新宿伊勢丹 ノワ・ドゥ・ブール

f0039281_1522273.jpg

ご近所在住Ms.KHに、美味しいお茶の時間のお招きをいただきました。
丁寧に淹れて頂いたお茶と一緒に頂戴したのが、こちらのフィナンシェ。
今年3月末に、新宿伊勢丹にオープンしたノワ・ドゥ・ブールのものです。
(どちらのプロデュースかというと・・・こちらでした。美味しいはずだわ)
f0039281_15224138.jpg

フィナンシェは、材料も作り方もシンプルなお菓子です。
でもそのぶん、手心と、素材のお味が、ダイレクトに反映するもの。
ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェは、その食感もお味も、素朴ながら完璧で、
頂きながら思わず
“あー、これこれ!”
と、深く頷いてしまいました。
f0039281_15225434.jpg


Thank you , Ms KH !
And, Ms GM ,thank you for giving me a precious opportunity to try this cakes !!

本日もお立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-06-20 15:19 | あまいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/16156805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2005-1127 at 2011-06-21 19:41
伊勢丹の地下は、魅力的なお店が多いですよね。
usakoさんのお墨付きなら、絶対に美味しいですね!
次回行った時に、購入してみまーす。
Commented by suzu-kinako at 2011-06-22 08:09
朝からスィーツ見ちゃうと元気が出ますヽ(^。^)ノ
usakoさんたち3個づつ食べたの?
Commented by oomimi_usako at 2011-06-22 14:04
☆モンスーンさま、バターの良い香りが漂っているので、それに誘われていくと売り場に到達します!
他の種類もあるようですのでお試しください♪
Commented by oomimi_usako at 2011-06-22 14:07
☆きなこの母さま、うふっ、ご覧になるだけでも元気になれちゃうなんて、素敵!
頂きましたのは、ロールケーキとフィナンシェふたつを一度に。(一口にではありませんよ)
なぜかというと、この方ご出産間近でたくさん召し上がらないといけないのです。(でもちっともお太りにならないのですが)もちろん私は・・・ご相伴V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

9月25日 今の時期だけの器
at 2017-09-25 23:00
9月24日 "美味しいは、闘..
at 2017-09-24 23:12
9月23日 ひやおろしの美味..
at 2017-09-23 22:40
9月22日 銀座千疋屋のレー..
at 2017-09-22 23:53
9月21日 のどごし一番本生…
at 2017-09-21 22:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(198)
(187)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ