K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

被せる。

我が家に、新しいTVがやってきて、半月とちょっと経ちました。

間際族である、殿と私のコンビ。
“Xデーに間に合えばいいんでしょ”
と、のんびり構えておりました。

ようやっと、重い腰を上げて購入を済ませ、設置の手配も整えた数日後に
大好きな新日本風土記を見ていたら、
大事なテロップの上に、余計なテロップが重なったりしています。
f0039281_10382795.jpg

( ↑ “富士山”がテーマでした)
『うちは、もう手配済みなんだから、こんなテロップ出さないでよ!』
と、理不尽に怒るうさこを尻目に、
『いっそのこと、画面がザーッとなる瞬間を見たいなあ』
という殿。
それは、もちろん却下させていただきましたが。

まだまだ元気な旧テレビを送り出すときに
“最近、この手の、解せない話が多いなあ”
と、心の隅がチクッとしたので、画面をちょっとナデナデしてあげました。

やってきた新しいTVは、超スリムな割りにとても存在感がある体格です。
我が家のインテリアに、なんだか馴染みにくいモダンブラック。
ゆえに、何か良いものは?と、探して、
ちょうど良い感じのシルクオーガンジーのクロスを手に入れました。
極々小さいビーズの刺繍があります。
f0039281_10385053.jpg

微妙に気になる存在は、
たった一メートル程のクロスで、
微妙に気にならない存在になりました。


・・・
布をパーッと被せて
済むものと
済まないものが
ありますけれどね。


暑中お見舞い申し上げます。
本日もお立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/16369706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2011-08-04 16:50 x
↓の石黒浩さんの事NHKで見ましたョ。
usakoさんてこう言う事にご関心があって凄いな。
TV・・・・・家は随分前に買い替えちゃってあまり関心が無くなってました(失礼)。
超薄型で地震で危ないんじゃない?って思うの。どうかしら?
TVにクロスしたの?素敵!
Commented by coed at 2011-08-04 23:48
我が家(といっても私の方ですが)は、アナログ放送の終わる瞬間と、夜12時からの砂嵐、きっちり写真に収めました!!
アップしても良い???
Commented by xiangpian at 2011-08-05 03:05 x
そうそう、折角自分色の空間つくりあげても、テレビという無機質な、しかも存在感ありまくりの大きな物体で台無しになっちゃいますよね~
私も、42インチですが、なるべく目立たぬ存在の見ため重視で地デジテレビを購入いたしました。
クロス・・・私も、トースターと炊飯器の上にやっぱりかけていますよ。  違うものですよね♪
Commented by oomimi_usako at 2011-08-05 08:58
☆きなこの母さま、そうそう石黒先生は最近NHKにも何度か出演されてましたよね。
いわゆるとっつきにくいタイプに見えるけれど、なんだかこの方面白そう!と睨んだ私の目には狂いは無かったと思っております♪・・・?
福山まちゃくんが宣伝していた超薄型には、固定するものが複数ついていました。
TVは大丈夫だと思うけれど、その上にあるダ☆キ☆のエアコンが、TVの上に落下しそうで、そちらのほうが心配です。
Commented by oomimi_usako at 2011-08-05 09:01
☆coedさま、お~やはり!なんか、共通点多いですね、coedさまと殿。。。
upしてくださいませ、リンク張らせていただくから♪
Commented by oomimi_usako at 2011-08-05 09:08
☆xiangpianさま、TVを壁面収納にしちゃかという話も出ましたが、それもまた大きなお部屋でないとね~・・・つうか、間に合わんかったです(^^;)
クロスも、結構探すのにクロースるものですが(あっ済みません、暑いもので)今回は、バッタリ出会えました。
ただ、和製ではなくドイツ製。
本来はテーブルのトップクロスだったのですけれどね。この手のものは、そちら方面が強いですね、やはり。
Commented by sanpomichikara at 2011-08-07 07:31
実は私も‘これにて終了’の画面が撮ってあります。
被せて消したいもの・・・いっぱいありますね。
モダンブラックがお似合いにならないusakoさまのおうちはどんな雰囲気なのでしょう?
Commented by oomimi_usako at 2011-08-08 08:40
☆Yoshimiさま、あら♪これにて終了画面、人気高し!ですね。あの方も↑そのようなことをおっしゃってましたし~。
被せて消したいものだらけのなか、それに打ち勝つ精神力みたいなものが、これから先とても重要だと痛感しております、やわな私としましては。
我が家は、“イギリステューダー調!!”・・・を目指して(←ここんとこ重要)おります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2011-08-04 10:35 | お気に入りの品々 | Trackback | Comments(8)