エメラルドシティの休日 はじめに。

『そうだ、シアトル行こう!』
例年の、二倍以上の日数でお休みが取れることになった今夏、我が家のMLB好きは、そう思いつきました。
シアトルは、イチロー氏が所属するシアトルマリナーズの本拠地です。
f0039281_1222298.jpg

本場の、メジャーリーグを観戦して、   → メジャーリーグ堪能編は → こちら 
初めての、シアトルの街を楽しんで、   → シアトル街歩き編は → こちら と こちら
美味しい、ノースウエスト料理を堪能して、→ シアトルの美味しいもの編 → こちら と こちら
大人の、社会科見学でお勉強も忘れずに、 → ワシントン州で大人の社会科見学編 → こちら と こちら
そして、旅を彩るあれこれ編は、ステイ先のこと や ちょっとしたハプニング など。 

エメラルドシティシアトルは、まさに宝石のようにキラキラと光りながら、私たちを待っていてくれました。
f0039281_12225797.jpg

usako memo>シアトルはこんなところ。
シアトルは、アメリカ合衆国西海岸北部、カナダとの国境のあるワシントン州キング郡の郡庁所在地(ワシントン州州都はオリンピア)。
北西部最大の都市です。
ワシントン州は、エバーグリーンステートとも呼ばれています。
世界遺産オリンピック国立公園をはじめ、ノースカスケード国立公園、マウントレニエ国立公園、セントへレンズ火山国立公園などを有する緑豊かな地域。
それら豊かな森の緑と、碧のエリオット湾の奥にあるシアトルは、エメラルドシティと呼ばれています。
f0039281_12232119.jpg

都市から近いところに森があるだけでなく、街中にも木々の緑が多いところ。
西側の海だけでなく
東側にはワシントン湖が紺碧の色をたたえ、
白亜にそびえるレニエ山や遠くカナダとの国境の連峰も眺められ、
青空が眩しいほどのお天気の良さも手伝って、
それはそれは美しい街だと思いました。
f0039281_12233858.jpg

ただ、気候がよいのは、春から夏の一定の時期です。
秋から春先までが意外に長い雨季にあたります。
煙るような霧雨が降り、薄暗いお天気が続くそうで、それもまた、シアトルのもう一つの顔。
レイニィシティ(Rainy city)シアトルと言われる由縁なのだそうです。
f0039281_12235212.jpg

[PR]
by oomimi_usako | 2011-08-14 12:00 | 旅とおでかけ | Trackback
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/16485532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索