人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からジェラート?

朝からジェラート?_f0039281_12355178.jpg

毎日厳しい暑さが続いています。
朝から気温が、すでに25度を超え、30度近い日もあったり。
そんな朝には、美味しいジェラートでも食べたい・・・気分ですが、それに匹敵する美味しいものをみつけました。
先日のバースディケーキに使うために見つけた、冷凍いちごです。
一袋に入っている粒の大きさは、まちまちなのですが、綺麗な形でお味も美味。
朝からジェラート?_f0039281_1236557.jpg

使い残したいちごを、そのあと数日、朝のお楽しみとしていただきました。
朝食の準備をする時に、最初に出してテーブルに置いておけば、
程よく溶けて、シャリシャリ感を残しつつ、食べ頃になります。

朝の冷たいお楽しみで、今年の夏は乗り切れるかしら?

本日もお立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2011-07-15 12:31 | あまいもの | Comments(6)
Commented by chojiiro at 2011-07-15 20:01
こう暑いと、アイスクリームに手が出てしまいますが、甘くてまた水分取ったり、冷凍の果物、いいですね~。
シャキシャキ音が清涼感を運んでくれますね。
↓イケメン君のの生徒さん、まさに天使の微笑みですね。
Commented by bossma30 at 2011-07-16 20:14
盛夏に相応しい、朝食ですね。
ウチでは完熟バナナを冷凍してスムージー(もどき)を楽しんでいます。
先日冷凍しておいた「ドリアン」も大変美味で、香りが和らぐので、苦手な方にもお勧めできるかな。
Commented by oomimi_usako at 2011-07-16 23:16 x
☆ciaco先生、お暑うございます~(^^;)
わたくし、毎日1個は必ずアイスクリーム食べております。さすがに朝からアイスと言うわけにも行かず、冷凍果物で我慢(?)しています。
イケメン君、考えてみれば、わがお教室の最初の男性の生徒さんでもありました!!
Commented by oomimi_usako at 2011-07-16 23:19 x
☆bossmaさま、完熟バナナの冷凍も良いですねえ~今度私も!
ドリアンは・・・ ・・・ ・・・。(← かなりの迷いが出ています。)
Commented by ぐっぴー at 2011-07-23 22:12 x
原産国アメリカって・・・
フローズンいちご、アメリカで覚えたんですよねー。
西海岸で有機農法って一体・・・
Commented by oomimi_usako at 2011-07-23 23:29 x
☆ぐっぴーさま、実はアメリカではイチゴのオーガニック栽培が結構盛んなのです。
特に西海岸では、海からの暖かい風の影響で美味しいイチゴが出来るそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お教室は夏休み。 お教室風景 >>