梅雨が好き!

えーっ、そんなこと言うのは、だあれ?

・・・
わたしよ、わ・た・し。
f0039281_9362388.jpg

今はまだ、こんなに小さいけれど
f0039281_9363823.jpg

そのうち、綺麗に咲いて見せるから、
待っててね。

お玄関先のあの方や
f0039281_9365366.jpg

中庭のこの方や
f0039281_9371680.jpg

裏庭のかの方のように
f0039281_9373022.jpg

綺麗に咲いて見せるから、待っててね。 
  by紫陽花
f0039281_9374786.jpg


いつも応援クリックありがとうございます。
今月から参加カテゴリを変更いたしました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

本日もお立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-06-01 09:30 | 草花 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/16060276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2011-06-01 13:59 x
気付いたら6月に入ってましたね。
今日は寒くて袷のジャケットを着て外出。
ちらほら紫陽花が咲きだしていますが、雨の日が一番綺麗でしょうかね。
ご実家の薔薇ですか、とっても素敵です。
Commented by doremi730 at 2011-06-01 18:17
あ~ぁ、もう6月!!!!
アジサイの季節か。。。。
アジサイの成長の途中経過もよろしく!
Commented by sanpomichikara at 2011-06-01 22:03
とら子ちゃんちのバラもきれいですね~♪
紫陽花は雨の日に輝きます。
とら子ちゃんは雨の日はいずこ?
Commented by モンスーン at 2011-06-01 23:35 x
葉っぱに光る雨露は、キラキラしていて美しくて
うっとりしてしまいます。
紫陽花がキレイに咲くのが楽しみですね☆
Commented by sanpomichikara at 2011-06-02 08:23
今朝、私も写真撮りました~♪
こちらはまだまだ固い蕾です。
Commented by oomimi_usako at 2011-06-02 11:00
☆きなこの母さま、私も外出前に、クローゼットの前で店開きしてしまいました。
周囲で体調をくずしている方も多いので、きなこの母さまもどうぞお気をつけて。
そうです、これらは実家の薔薇。
たまに枝を剪定するくらいで、あまりお手入れしていないのですが、綺麗に咲いてくれています。
“うちの子は野生児だからそのままでもいいのよ”
とは母の弁。
きなこの母さまのところのように、手をかけてあげれば、もっと綺麗かもしれないのにねえ。
ちなみに薔薇の名はイライザではありません。
Commented by oomimi_usako at 2011-06-02 11:00
☆doremiさま、了解です!
季節は進んでいますが、つまりは時間も経過して・・・
doremiさまご退院の日だって、ちゃんと近づいていますよ~!!
Commented by oomimi_usako at 2011-06-02 11:00
☆Yoshimiさま、ありがとにゃ~。
・・・と申すとら子は、薔薇の下で、なにやら番をしてます。
朝のお写真、拝見しました。
今朝は、東京も、なぜか秋深まる頃の空気の香りがして、だいぶ寒く感じました。
紫陽花などの草木もさることながら、ご丹精のお庭の芝生が綺麗です。
実家の草むしりボランティア(?)は、年々気のせいか担当範囲縮小してます(^^;)
Commented by oomimi_usako at 2011-06-02 11:00
☆モンスーンさま、そうですよね、紫陽花には、やはりしっとりした空気が似合いますよね。
綺麗に咲き出して気がつくことが多いのですが、まだ青い蕾もなかなか可愛い紫陽花でした!
Commented by yukkolin at 2011-06-03 00:04
usakoさん、更新はや~い^^
いえ、わたくしが遅いのでした(笑)
“わたしよ、わ・た・し”ってもしかしたら、かえるちゃんか虫々ちゃんが出てくるのかと思って恐る恐る見たら、可愛い紫陽花の蕾でした♪
一番下のお写真、この頃の蕾の開きかけた紫陽花、グリーンがきれいで好きです。
薔薇もとってもきれい~~♪
Commented by oomimi_usako at 2011-06-03 22:57
☆yukkolinさま、ごめんなさい~。
なんだかゆっくり更新していたら、取りこぼすネタがたくさん出来てしまいそうでしたので、焦って書いております。
でもyukkolinさま、私もだめです、ムシムシ。
それなのでそれ系のものは載せませんので、安心してご覧下さいね。
紫陽花も薔薇も、ありがとうございます、母の丹精込めた・・・と申し上げたいところですが、実は放任主義の成果なのです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ