東京:尾山台 レヴェイヨン

f0039281_194984.jpg

12の歳から、今に至るまでお付き合いいただいている友人達と
一年振りの再会に選んだお店は、
尾山台のフレンチレストランレヴェイヨンでした。
f0039281_1933771.jpg

気取りの無い雰囲気は、土曜の昼下がりに相応しく
アルザス地方のレストランで修業をされたシェフの手によるプレートの数々は美味。
目に嬉しく、お口に楽しいひとときを堪能させていただきました。
f0039281_1935567.jpg

こだわり農家さん直送の、美味しいお野菜をたくさん使った一品もあります。
こちらはアルザス地方の名物料理。
牛テールをパスタ生地で巻いたアルザス伝統料理フライシュシュナッカ。
f0039281_1911235.jpg

デザートにも、アルザスのケーキ、フォレノアールが。
黒い針葉樹の森のある、フランスアルザス地方とドイツとの国境地帯が、フォレノアールのふるさとなのです。
f0039281_1942358.jpg

ディナータイムになるといただけるお料理もあるそうで、
そのうち、夜にも是非伺いたいと思いました。

そうそう、わたくしたち・・・
会うたびに、必ず口をついて出る言葉があります。
“私たちって全然変わらないわね~                 
“このままセーラー服着ても、そのまんまかわってないわよね~”
・・・ああ、神様、変わっていることは重々承知しています。
けれどけれども、どうか今だけ、この言葉をお許しください・・・ナンテネ!

本日もお立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-06-02 19:00 | おそとでお食事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/16067736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bossma30 at 2011-06-02 20:21
フレンチって一括りに出来ないですね
パスタで巻いたテール料理、初めて見ました
>“このままセーラー服着ても、そのまんまかわってないわよね~”
うふふ、これだからオバサンは元気で居られんですよね
生涯ガールでいきましょ!
Commented by モンスーン at 2011-06-03 00:10 x
この界隈はスイーツにフレンチに、食の宝庫ですね^^
12歳の時からのご友人なんて、抱えきれないほどの思い出がありそうですね☆
Commented by suzu-kinako at 2011-06-03 08:12 x
素敵な会食会でしたね♪
12歳から・・・と言う事はついこの前からね。
私たちって全然変わらないわね~・・・・私も未だに昔の仲間と会うと同じ言葉が出ます。いいのかな~~ずっと言い続けてーーと思いますが、いいわよね。
usakoさんのセーラー服姿想像中ヽ(^。^)ノ
Commented by まひまひゆかりん at 2011-06-03 12:48 x
こんにちは~
やはり、長年の友との時間は、楽しいですね!!!
私も幼稚園の頃からの友人が、たまたま、7年前にご主人の転勤で長崎から上京してきて、なんと4?年の付き合いになる彼女と家も車で15分と近いので、月に一度はランチしてますよ~
お互い、その頃のままって感じですよ~
これからも大切にしていと思ってます♪
いつも応援、ありがとうございます。ぽち☆
Commented by oomimi_usako at 2011-06-03 22:56
☆bossmaさま、なんでもアルザス地方の伝統料理らしいのです。
アルザスはまだ行った事がないのですが、どうやら大層面白い(美味しい?)ところらしいので、いつか行きたいと思っています。
セーラー服、まだ大事にとってあるの♪
なんとなく本当にイケそうだと思ってしまう自分がコワヒ~!!
Commented by oomimi_usako at 2011-06-03 22:58
☆モンスーンさま、本当に大井町線沿線は、“住宅街の中の素敵な一軒家”的お店が多くて、ゆっくり楽しみたい時には、最適なのではないかと思います。
モンスーンさまにも、ちょっと足を延ばして頂いて是非いらしていただきたいわ~♪
旧友とは、久し振りに逢っても、すぐに怒涛のごとくお話が弾み始め・・・、
そしていつしか思い出話を遡り始めると、いつまでたってもお話が終わらないのですよね~(^^)v
Commented by oomimi_usako at 2011-06-03 22:58
☆きなこの母さま、もう全然OKです~v
ずーっといい続けましょう♪
私のセーラー服姿見たい??
Commented by oomimi_usako at 2011-06-03 22:59
☆まひまひゆかりんさま、こんばんは、いつも応援ありがとうございます。
大人になってから逢えなくなってしまった長いお付き合いのお友達と、またご一緒の時間が過ごせるようになるなんて、とっても素敵~☆
お互いその頃のまま・・・というご様子とても良く解ります♪
どうしてそのようになるのかとても不思議だけれど、嬉しい間柄ですよねv
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ