エメラルドシティの休日

海の向こうの富士のお山とは、
アメリカ合衆国ワシントン州のレニエ山(Mt.Rainier)のことでした。
f0039281_1133389.jpg

この画像(Webより拝借)は、ワシントン州シアトル(Seattle)から見たレニエ山。
現地の日本人の方々からは、“タコマ富士”とも呼ばれています。
        *タコマ(Tacoma)=シアトルより少し南の都市名

綺麗な稜線と、氷河と雪の白さに、
威厳のある神々しさを感じるこの美しい山を眺められるシアトルで
夏の休暇を過ごしてきました。

MLB観戦あり、
大人の社会科見学あり、
もちろん得意の美味しいものレポートも盛り込んで
これから少しずつ旅行記をUPいたします。

どうぞ皆さまお付き合い下さいね!
[PR]
by oomimi_usako | 2011-08-22 11:18 | 旅とおでかけ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/16449975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fis2001a at 2011-08-22 12:02
usakoさま
お帰りなさい。
お写真を拝見しながら、『どちらへお出かけかしら?』と思っておりましたら、シアトルでいらしたのですね。
usakoさまのこと、文化に食にとたくさんの体験をなさったことでしょう。
夏休みのステキなレポート楽しみにしてます ♪
Commented by doremi730 at 2011-08-22 20:17
お帰りなさ~い!
レポート楽しみにしてます♪
Commented by june_h at 2011-08-22 20:57
おかえりなさいませ♪
アメリカ本土は、私、未体験ですので、レポート楽しみにしております!
Commented by yukkolin at 2011-08-22 23:43
usakoさん、お帰りなさ~い♪
右↑、びっくりした~マリナーズのマスコット、鹿クン?
かわいい~~♪
旅行記、楽しみにしていますね♪♪
Commented at 2011-08-23 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oomimi_usako at 2011-08-23 11:01
☆fisちゃんのまま、ただいま~♪
シアトルはとても素敵なところでした。
頭の中が少々飽和状態なのですが、しっかりまとめたいと思います。
Commented by oomimi_usako at 2011-08-23 11:01
☆doremiさま、ただいま~♪
いつものように、盛りたくさんの旅となり、整理にあたふたしています。
Commented by oomimi_usako at 2011-08-23 11:01
☆juneさま、ただいま♪
シアトルはとても素敵なところでした。
学校のレポートよりずっと難しい旅のまとめに、四苦八苦中。
待っててくださいね!
Commented by oomimi_usako at 2011-08-23 11:02
☆yukkolinさま、ただいま~♪
おおみみうさこ、頭の中が飽和状態で、ただ今整理にあたふた中。
その間、マリナーズのおおつのムースが代わりを相勤めまする~。
しばしお待ちくださいませ。
Commented by oomimi_usako at 2011-08-23 11:03
☆08-23 09:29(←あっ私のお誕生日の数字ならび!)の非公開さま!
なんとなんとそうでいらっしゃいますか。
それでは、さらに気合を入れてレポートしなくてはいけませんね。
頑張ります!
Commented by bossma30 at 2011-08-23 21:25
雨が多い街と、聞きましたがどうでしたでしょう?
ステキなカフェも多いとか・・・、レポート楽しみです
Commented by coed at 2011-08-23 23:38
お帰りなさいませ♪
そりゃ、楽しかったんでしょうねぇ・・・。
レポート、楽しみにしております!
Commented by oomimi_usako at 2011-08-24 08:53
☆bossmaさま、シアトルやポートランドなど、あのあたりは秋から春にかけてずっと雨季なのだそうです。
しとしとと雨が降り、曇りがちの日が続くんですって。
でも、その代わり、夏の時期はとてもお天気がよくからりとした気持ちのよい日々。
滞在中も雨は一滴も降りませんでした。
カフェは・・・うふふ、レポートまでお待ちくださいね!

Commented by oomimi_usako at 2011-08-24 08:55
☆coedさま、ただいま~♪
何よりも涼しかったのが一番良かったことでした。
食べるばかりでないレポート、待っててくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

ふふ、usakoさんとの..
by doremi730 at 12:53
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:55
☆きなこの母さま、 煮..
by oomimi_usako at 17:50
わあ、立派な金目鯛!大好..
by marucox0326 at 18:49
魚屋さんでお魚と目が合う..
by suzu-kinako at 09:27
☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48
☆miyabiflowe..
by oomimi_usako at 11:46
☆ぷうさま、 なるほど..
by oomimi_usako at 11:46
☆モンスーンさまもご経験..
by oomimi_usako at 11:46
おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32

最新の記事

2017年春のお教室
at 2017-05-26 17:30
見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ