンさま、理論的には(?)可能なので、
今度私も挑戦してみようかと思ったりして(^^;)
三連ではなく、五連六連・・・位にしたいデスわ!!
Commented by oomimi_usako at 2011-05-07 11:46
☆bossmaさま、そうです、そうです。
甘いものも辛いものも、いくつか候補を用意しておくと、なにかのときにとっても便利ですよね。
Commented by yaya-koro at 2011-05-07 19:53
2回連続、かわいくって美味しそうなものを
アップされてますね。
かわいすぎて、食べるのためらいますね。
でも、食べちゃうけど(笑)
Commented by suzu-kinako at 2011-05-07 22:18 x
可愛い熊さん、何処から食べたの?
甘いものが続くね(^^♪
Commented by coed at 2011-05-07 22:47
マカロンloveでございます♥
でもこんなに可愛いと、5個はいけるかもしれませんことよ!わたくしは。
Commented by oomimi_usako at 2011-05-07 22:48
☆yaya-koroさま、可愛いーっ!と叫びながらも、私も食べちゃいます。可愛いも続くと、躊躇うことすらしないかも(^^;)
そして三回めも可愛い記事をupしました。
こちらは、たべものではありませんが!
Commented by oomimi_usako at 2011-05-07 22:50
☆きなこの母さま、お耳からいってみました。
裏返すと可愛いことを感じることなく、ガブッと食べられます。
ちなみに・・・裏はミッキーマウスみたいです。
Commented by oomimi_usako at 2011-05-07 22:51
☆coedさま、私も嫌いじゃなのですよ。
でもね、マカロン小さすぎるの。
5個とおっしゃるのも、“今回ばかりは”同感です~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32
これは見事なきんきですね..
by ぷう at 12:49
こんばんは~♪ 確..
by 2005-1127 at 19:12
いつもうさこ姉のブログを..
by ぴょんこ at 10:03
☆まりりんままさま あ..
by oomimi_usako at 21:42
ぴょんこ様、お誕生日おめ..
by まりりんまま at 18:58
☆きなこの母さま、 あ..
by oomimi_usako at 15:33
☆ぷうさまもありがとうご..
by oomimi_usako at 15:32
☆mikkoさま、 あ..
by oomimi_usako at 15:32
☆モンスーンさま、こんに..
by oomimi_usako at 15:31

最新の記事

見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27
モルトヴィネガー
at 2017-04-30 17:54

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ