日本橋高島屋 きらめくビーズの世界展

本日8月24日から、日本橋の高島屋で、“きらめくビーズの世界展”と題した展示会が開催されます。
f0039281_17482013.jpg

テーマはイギリス。
わが師、二村恵美先生も作品を発表されたり、ワークショップやトークイベントをなさったりと、ご活躍の予定。
今年4月のウイリアム王子のロイヤルウエディングを記念して、二村先生の作られたティアラや、英国王立刺繍学校留学生と修了生のかたによるヘッドアクセサリーなどもご覧になれます。
また、販売コーナーでは、各種キットも販売されるので、この機会にちょっとわが手を染めてみたい~と思われる方は、是非いらしてみたらいかがでしょうか。
会期は9月5日月曜日まで。

私も、星条旗色(?)に染まりつつある気持ちを、ひとときユニオンジャックに差し替えて、拝見しに伺いたいと思っています。

ご参考
二村恵美先生ブログの展示会紹介記事リンクは → こちらや、こちら

本日もお立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックお一つお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2011-08-24 17:45 | 手芸(刺繍など) | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/16459930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maritakeマリ竹 at 2011-08-24 22:08 x
うさこさま、こんばんは♪
うさこさまのブログで、私、自分のミスに気付きました^^;;
自分のブログで、ご紹介した際、「きらめく」をつけるのを忘れておりましたよ。
うっかりです。

日曜日にお友達とお伺いしようと考えておりますが、先生が何やら色々と販売用に出品もなさるとお聞きしているので、日曜日だともう売り切れかも…と心配しております^^;

それにしても、きらきら美しく刺せるようになるのはいつでしょう…。
お互い、頑張りましょうね(テューダーローズ苦戦中につき)。
Commented by maritakeマリ竹 at 2011-08-24 22:16 x
何度も申し訳ありませんm(_ _)m
「きらめく」つけておりました。
自分の中で、この「きらめく」という言葉が抜けていたのですね…。
やはり相当うっかり者でございます…。

シアトルの旅は楽しかったですか?
美しい街だと聞いております。
旅行記楽しみにしております(*^o^*)
Commented by chojiiro at 2011-08-25 01:17
ご旅行から、おかえりなさ~い。
usakoさん、いかがでしたか?ご旅行紀行楽しみにしていますね。
昨年あたりからユニオンジャック流行っていますね。
今年も英国モチーフがトレンドなようです。
私もちょっとだけ「英国かぶれ気味」なので、英国がテーマなビーズ展は興味津々です!
Commented by oomimi_usako at 2011-08-25 11:06
☆マリ竹さま、こんにちは!
“あっしまった!”と思っても、ちゃんと出来ていることって結構あるものですv

日曜日にいらっしゃるのですね~私は来週になると思いますので、ご感想を拝見してから伺うようになるしら?
キラキラが、キラキラのまま仕上がるようになるその日は、私には程遠く感じますが、マリ竹さんのようにお上手な方に“頑張りましょう”とお声をかけていただけると、ちいちゃな勇気が湧いてまいります(^^;)

シアトルは、本当に綺麗なところでした。
たくさんのことを頭とお腹に詰め込みすぎて、飽和状態がいまだ継続中。
まとめるまでに至らず四苦八苦しています~。
Commented by oomimi_usako at 2011-08-25 11:07
☆ciaco先生、ただいま~♪
シアトルとても良いところでした。
本来ユニオンジャックかぶれなのですが、珍しく星条旗かぶれしております。
刺繍展とても綺麗だと思いますので(私、まだ行っておりませんが製作途中の先生のお作品を拝見したりしておりますので!)是非お時間が有ればお出掛け下さい。
Commented by yaya-koro at 2011-08-25 18:51
ほんと、きらめく世界ですね~。

さりげなくシアトルで休暇を過ごすなんて、
ステキですね~^^
旅レポ楽しみにしてます^^
Commented by suzu-kinako at 2011-08-25 21:32
まぁ素敵な展示会があるのね♪
キラキラは幾つになっても好きだわ。

Commented by oomimi_usako at 2011-08-25 22:11 x
☆yaya-koroさま、旅レポ四苦八苦中・・・
それより、見ました!というより、“見ちゃった♪”と言う感じです。ご一緒に映ったあの方も!!
とっても可愛かったわ♪♪
Commented by oomimi_usako at 2011-08-25 22:12 x
☆きなこの母さま、なかなか華やかな世界だと思います。いつも私が載せるようなキラキラより、もっとずっと素敵なキラキラですよv
Commented by まりりんまま at 2011-08-25 22:17 x
お帰りなさいませ。
リフレッシュできましたか?
私はヨーロッパに行きたくてじたばた?しているこの頃です。イギリスが恋しい・・・
私も来週にならないと行けませんが、しばらくお会い出来なかったお友達と一緒に行けることになり、とても楽しみにしています。キラキラのゴールドワーク、宿題も頑張らなくちゃ。
Commented by yukkolin at 2011-08-25 23:47
「きらめくビーズの世界展」、、女心をくすぐりますね~♪
きっと素敵なんでしょうね~
実物を見てみたいわ♪
Commented by coed at 2011-08-26 00:31
行く行くっ!
Commented by oomimi_usako at 2011-08-26 09:21 x
☆まりりんままさま、ただいま♪
おかげさまで、リフレッシュどころか伸びた羽根がたためません。
基本的には私も、ヨーロッパも特に“緯度の高いところ好き”ですが、今回アメリカもやっぱりいいなあと再認識しました。イギリスいらっしゃれるといいですね!!
その前にお江戸日本橋でプチ英国体験ですね♪
Commented by oomimi_uskao at 2011-08-26 09:22 x
☆yukkolinさま、くすぐられるどころか、ノックアウト間違いなしです。
ご覧になったあとは、yukkolinさまのお目にも星が・・・v
Commented by oomimi_usako at 2011-08-26 09:23 x
☆coedさま、行って行って♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ