目黒鷹番 ティールームラビニア&リュードパッシーのお引越し情報

f0039281_8441761.jpg

東急東横線学芸大学の駅から、駒沢通りに向かう途中に
10年以上前からある静かな雰囲気のお紅茶屋さんがあります。
ティールーム ラビニア。
シックな調度品に囲まれて、落ち着いた雰囲気のあるこのお店は、
昨今、俄かに学芸大学駅周辺が、
賑やかになってきたことを静観するかのように
ゆっくりした空気に満ちています。

一人でフラリと寄って、手に入れたばかりの本を読みながら、
あるいは、ボーっと道行く人を眺めながら
美味しいお紅茶を頂くもよし。
f0039281_8443374.jpg

お茶と良く合う美味しいケーキをテイクアウトして、
おウチでみんなで頂くもまた、よし、です。
今回は、収穫して冷凍中のブラックベリーをどうするかの参考に。
木苺とベリーのタルトも頂いてみました。

f0039281_8445189.jpg

さて、ラビニアのご近所駒沢通り沿いにあった
これまた私のお気に入りリュードパッシーは、ただ今移転のため休業中。
9月に、碑文谷公園の傍に場所を移して、開店するそうです。

残暑お見舞い申し上げます。
本日もお立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-08-08 08:41 | あまいもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/16387824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xiangpian at 2011-08-09 00:37 x
おぉ、ラビニア・・・  5月まで住んでいた社宅から歩いてゆける場所でした。  店内の雰囲気、イングリッシュでいいですよね~  ぜひ、12月、クリスマスのころにいらしてください。特大のツリーがとっても素敵ですよ。
ただ、店員さんのキャラが私は苦手でして・・・(内緒) キッシュも美味しいですよ。
学芸大は、なにげにオサレなお店がいっぱいです~
帰国したらまたあの界隈に住みたいな♪
Commented by oomimi_usako at 2011-08-09 08:57 x
☆xiangpianさま、んまあ~!!
もしやご一緒にお茶していたことがあったりして!
私、時々フラリと寄るんです、10年位前から♪
>店員さんのキャラが私は苦手でして・・・(内緒)
あはは、実は以前私も、自分にとってそういう方がおいでになったときには、一時期足が遠のきました。
でも、最近(曜日によるかも?)はアットホームで好きなのよ。
では、学芸大で~逢いませう~♪
(ポンパドールも出来たのよ!)
Commented by suzu-kinako at 2011-08-09 10:12
usakoさんのお部屋に来るといつも美味しそうな物が一杯で・・・
調度お十時だから最初の写真のクリームぽこぽこのが食べたいわ。
最近一人でお茶もしてないのですが、usakoさんっていつも優雅♪
Commented by yukkolin at 2011-08-09 10:15
usakoさん、一番上のケーキの生クリームに釘付けです♪
一人でふらっと入れるお店っていいですよね~
お気に入りの席があったりして^^
木苺とベリーのタルトも最高♪
私も絶対選ぶこと間違いなし!!
食べたいわ~~
最初、お一人でふらっと入ってケーキを3個召し上がったのかしら~と思いましたわ^^;;
Commented by bossma30 at 2011-08-09 20:46
夏の甘味は和、と思い込んでいましたが
涼感たっぷりのケーキも豊富なのですね
Commented by oomimi_usako at 2011-08-09 20:53
☆きなこの母さま、クリームぽこぽこは、コーヒープディングです!
きなこの母さまは、お一人だとお茶なさらないのですか?私は、一人であっても団体行動中でも、赤いマークがピコピコしちゃので、必ずエネルギー補給(=お茶でもごはんでも)しなければならないのですっ、しゅわっち!
Commented by oomimi_usako at 2011-08-09 20:56
☆yukkolinさま、落ち着けるお店って、なかなかないですよね。本当は、自宅の近くにそういうお店が一つ欲しいのですが、未だに見つかりません(というか無いのです)。
ケーキ三個!は、頼まないな~、二個なら頼むけどv
Commented by oomimi_usako at 2011-08-09 20:59
☆bossmaさま、私も最近、その手の甘味ばかり食しておりました。
でも結局、もとが好きなせいか、やはりちょっとこってり系洋風もはずせませんわ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ